グルメ・クッキング

2015年10月20日 (火)

資生堂パーラー→キルフェボン

誕生日ランチheart02

 
資生堂パーラー。
 
1445237949769
 
1445237960967
 
1445237931151
 
1445237753173
 
1445237735814
 
どうしても、一度はここのオムライスが食べてみたいと思っていて、でもなかなかオムライスに銀座まで、そして2,470円というお値段に向き合い、これは誕生日でもないと行くことはないなと思っていざ出陣!
 
席に着いた時に、私が妊婦だという事がわかったのでしょう。
 
スタッフの人が椅子の背もたれに毛布を当ててくださいました。
 
こういう事をすんなりしてくれるのが「レストラン」というのでしょうね。
 
 
このオムライスがツルッツルの仕上がりで感動しました。しかもでかい。
 
おそらく卵を3個くらい使っているのかなというくらいの卵の厚み。
 
付け合せも、この憧れの(笑)タワーになったトレイで、出てきました。
 
でも、このオムライスよりコロッケが美味しかった。肉がゴロッと入っていてお味もなかなかでした。コロッケがお勧め。
 
お値段もなかなかでした。
 
今回は、コースを食べる程、量を食べられる自信がなかったのですが、実際やっぱりこれで充分でした。量的には男性でも満足のボリュームだと思います。
 
皆さんもぜひ記念日に。
 
 
 
帰りにキルフェボンに向かったのですが、地図が読めず迷いに迷った挙句、イートイン待ち時間90分という事で、諦めてテイクアウト。
 
1445237717703
 
 
1445237708834
 
もう一個あったんだけど既にお腹の中。
 
とてもおいしいタルトだったけど、イートインするのにアトラクション並に待つって無理じゃない?
 
何とかしてー。
 
 
 
 
今月はB'zから会報は届くわ、バースデイカードが届くわ、継続記念品は届くわですっごい誕生日プレゼントを貰っちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年5月 6日 (水)

お蕎麦と温泉@長野

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 
いいお天気に恵まれて良かった~。
 
私は、長野へお蕎麦と温泉を楽しんできました。
 
今回、往路復路いずれもほぼ渋滞知らずで奇跡の旅行となりました。
 
一番待ったのは蕎麦かも。
 
まずはそのお蕎麦。
 
行列で待つこと30~40分。「刀屋(かたなや)」という大盛りが半端ないという有名どころのお蕎麦屋さんへ。
 
とは言っても、私は大盛りというモノが、量ではなく、同じものを食べ続けるという作業に疲れてしまうので天ぷらとお蕎麦小で。
 
 
Dsc_0085
 
小でこのボリュームなので充分です。
 
美味しかったです。
 
大盛りを注文していたお客さんには必ず「食べた事ありますか」と聞く店員さん。
 
出てきたものを見ると、「ですよね。聞くべきですよね」と思うくらいの盛りでした。
 
良いものを見た気がします。
 
 
Dsc_0082
 
 
 
そして、目的地蓼科(たてしな)へ。
 
今回お世話になったのは、「ロッジすみや」さん。
 
細ーい道をグイグイ入っていくちょっと隠れ屋と言ったらすごくイイ感じの、味のあるお宿でした。
 
Dsc_0095
 
 
温泉!ここはすごくいいです。
 
掛け流しってまぁまぁこの辺ならそこここにあるでしょうけども、ここは、森の中にあるだけあって大きな窓を全開にできてすぐ目の前に立派な白樺の木がそびえ立っていて、まるで露天風呂。
 
いくらでも入っていられますよ~。
 
写真でUPできないのが惜しい。
 
良いお湯でした。
 
ただーし、年配のご夫婦で切り盛りしているので多くの事を望んではいけません。
 
布団の上げ下ろしは自分たちでやります。もちろんです。
 
寒いのにヒーターのスイッチがつきません。
 
部屋の音が外にダダ漏れです。てゆーか部屋のドアがちゃんと閉まりまs…。
 
いいんです!
 
