ファッション・アクセサリ

2015年11月 6日 (金)

ブライダルジェルネイル

人生初!のジェルネイル~。

 
 
1446810689129
 
 
1446810666525
 
お仕事でリフレクソロジーの施術をするので爪は長くできなくていつも自分で簡単なラメだけチャチャっと塗るだけだったけど、この度人生初のブライダルジェルネイル。
 
実物の方がキレイよ。初めてだからいろいろやりたかったけど、お気に入りのサンプルがあったから、欲張らずにそれにしました。
 
ネイリストさんがすっごく時計を気にしていて、
 
「あら、この人見たいテレビでもあるのかしら」
 
と思いながらも、とても丁寧にやってくださり満足です!
 
自爪が短いから長さを足してもらってのこれで、お値段も人生初になってしまいましたがヨシとしましょう!
 
ジェルネイルは多分最初で最後だから大事に使おう。
 
明日からイシガキジマmistairplanemist
 
( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年5月20日 (水)

コンプリート症候群の治療薬ください

コンプリート症候群に効くお薬を出してくれる薬局はどこにありますか。

 
できるだけ強めのお薬が良いのですが。
 
2週間分くらいお願いしたいです。
 
Dsc_0139
 
もともと3着所持していて、オレンジと黄緑をこの度追加。
 
できるだけ早くこの病気の治療をしたいのですが(笑)。
 
 
リアルストーンのキャミソールシリーズ。
 
締め付け感がなくて丈も少し長めなのでエクササイズ用としてはとても着やすいですよ。
 
ユニクロと比較すると、良し悪しは別として、ユニクロの方がアンダーバストの締めつけ感があるのでホールドするにはユニクロが良いと思います。
 
私は、締め付けられるのが苦手なので、リアルストーンが着やすいです。が、カップの盛りも穏やかなのでデイリーユースだと、各々必要な分だけ盛った方がいいのかも(*≧m≦*)。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
先週から、風邪で長らくお休みしていたポールダンスを再開しまして、その後強烈な筋肉痛に見舞われ、やっと和らいできたところで、昨日思い切ってスピニングポールデビューを果たしましたヽ(´▽`)/。
 
ポールは、スタティックポールと、ポール自体が回るスピニングポールの2種類がありまして、大会などのステージでもこの2本が設置されていて、選手はどちらも見せます。
 
昨日初めてスピニングポールで練習したところ、なんという罰ゲーム感なんだと驚きを隠せませんでした。
 
酔い止めの薬を飲んでの参加でしたので、気分は安定していたものの、加減がわからないので物凄い早さでスピンがかかりフラフラです。
 
当たり前ですけど、ポールにしがみつけば回転が増して、ポール(軸)から四肢が離れれば回転が緩むわけで。
 
分かっていてもなかなかうまくいかなくて先生に止めてもらうまでしばらく高速メリーゴーランド。
 
でも、やっぱり楽しくて、もう私、服のサイズなんかどうでもいいから上半身をバカみたいに鍛えたい!と思いました。
 
発表会の時に手が滑って失敗した等と言い訳にもならない事を言いましたが、スピンポールは、遠心力がかかっていますから、垂直に滑り落ちるどころか、外側に振り回されるので滑るなんて言っていたら本当に振り落される恐怖も味見してきました。
 
当面の課題は握力。
 
なかなか鍛えづらいところですが、この夏も頑張っていきたい!
 
ボルタリングとかやるといいのかな。
 
私の近くではボルタリングをやっている人は数名いますが、皆さんの周りでポールダンスをやっている人はいますか。
 
私の周りには、あいにく一人もいません。もうそろそろ現れてもいいのにな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年5月 3日 (日)

ジャスミンノワール

仕事中は、冬はユーカリのエッセンシャルオイル、夏はシーブリーズなのですが。

 
それでいいのですが。
 
たまには!という時に、
 
今まで使っていた香水がいよいよわずかになって、同じようなものを探していたのですが、「同じようなもの」を嗅ぎ分ける前に鼻がおかしくなってしまって、結局いつもたどり着けないままお店を後にしていました。
 
