ガーデニング

2012年6月21日 (木)

使用率45%

あるスポーツクラブの女性更衣室。

10_071130サラファイン率45% な件。

タンクトップ派、キャミソール派、色違い…、ユニクロやるよね~。

隣でドライヤー掛けてる人も、隣のロッカーの人も見覚えのあるインナー。

これだけみんな着ているんだから、逆に下着メーカーは苦戦しているんだろうなぁ~。

かく言う私も冬のヒートテックに続き、夏のサラファイン愛用者というか信者と言うか。

ティップネスでミニユニクロ入れたらバカ売れするんじゃないかな?

 

商品グループに電話電話( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

ここで、残念なお知らせが…。

2回程UPしたレモンバームの芽が、ダメになってしまいました…。

私がやる事と言えば水を上げるだけなのに…。

なぜ私が育てるとみんな死んでしまうの…。わからない。

いちいち死ぬなっ!

って事で、リベンジ。Dsc_0221

今度はミントにしてみました。

ミントは生命力が強いし、虫も来ないから今度こそ育つはず。

死ぬな~!!

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さて、急遽、午後がOFFになったので、仙川のカフェでパンケーキを。

ここに載せようとウッキウキで向かったのですが、「ん~~~」な感じだったのでリンクはナシで。

このお店は前々から楽しみにしていたんだけど。

仙川でこのクオリティじゃ生き残れるか心配です。

いつも思うけど、こういうのって感性だからね~。

向いてない人って向いてないんだよね(厳:笑)

画だけ載せておこう。

Dsc_0217

半分残しましたとさ…。

(皿欠けてますやん…。)

2012年4月20日 (金)

デテキタ。

3月11日。

あれから、ずっと音沙汰がなく、やっぱり駄目かと…。

そもそも私には向いていなかったんだ…。

と諦めていたら…。

違うの!

一ヶ月以上ウンともスンとも言わかなったあれが!!

春って来てるのね。

いつになっても暖かくならないと思っているのは、期待通りにならないだけで、暖かくはなってはいるのです。

Dsc_0027

アップで見てみる?

 

 

 

寄る?

 

 

 

ミタイ?

 

 

ほなどうぞ!

Dsc_0033

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他の種たちもイヨイヨじゃないのーーー!!!

待ちっ!!

 

 

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

 

例えば、ダンベルとか、シューズとか、ヨガマットとか、エクササイズツールがメキメキかわいらしくなってきて久しいですが、

 

コレな~んだ。

Dsc_0026

 

こんなんなります↓。

302717

持ち手がちょうど良い具合に掛かり持ちやすいです。

伸び率もいいし。

ちょっと肩凝ったなぁ~って時に、頭の上で三頭筋のトレーニングをするとスッキリしますよ~。

ただ、コレ意外にきついことが判明しました。

緑で上腕三頭筋はかなりキマス。

女子ならピンクがお勧めです。

そこそこマッスルさんでもピンクで良いと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

新年度が始まり、女性やサラリーマンの方もコートはナシでスーツでご通勤の方が目立ってきましたね。

男性のみなさん、一つ気を付けていただきたい。

もうソコを覆うものはないのですから、

出かける前にファスナー。

チェックして下さい。

先日そんな事故が私の前で2件起こってました( ´艸`)プププ。

 

 

春だな~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月11日 (日)

レモンバーム

震災から一年がたちました。

いろんな思いが結集して、これからも東北の方々の手助けができるように。

忘れないように。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

5年ほど前ですが、ハーブの育苗がマイブームになっていろいろ育ててみた事がありました。

ですが!昨今の猛暑にハーブたちは軒並み挫けてしまい、あろうことか同時に育てていたサボテンまで枯らせてしまったワタシ…。

どうやったらサボテンが枯れるのか。

私にもわかりません。

「何で枯れていくのか、こんなに水を上げているのに…。」

↑コレか(゚ー゚;

 

それ以来、私には向いてない!何かを育てるのはやめようと思っていたのですが(あ、パキラは今も生きてます)、なぜか今日性懲りもなくこんなものを買ってしまった。

Dsc_0010

 

土を使わずに水さえあれば育てられる耕栽培セット。レモンバーム。

窓際の明るいところに置くように書いてありますが、直射日光はダメって。

ハーブってかなりのお姫様なのね。

 

Dsc_0016

 

種小さい。 

 

Dsc_0018

 

完成!

水入れて、フィルターに種をめり込ませて、セラミックボールをかぶせただけ。

あ~、芽早く出てこないかなぁ~bud

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

さて、インフォメーション。

ティップネス4月からの暫定スケジュールが出ましたね。

私の担当しているクラスの変更はありません。

ですが、スタジオとの絡みで不具合が出たところがある様です。

ごめんなさい。

産後ケアセンターの方は、4月から午後のクラスが増設されました。

産後ピラティスの申し込みは、前の月の1日9:00から電話のみの受付となっています。

受付開始15分足らずで満員となるようですので、電話がつながらなくても掛け続けてください。

午後では遅いかも~。

4/01は日曜日だから寝坊しないように気を付けて。

チケットぴあ並。

 

 

改めて4月からフンドシを締めてかかりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年5月10日 (日)

名優パキラ

こんばんは~。今日は夏日でしたね~。いよいよサンダルの出番です。仕事では移動がタイトだったり、坂道だったり、長距離だったり、荷物が重たかったりでなかなかサンダルは履かないのですがその分プライベートはどれを履こうか楽しんで悩んだりします。
いやぁ、悩むほどはないんですけどね・・・。

サンダルは足のネイルをお披露目できるのでそれも楽しみの一つ。仕事でリフレクソロジーの施術をする為、手にはネイルができないので足はヌカリなくしっかりキラキラさせてますshineshineshinelovely

そうそう、あれから一ヶ月とちょっと・・・。
死んだふりをする芸達者なパキラの最新情報です。

前回てっぺんに小さな芽を付けて復活の兆しを見せていた名優パキラ。

Photo_4 なんと!!

あのパキラがこんな姿に~~~!!

じゃ~~~~ん!!

Kc3b0001_5

大きくなってますよぉ~~~happy02
スクスク育ってますよぉ~。

しかも!!

なんとなんと!!

Kc3b0002

何かイル~ッbud

Kc3b0003

“YESsign03 WE CANsign03(ピンボケ)”

いやぁ~、いい物を発見しました。

このパキラが来てから間もなく2年になりますが、とっても気丈に生きております。

これからもほったらかしで育てていこうと思います(笑)。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