そういうつもりで行けばどれもこれも楽しいんです。ロッジですから。
 
ご夫婦がとても気さくで「鹿を見つけたら撃ってください」とのっけから言う、ユーモアのセンスが抜群です。
 
「あれもこれも全部食べちゃって、百合だけは食べないの。」と仰っていましたが、なるほど、画像にもしっかりした百合の花が綺麗に並んで咲いていますわ。
 
憎たらしいでしょうね~(笑)。
 
基本的に人が好きなんだなってすっごく伝わってきます。(好きじゃなきゃできませんけども)
 
ロッジてタノシイ。
 
ロッジな雰囲気がお好きな方はお勧めですよ。
 
元気な時に行ってみて下さい。
 
あと、ドライヤーは持参してください。ないです(笑)。
 
 
 
二日目に八ヶ岳に立ち寄ってみました。
 
Dsc_0126
 
Dsc_0102
 
ロープウェイからの風景。
 
枯木になっているのも自然のローテーションなんですって。
 
Dsc_0112
Dsc_0109
 
Dsc_0110
 
ここは第一休憩所。
 
坪庭を一周回ると30分くらいだそうですが、インヒールスニーカーで乗り込んだばかな私はこの後、下りの道が怖くなり、ほとんど登っていないのに戻る。
 
ヘタレです。
 
おじいちゃんも3歳くらいの子も登って行ったのに私は下山(笑)。
 
下山というほども登っていません。
 
どれくらいかというとこれくらいです。↓↓。
 
 
Map
 
ほぼ登っていません。
 
ただ、ここでも十分すぎる程素敵な景色でした。
 
そして安全なところで大パノラマを楽しむ。
 
3大アルプスを一望できる場所。
 
ほっほぉー!!なまでにお見事な景色でした。
 
Dsc_0116
 
Dsc_0122
 
携帯だと上手く撮れませんが、実際にはお天気が良くて綺麗なパノラマでした。
 Dsc_0127
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年4月19日 (日)

.アップルパイ

えっと、今日は3月の何日でしたっけ?

 
すみません。4月です。そして半分以上過ぎてます。
 
結局のところ、発表会後から、ずっと体調がいまいちで、こじらせてこじらせて、やっとのこと復活したところです。
 
春はやっぱり怖いです。
 
菩薩の顔して鬼な事をしてくるから怖いです。
 
でも、もう大丈夫。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
昨日、溝の口駅で起こったある女子高生たちのコミュニケーション力(女子力)がMAXで驚きました。
 
おそらく溝の口駅にある学校なのでしょう。
 
1人(Aちゃん)だけが渋谷方面に行く電車で、他の4~5人は中央林間方面の電車。
 
私が乗っている中央林間方面に行く電車の方が早く溝の口駅に到着。
 
そのAちゃんが、他のみんなに向かって、
 
「いいよ!大丈夫!乗って乗って!一緒に帰ってくれてありがとう」
 
って、見送っていました。
 
いや、こういう様子はよくある事ですけど、
 
「一緒に帰ってくれてありがとう」
 
って、あります?
 
私、この39年と半年の間に一緒に帰る事に感謝したことは多分
 
 
ないっ!
 
女子高生のコミュニケーション能力恐るべし!
 
私が優良企業の人事だったら即採用だよ!君たち。
 
いや、君たちではなく、渋谷方面のあの子だ。
 
私の半分も生きてない子、良い人生を送ってほしい。
 
春に風邪をひいてこじらせない人生を送ってほしい。
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
アップルパイに初挑戦。
 
Dsc_0069
 
↑リンゴをバターでいためて、グラニュー糖、ブルーベリー、レモン汁を投入。
 
 
Dsc_0073
 
↑パイ生地にカスタードと煮たリンゴを並べる。
 
赤いのはブルベリーの色です。
 
煮汁は捨てません。あとでソースに使います。
 
 
Dsc_0075
 
 
Dsc_0074
 
↑上からパイ生地を乗せたのですが、網目の切れ込みが甘くて一部裂けなくてここでヤル気ダウン。
 
 
Dsc_0077
 
↑でもなんとかやりきった!
 