なので、今日はデパートの売り場のお姉さんに希望を投げてみて、お姉さんが勧めてくれるものを選ぼうと心に決めて出陣しました。
 
基本的に香りのあるものは好きなので、どの香水でもそれはそれで楽しめる方なのですが、香水って自分だけじゃなく、周りにいる人にも影響しますよね。
 
匂いだけならタバコと一緒で嫌いな人もいます。
 
人それぞれ好みがあるものですから、例えばむせ返るような香りは避けるようにしていました。
 
ムスク系ね。私は好きだけど、体調が悪いときとか、きついでしょ。
 
まま、体調が悪い時は焼き肉の匂いでもツライですけどね…。
 
それを、小田急お姉さんに伝えたところ、こちらを勧められました。
 
Dsc_0071
 
BVLGARIのジャスミンノワール。
 
最近出たばかりの様で、だから推したのかなとは思いましたが、悪くはないなと。
 
しかも、今なら限定でポーチ、ボディミルク、石鹸もついて同じお値段なんですって。
 
限定ですってよ!限定!
 
他にも種類があって迷いに迷って…。
 
あれもこれも嗅ぎまくって、そしてまた鼻がバカになり…。
 
結局ここにたどり着く。
 
もうわからないので「初めので良いです」と緑のジャスミンで決着!
 
 
以前のアディクトシャインは越えられなかったけど、しばらくはこれと付き合っていこうと思います。
 
あの時のアレが良かったと追いかけてばかりで離れられないのは年のせいでしょうか。
 
今ある物を好きになっていきましょっと。
 
Dsc_0074
 
そして私の優柔不断さがお姉さんに伝わったようで、他の香水のサンプルをじゃんじゃん出してくださいました。
 
ありがとうございます。
 
皆さん、香水を買う時は小田急デパートのフレグランスコーナーへどうぞ(笑)
 
お店にいた時は、赤も良いなと思ったけど、今家で嗅いでみたらシルバーがイイ。
 
いずれにしても、一度に一種類しか付けられないのだから慌てずに新しいものを探していきまーす!
 
 
 
白いポーチ、早速今汚しました。
 
ポーチが白ってかなりの難易度よねo(;△;)o。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年3月31日 (火)

年度末桜満開!

年度末。

随分暖かくなりましたね。
仙川の桜が満開です。
Dsc_0081
 
Dsc_0075
 
こんな暖かいのに、暖かいから?ちょっぴり風邪っぽいものを感じた週末。
 
今年度最初にして最後の熱を出しました。
 
発表会から一週間、体は元気なはずなんだけど、変な時差ぼけのようなだるさがぼんやり残っていましたが、もう抜けきりました。
 
発表会までは、
 
「発表会が終わったら何を生きがいにして生きていけばいいの」
 
って思っていましたが、
 
「バカを言うな、決して燃え尽きて良いレベルではない」
 
と思い直して、また練習に励みたいと思います。
 
見に来てくれた友達が口々に、「あの女性が浪さんの先生?あぁ~、わかる」って言っていたので、自分でも気が付かないうちに先生の雰囲気を多少なりとも学べていたんだとちょっと嬉しくなったのでこんな調子で彼女についていきたいと思います。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
暖かくなると(寒くなる時もだけど)、物欲がモゾモゾ動き出して、その隙を狙われて一目惚れ。
Dsc_0048
 
RINASCIMENTO( リナシメント)
 
私、こういうの大好物!!リナシメントはもともと好きでチェックしていたのですが、これはノーマークでした。
 
どこにいたの!逃がさないぞ~!
 
早速試着lovely
 
サイズがSとMでいつも迷うところで、あちらのサイズと日本サイズは若干違うので一先ずSにしてみたところ、大変な交通事故が起こってしまいました。
 
ウェスト?
 
通常運行!入りました。
 
ファスナー?
 