本当に、毎回毎回手前味噌で申し訳ないのですが、すごく美味しい。
 
上に乗せた生地がいまいちだけど、種はかなりのクオリティ。
 
ブルーベリーが良かったみたい。
 
煮汁はそのままソースとして使えます。
 
今回は、食べきったので、皆さんの明日の朝の分はありません。
 
並んでもあげません(笑)。
 
初めてにしてはまあまあかなheart04
 
次回はもう少しクオリティを上げたいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年3月17日 (火)

どぜう鍋

3月はまだ2日くらいですか?

 

って、いつもいつも後れを取っています。

 
が、
 
いよいよ、今週末はポールダンスの発表会がやってまいります。
 
先日は全体のリハーサルがあり、初めて出演者の皆さんのチームプレーを拝見しました。
 
これまで思うように振付が進まず、チームとしては結構焦っていたり、クオリティが全く上がっていかない事にモヤモヤしてしまったりしたのですが、ここにきて、
 
まさに私たちは名実ともに
 
 
「雰囲気NO,1」
 
 
間違いないと確信しました。
 
衣装とかテーマとかもそうなんですが、一曲完結型なので、チームとしてはあっという間に終わってしまいます。
 
だけど、その分ギュギュっと詰まっていて、見ている方は忙しいと思いますよ。
 
この雰囲気のまま終わってしまいます。
 
え、もう終わり?くらいな感じが調度いいのかなと思います。
 
3本のポールがそれぞれの技をやっていますからお越しになる方は、なるべく遠くから見た方がいいと思います。
 
私はですね、当初向かって右側のポールに住みついていたのですが、中盤からフィニッシュまでセンターポールに移住しまして、ガッツガツ上ったり下りたりしゃがんだり逆さまになったりしております。
 
本番まで一週間を切ってもまだ調整をしておりますが、当日は何とかイケル気がします。
 
そして、お陰様で第二部の方の座席チケットはSold Outだそうです。以降立ち見&当日立ち見券のみの販売です。 
そしてそして14:00時の回、座席残りわずかのようです。
 
 
そんな中、練習で衣装が既に傷んできてしまい、修繕作業をコツコツしているところです。
 
Dsc_0067
 
衣装本体が緩くなってきて、ビスチェでフォローしているのですが、このビスチェ(右)も伸びてきてしまい、黒のゴムを内側に取り付けて応急処置。
 
お裁縫ってたまにやると楽しいですね。
 
本返し縫いでこつこつと仕上げました。
 
お気づきの方もいると思いますが、この発表会に向けて少々減量しまして、イイ感じでここまで来たのですが、早くもリバウンドが来ているようで、全く本番に合せられてない自分が辛いです。
 
もうちょっとだからがんばれ!ワタシ!
 
と心に強く思いつつ、初のどぜう鍋食べました。
 
渋谷にて。
 
写真で見る程グロテスクではなくて良かった。
 
Dsc_0066
 
頑張る気0!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年2月11日 (水)

バレンタインチョコ

焼けた!

 
Dsc_0041 
 
Dsc_0049
 
オーブン右手が強力粉使用。
 
真ん中と左手がコーンスターチ使用。
 
焼き上がりの膨らみはコーンスターチが凄いんだけど、7gしか入っていないから寝かせればどちらも同じ。
 
味も変わりません。
 
もう少しフワフワなケーキを作る時はきっと違うのでしょう。
 
勉強になった。
 
さささ、これね、池田浪史上最高の出来栄えになりました。
 
今まではチョコレートブラウニーを自分アレンジしていたのですが、今回はねっとり濃厚な口の中で溶けるチョコレートケーキにしたかったので、バターと小麦粉の代わりにクリームチーズを使用しました。
 
つまりチョコレートチーズケーキ。
 
材料全てがそのままでも食べられるので、安心。お腹を壊すという事はない(ハズ。)
 