こちらも通常運行上がりました。
 
ただ、写真で見るところ、これは完全にオフショルダーなのですが。
 
私が着るとオフショルダーじゃなくて完全に「ON!」。
 
肩でまさかの大渋滞!!
 
つまりこういう事になる↓↓。
 
Dsc_0088
 
誰です?今笑ったの。
 
ポールダンス部員の宿命。肩幅が広すぎてオフにならない。
 
全部乗っかっちゃう…。
 
(´;ω;`)ウウ・・・
 
いいんですよ。
 
Mサイズがありますから。
 
Mサイズにして、いろんなところ詰めますから、いいんです。
 
なんだったら生地伸ばしてムリヤリオフにするって手もなくはない!
 
イケルッ!
 
裏地が最近流行のバルーンになっていてこれもまたかわいい。
 
Dsc_0049
 
母美智子に5cm程の丈つめをお願いして完成させよう。
 
そして、そろそろ夏物新作もお願いしようと生地を厳選中。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
お仕事の方は4月からも、特に変更なく引き続き頑張って行きたいと思います。
 
来年度もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月12日 (水)

感謝祭!

ミカランセのAWコレクションが出ました。

最近は光らせてばかりだったから、もう無地のウェアが地味で地味で泣きそう…。なところのお買いものだったので、こんな花柄とストーンのトップスを買ってしまった。
 
基本的に、いつもの服装も『柄物万歳派』だから、個人的にはこれくらいが落ち着く。
 
Mikanoaw
 
柄物は1回に3つまでOKだと思ってる。
 
上下で揃えて着る事に躊躇はないのだけど、揃えて着ても以外にインパクトはそれほど変わらないので、上下違うものを持ってきてもいいかなと。
 
ま、ま、世間ではそれが普通なんだろうけども。
 
早速今日の三茶から着てみましょう。
 
スタジオレッスンでも着られる生地なのでバンバン着倒そうと思います!!
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
先日、ティップネスの感謝祭がありまして、私は久喜店でレッスンを担当したのですが、予想以上に楽しかったです。
 
「初めてのアクア体操」
 
猛烈にダサいネーミングをしたと自負しているのですが、いかがでしょうか。
 
ダサい事が割と好きな私としてはこれがジワジワ来るのです(笑)。
 
あれですよ、ダサいネーミングって結構難しいんですよ~。
 
いろいろオトナの事情で改名をしたレッスンなのですが、なかなかイカシタダサさですよね。気に入っています。
 
これよりダサいネーミングがあればぜひ教えてください。
 
 
 
そして当日は記念撮影↓。
 
どーこだ♪
 
Tipness113
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年10月 2日 (木)

ヒカリモノ

ウェア新調です!

 

Dsc_0110_2

 

どお?どお?

 

イベントじゃないよ~。

 

なんだか無性に光らせたくなっちゃって、そうするとフィットネスメーカーだと、あまりなくて…。

 

探し回ってこれにたどり着きました。

 

それでも光ったとしても、そんなに派手じゃないでしょ。大丈夫、大丈夫。

 

と思って着てみたら、

 

ま、ま、派手です。

 

派手でしょうに。

 

でも、今の私には調度イイ。

 

どんよりしたくもり空には調度イイ。

 

そうは思うものの、どのタイミングで着ようか…。

 

タイミングなんてみずに、今日から着てしまおうか。

 

いや、振付新しくなったし、こんなの着てたら皆が気が散るかな…。

 

誕生日週間に着ようかな。

 

う~ん。

 

それは違うな…。

 

気が向いたらにしよう。(←今日。)

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

Dsc_0103

 

 

少し肌寒いから、おしるこニョッキにしてみました。

 

ニョッキって買ってもそうそうたくさん食べられるものでもないので消費に苦戦中。

 

他にどうやって食べる?

 

素敵なアイデアがあったら教えてちょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月 6日 (日)

病名:コンプリート症候群

意図的なんでしょうけども…。
 
Soft BankのCMとTOYOTAのCMまぎらわしいんですけど…。
 
堺正人。
 
ま、意図的なんでしょうけどね。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
同じものを買う癖をやめられない…。
 
Dsc_0011
 
 
MIKANOの生地は軽いし、さらさらしていて気持ちがいいんですよ。
 
その割に生地もしっかりしていて長持ちします。
 
 
Dsc_0018
 
背中が空いているので、着用するとチラ見せな感じになります。
 
 
新作が出る度に改良されているから前より期待外れという事がない素敵なメーカーです。
 
欲を言えば、インストラクター価格っていうの作ってほしいな~。
 
 
Dsc_0010
 
病名:コンプリート症候群(笑)。
 
Dsc_0019
 
Dsc_0021
 
 
パンツの方は何と7色art
 
まさか、いっぺんに着るわけではないのに、でも、きっぱり「ない!」とも言い切れない池田浪の危うさもあります(笑)。
 
もし今後赤をいっぺんに着てくる事があったとしたら、若干病んでると思うので、温かく見守っていてください。
 
ただ、ウェアって、自分の視界にはあまり入ってこないので影響を受けるのはお客様ですよね。
 
実はレッスンでは、できるだけ…ですけど、
 
集中しなきゃいけない状況とか、振付を覚えなければいけない月初(この1週間)などは、赤いウェアは避けているんですよ。
 
赤が好きだけど、見ている方は落ち着かないですからね。好き=ラッキーカラーという事ではないんですね。
 
逆に、何かこう…、シャキッとしない、刺激が足りない、すっきりしないお天気…なんて時は、ガツンとこういう色を持ってきます。
 
赤は一番最初に目に飛び込んでくる=脳が刺激される色なので、うまく使っていきたい。
 
前々から、生活にあまり取り入れないとつぶやいていた「青」ですが、実は最近は多く取り入れてきているんですよ。
 
上記のような、メンタル的な要素を考えた時に、ファッション性だけじゃなくて、お客様にいい影響が出る1つの手段として考えると、すごく取り入れやすくなりました。
 
お仕事でも、初対面でお会いする事がある時はブルーの印象が残る洋服を着るようにしていますし、ただただ目立てば良い!おもしろければいい!なんて思っている時は、迷いなく赤を着ます(笑)。
 
こんな事を書くと、赤を着ている時は目立ちたいのかと思われるのが辛いですが、
 
ままま、でも、
 
おおむね正解です(笑)。
 
 
それにしても、今回のお買いもの。赤と黄。
 
 
今の私、相当目立ちたいようです( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年11月19日 (火)

仕事完全復帰&カスタムメイド

術後、今日からプールも復帰し何とか通常のルーティンになりました。

プールはやっぱり喉に負担がかかりますなぁ~。
 
今日の国領店の皆さんに、大きな声は出さなくていいのよ。聞こえてるんだからってなだめられました(笑)。
 
わかっているんですけどね。
 
わかっているんですけど、出ちゃうんですよ。大きな声が!
 
でも今日は本当に程ほどでやってみたのですが、現在イガイガ感がかなりあり、声もちょっと良くない。
 
う~ん、これは慣らしていくしかないのかしら。
 
今まで箸しか持ったことがない人に、10キロのダンベル持ってジャブしてと言ったらやっぱり辛いものね。
 
しばらくは、使ったらしっかり休養&湿度が鉄則。
 
さて、母美智子の秋コートコレクション。
 
仕上がりましたよ~。
 
前回の記事にUPした生地で完成!!
 
ドドーーーン。

Dsc_0165

↑枯葉&じゅえりー柄。膝上丈。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc_0170

↑襟見て。パリッとちょっと浮いてる感じの立体感。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc_0178

↑お気付きの通り、裏地は着物の生地使用。自己主張100%!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc_0185

↑そして、見て見て、内ポケットにギザギザの飾りがついてます。

私は紳士服のオーダーメイドというモノは知らないのですが、今日のティップネスのお客様がこれを見てピンと来たようで、すぐに紳士服のお話をして下さいました。

そうなんだ~。内ポケットにこういう飾りがついているんですね。

そんな見えないおしゃれを私のコートに施してくれた母美智子天才!

出来上がってみて、とてもいいのですが若干の手直しが必要なようなので、残り数週間楽しんでから、来年の秋までに私ピッタリのコートにしてもらっちゃいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ささ、休養が明けてウェアも新調。

黄色なんていかがでしょうか。

Dsc_0162

結果。ちょっと太ったけど、ここまでで抑えた私グッジョブ!

なんて言い訳はせず、今週中に何とかしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月15日 (火)

秋コート

いよいよウィパーが襲ってきますよ~!!

いつも水曜日~。明日もカッパ着て行かなきゃ。産後ママは無理しないでね。 

そろそろ秋用コートを仕立ててもらおうと思って、裏地を物色し始めました。素敵な裏地があるのは知っているのだけど、やはりもう一着あの生地を使ってみたいという気持ちが抑えられず、コレにしちゃいました。   

表地コートはコレ↓。
4095brz
ジュエリーと枯葉を組み合わせたプリント。虫食いまでリアルに描かれた枯葉とゴージャスなブレスレットの組み合わせが超個性的な生地。

の~!!

裏地がコレ↓。

111
裏地の方が高いぃ~~~。

吉祥文様の唐草鳳凰を織り込んだ、綸子(りんず)生地。

こっちの春コートの裏地と色違いです。
ただ、こっちはもう完全にあっちの人になっちゃってますよね…( ̄▽ ̄)。
いいのです。
裏地をゴージャスにするというミッションですから見事クリアです!!
表地もいかにも秋な柄だし絶対カッコいいと思う。楽しみだな~。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
これはこれとして、秋口に着るジャケットがなかなかなくていつも困っていたので、つい先日ショップをグルグル回ってみました。
 
一着、いいね!と思うジャケットを見つけたので、それを上から下から舐めるように見ていたら、お姉さんが
 
「それカッコいいですよね」
 
と話しかけてくれたので、
 
私「そうですね。もしこれに合わせるとしたら下は何を持ってきますか」
 
となぞなぞを振ってみたのです。
 
私ですね、ファッションセンスがウンヌンはどうでもいいのですが、何かに合わせる時にあえてNGなモノがあるんですよ~。あ~面倒な客だ。
 
こちらのお姉さん、それを持ってきてくれました…。
 
ジーンズ。
 
んーん、ちがうのちがうの。
 
ジーンズが悪いっていうんじゃなくて、
 
そりゃ、ジーンズ持って来れば大概何でも合うでしょうに…。な、がっかり感が湧きあがってしまうあの感じ。
 
多国籍創作料理店で出てきた料理が、結局上にチーズとマヨネーズ乗っけてきたのね…みたいなソレね。
 
それ間違いなく美味しいよ。でもみんな同じになっちゃうじゃん…。


本当にすみません。難癖ばかりつけてすみません!

結局はそのジャケットだけ買ってお店を後にしました。

 
ちなみにですがこのショップ、以前もフェイクファーのジャケットを着てそこへ行ったら「それは何ちゃんですか」と尋ねられたあのお店です。
 
個人的にはとても気にいっているのですが、いつもお姉さんが惜しいんです(笑)。
 
「アクリルです」って答えて即退場しました。
 
客逃がすのウマイナ…。
 
近々また行こうと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年9月 4日 (水)

2013年夏コレクション

母美智子による夏コレクションです。
今夏はこれでおしまいかな。

なにしろ、

もうね、

すごい数の服が部屋を占領していまして、

まだ、一回も着ていないワンピが出番を待っているのです。

一着一着を大事に着たいと思います。

今夏最後のコレクション。

チューリップ♪


20130904_170920


20130904_170626


胸元に宝石をくっつけてもらいました。

そして、生地の向きが横になってます(気づきました?)。

ファスナーもなく、着心地がラクラクです。

これはサロペットじゃなくて、ワンピースです。

落ち着いた柄で大成功でした♪








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