ほぼ一日寝かせましたが、もう半日寝かせるとベストかも。
 
パウダーシュガー:プレーンと、オレンジピールたっぷり入り。
 
削りチョコ:プレーンとオレンジピール入りにブランデーをジャブジャブかけました。
 
掛けすぎ?ってくらい掛けました。
 
それがね、全然嫌味じゃないの。ケーキ自体がねっとり濃厚だからゆっくり口の中で溶かしていけてブランデーもじんわ~り馴染む感じ。
 
いやーーー!また腕を上げました( ´艸`)プププ。
 
はい、食べたい人はまた明日の朝私の家の前に並んでください(´,_ゝ`)プッ。
 
クリームチーズ:150g
クーベルチュールチョコ(ビター):150g
生クリーム:100ml
ブラウンシュガー60g
卵:2個
ココアパウダー:5g
コーンスターチ:7g
デコレーションしたい材料:好きなだけ
ブランデー:好きなだけ
▼170~180℃のオーブンで35~40分焼く
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
そして、ブログ始まって以来の初動画。
最近のポールダンスどうぞ!
 
バタフライ(しばらく止まっている技)⇒ストレートスコーピオン⇒ちょっと滑り落ちてみる。
 
結果、脇腹が擦り傷…Σ( ̄ロ ̄lll)
 

https://www.youtube.com/watch?v=oNkLCedps1M

 
 
 
発表会の練習も始まり、注文していた衣装が届きました。
 
エナメルのニーハイ(タイハイ)ブーツに黒の露出度の高い衣装と決められているので各々の目利きで近日お披露目。
 
楽しみ~。
 
そうそう、先日アップしたアナ雪ダンスの動画に出演していたダンサーさんですが、実はポールダンスの2012年チャンピオンIGさんだったことが判明。
 
全く気が付かず2度もびっくり。
 
その後も私の中毒症状は治まらず、何度も観ちゃう。
 
もういいだろう!って思っても、また観ちゃう。
 
振付を覚えてしまう…。
 
発表会に向けてすっごくいい刺激になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年1月 9日 (金)

へ~んし~ん!!

さて、やる気が継続していたので、変身作業に着手。

 
Dsc_0071
 
↑↑クリームチーズがあるapple
 
 
Dsc_0074
 
↑↑ビスケットを潰して、台を作り、その上にリンゴを敷き詰める。
 
ビスケットは森永の小分けにされているのがいいです。
 
ある程度袋ごと粉々にできるからお手軽♪
 
いや~、良い画だね~。
 
何ができるかわかっちゃいましたね。
 
Dsc_0089  
 
↑↑ジャジャーン。
 
ベイクドチーズケーキの出来上がりでございます。
 
なんか、変な点々がある…。
 
手作り感が満載で良いかもしれない。
 
 
そして、もう一つ。
 
Dsc_0079
 
↑↑ハーブティ用のオレンジピールをオレンジリキュールとグラニュー糖で漬け込んでレンジで1分程度。
 
さらにたくさんかき混ぜてオレンジピールに馴染ませます。
 
すっごく良い風味が出てます。
 
アルコールは焼いて飛んじゃうからこれくらいきつい方がイイかも。
 
ってくらい、一かけらで結構キマシタ。
 
グラニュー糖大さじ2で調度イイ感じ。
 
そして。
 
 
Dsc_0086
 
ジャジャジャーーーーン!!
 
どうなのーーーーー!!!
 
このつるっつるな仕上がり。
 
一回目よりお上手に焼き上がったじゃないの~~~!!!
 
いいじゃないのぅ~。
 
ささ、ここから一晩寝かせます。
 
チーズケーキはどのレシピで作っても失敗しないから楽しみしかない。
 
でも、2つも作っても食べきれません。
 
むしろ、いつも業者並に製造してしまう私が2つで抑えたのはよくやったと自分を誉めたい。
 
そんなわけで、食べたい人は明朝私の家の前に並んでください(笑)。
 
 
 
そして、リンゴの煮汁はどうしましょうか。
 
 
Dsc_0081
 
ワインと砂糖と酢が入っているので、肉とか魚とかに使えそうなんだけど、何とかうまくやってみよう。
 
あ、こんなに茶色いのは、リンゴの皮も一緒に煮たからです。リンゴもやや色づきました。
 
あ~、
 
晩御飯を食べ損ねた…。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月16日 (日)

資生堂パーラー

母のお誕生日会@資生堂パーラー銀座本店

噂の洋食メニューが食べたかったんだけど、誕生日会に洋食はないだろうと、今回はフレンチフルコースを頂きました。
母:リンゴのサイダー
私:プレモル
 
 
アミューズ:
和栗とマスカルポーネのスープ仕立て
 
576
 
 
お料理が出てくるまでによくよくテーブルをみたら、テーブルクロスが「SHISEIDO」
 
578
 
577
 
 
鞄掛けもグラスも資生堂のマーク。
 
572
 
 
前菜:
鴨のフォアグラのコンフィ  赤ワインヴィネガーソース
 
母がお気に召したようです。美味しかったですよ~。
 
579
 
 
スープ:
いろいろな野菜のスープ。ピストゥー風
 
583
 
 
魚料理:
 
オマール海老と帆立貝、白身魚のポアレ、アメリケーヌソース
 
これは美味しかったですよ。
 
基本的にどれもうん、美味しい!というお料理ばかりだったんですが、これは間違いなく美味しかった。
 
手前に海老2つ、左上に栗、中央上にパイ、右にお野菜があるのですが、カボチャがサクサクというかザクザクというか、でも煮えてない感は全くなくて、こういう調理法なのでしょうね。すごくよかったです。
 
そして。ここからでは見えていないホタテが右上に。
 
587
 
これなら見える↓。
 
やりすぎず、足りな過ぎず、本当に調度イイ、バランス力でした。
 
料理でも何でもバランス力って大きいですよね。素晴らしいお料理でした。
 

600

 
 
肉料理:
 
仔牛のロース肉とリードヴォーのソテー  ボダイジュの香り
 
料理名の半分が理解できていないのですが、肉料理だという事はわかります。
 
604
 
 
デザート:
和栗のババロア サバイヨンソース 抹茶のアイスクリーム添え
 
「HappyBirthday Michiko」
 
と書いてくださいました。
 
係りの方から「よろしければ歌も歌いましょうか」と素敵なご提案を頂きましたが、丁重に丁重にご辞退申し上げました。お気持ちだけで嬉しいです。
 
612
 
616
 
596
 
607_r
ロウソク立ててくださいました。
 
ありがとうございました。
 
 
帰りに1FショップによってゼリードリンクをGet。
 
これ有名なんだよって他のお客さんが言っていたので迷わず手に取りましたヽ(´▽`)/。
 
おんいすぃ~~~。
 
Dsc_0159
 
 
SHISEIDOパーラーでした。
 
今度は、普通にオムライスを食べに来たいです。
 
誰か一緒に行ってください。一人じゃ行きにくいです。
 
あ~、でも、行くかもな~( ´艸`)プププ。
 
569
 
斜向かいに凄いビルが見えていて、何のファッションブランドかと見て見たらYAMAHAでした。
 
わおっ。
 
622
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年10月26日 (日)

牡蠣パーティ

誕生日牡蠣パーティ。
 
 
 
 
ささ、どんどん行きますよ。
 
今日の参加人数は7人。
 
まずは、お勧めのスパークリングワイン。
 
Dsc_0053
 
↓ ナマ牡蠣。
 
左の皿の左3つが三重県産。下3つが北海道産太平洋側。右3つが北海道日本海側。
 
どれもおいしいんだけど、北海道太平洋側がすっごくクリーミーで大好評でした。
 
溶けたよ、溶けたよ。
 
Dsc_0056
 
 
↓ 焼き牡蠣。
焼くと香りが膨らむのね~。
焼きはすごくイイです。
 
Dsc_0064
 
 
 
 
↓ 酒蒸しガーリック風味。
 
これは上の殻つきで、スープもめちゃくちゃおいしかったよ~。
 
皆スープだけで飲んでた(笑)。
 
お隣にあるのが、バター焼き。
 
Dsc_0065
 
 
↓ バター焼きをUPで。
 
私はこれが一番好きで、最後にもう一回オーダーしました(*^m^)。
 
00020003
 
 
↓ 来ましたよ、来ましたよ。
 
ウニ
 
ON
 
牡蠣が!
 
00030005
 
 
↓ 単品でもご覧ください。
 
美味しくないわけないのであえて何も言うまい(笑)。
 
00050005
 
 
↓ 本日のリゾット。和風のリゾットだと聞いたのですが、シラスごはんに牡蠣が乗ってる懐かしのごはんでした。
 
二度見したけど、これリゾットじゃないような。白いご飯だよ。
 
さっきの酒蒸しのスープ掛ければ美味しいかも。
 
Dsc_0080
 
 
 
Dsc_0081
 
↓ 最後にもう一品!で、私はバター焼きチーム。
 
00060003
 
 
↓ 牡蠣フライチーム。
 
殻に乗っているけど、これは撮影用に偽装しました(笑)。
 
本当はカキフライだけで来ました。
 
Dsc_0091
 
ナマ牡蠣チームは上の画像参照。
 
その他、ちょっとしたサラダやピザ、デキャンタや、各々ビール、白ワインボトル2本などなど開けて、7人で一人8,000円切りました。
 
7人でって言っても、牡蠣は1個ずつのお値段ですから何人で行ってもそんなに変わらないと思いますが、コスパはすごくイイです。
 
牡蠣はいいね~。
 
みんな上機嫌であっという間にパーティが終わっちゃった。
 
 
ここの、コリドー街は、近大マグロのお店や、ミドリ寿司、バンコクキッチン、トルコ料理、中華、あとこの通りはオイスターバーがいくつもありました。
 
昨年来た時にはなかったお店がどんどん入れ替わっているので、絶対に食べつくせない街でした。
 
帝国ホテル前を通って帰路。
 
あ~、美味しかった~。
 
今日も食べたい。
 
明日も食べたい。
 
牡蠣嫌いな人、強烈が画像ばかりですみませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年8月27日 (水)

仙川「W(ダブリュー)」

明け方、寒くてモゾモゾと掛け布団を引っ張り出してくるまりました。

 
窓を閉めたら良かったんだけど寝ぼけて思いつかず。
 
今日は一日涼しいですね~。
 
束の間の休息ですね。
 
まだまだ暑い日は続くはず。
 
午後、急遽FREEになったので、近くでランチ。
 
昨年4月にオープンしたけどなかなか行けなかった仙川の「W(ダブリュー)」
 
Dsc_0066
 
 
夜はワンバーの様で、青山、神楽坂辺りにもお店があるみたいなんだけど、ランチはどうでしょうか。
 
Dsc_0063 
 
 
Dsc_0064
 
サラダ、スープ、ドリンクバー付き。
 
サラダのお皿がステキです。
 
Yasaiup
 
Yasaire
 
メインは6種類のメニューからチョイス。私は、小エビと夏野菜のジェノベーゼ。サフランを練り込んだペンネだそうです。
 
Dsc_0056
 
美味しゅうございました。
 
ペンネになっているのが良かった。
 
サラダ、メイン共にボリュームがあって、具もたっぷり入っていて量的には満足。
 
男性でも満足できるんじゃないでしょうか。
 
というより男性向けの量かな。
 
とても美味しいのだけど、ずーっとこの味を続けて食べるのはちょっと辛い。
 
ラザニアやリゾットもあったので数人で来るとすっごく楽しめるかも。
 
 
余談だけど、そういった理由で、私は「ラーメン」があまり得意ではありません。
 
キライじゃないんだけど、同じ味のものを、そればっかり食べ続けるのが、なんだかちょっと…。
 
アレなわけです。
 
小ラーメンで餃子とチャーハンとあれやこれやついてくるならOKです(何アピール?(笑))。
 
多分そう言った女性多いと思う。
 
本格ラーメンとか言われても…。
 
もともと何が元祖なのかも分からないし、ひとつのどんぶりにあれもこれも浮かばせないで欲しい…(笑)。
 
余談でした。
 
余談ついでに。
 
私が来た時にはまだお店が空いていて、せっかくオープンキッチンだからとカウンターの席に通されたのですが、
 
後から隣に座ったおばさま(知らない人)が、先に運ばれてきた私のランチをがん見して…じゃなく、目を輝かせて『凄くおいしそう』とおっしゃって、
 
私が一口食べるまで見届けて、『ど~お?』と感想まで求められました。
 
 
知らない人にですよ?
 
 
知らない人にですよ?(笑)。
 
 
 
さぞご自分のも楽しみにされていたのでしょう。
 
でも、彼女が注文したのは本日のランチ(ペペロンチーノ)になさっていたようで、とても残念なんだけど、ペンネでもなければジェノベってもいないわけです。
 
とても、がっかりされていらして(笑)、途中スタッフさんに『バルサミコはある?』と、まさかの再調理を試みていました。
 
バルサミコ掛けてもジェノベーゼにはならないのはご存じだとは思いますが、期待が上回ってどうにかしたかったのでしょうね。
 
明日また来てください(笑)。ジェノベーゼありますよきっと。おもいきりジェノベってください。
 
仙川はとても小さい街で、高級なマダムから、いかにも調布市民的な親しみやすい街なんです。
 
つまり、みんな友達なんです(笑)。
 
うっかりシェアを求められたら辛いと思いさっさと食べて私はこっそり席を立ちました。
 
 
お一人様席がいくつもあったから、そういったお客さんも多いのかな。
 
ワインがお好きな方はすごくおすすめです!
 
 
機会があったら夜も来てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月17日 (木)

仙川 Holly Hhart(ホリーハート)

そろそろ梅雨も終わりかな。

2014年の梅雨はヒョウが積もって流れた事は覚えておきましょう。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
相変わらずのパンケーキブームで、デニーズのパンケーキがかなり人気だそう。
 
最近はファミレスと言えども侮れないクオリティと聞きますから、足を運んでみようと先日
国領駅前、ココスクエア2Fへ。

Image1_2

 
って、ここジョナサンじゃん。
 
目の前に来てやっと気が付く。
 
お腹が空いていたし、ジョナサンにもパンケーキはあるから入ってしまおうか。
 
いや、でも現在私は小麦粉系はできるだけ摂らないようにしているので(ゲームみたいなものです)、20秒ほど立ち止まり、悩み、でも悩みきる程の思考力がもうないので、間違った行動に出る前に駅へ引き返しました。
 
翌日!リベンジマッチ!
 
三茶のデニーズ。
 
ここはデニーズでした。
 
早速パンケーキを注文。
 
オレンジのソースみたいなのがあったのでそれにしてみました。
 
写真だとコレ↓。(HPから拝借)
 
Dessert140715001_l
 
 
実際にはこれ↓。
 
Dsc_0006
 
∑(=゚ω゚=;) エエェェェェェ~。
 
このやっつけ感にびっくりしましたとさ。
 
自分で焼いた方が上手いんじゃないか。
 
何かの間違えなんじゃないか。
 
ファミレスマジックへの2日間に及ぶ期待が崩壊しました。
 
何かの間違いだったのかな~。
 
間違いかどうかを確かめるためにもう一度行くってことはないな~。
 
だって、三茶にはパンケーキの専門店があるしね。
 
ていうか、粉物控えているしね。
 
そそ、粉物控えているしね。
 
粉物を控えてるんだけども!(`Д´)/
 
 
この満たされなかった感じ?
 
スルーできるほど大人になりきれていないので、昨日、仙川のホリーハートへ。
 
↓。湯気出ています~。ソースのアツアツ感が出ています~。
 
00020006
Dsc_0029
 
ココナッツソースで、上にもナッツがたくさん盛り付けてあります。
 
生地にはバナナが練り込まれていて、とてもおいしい。一生懸命ソースを付けて食べないとソースが余っちゃうほどたっぷり掛けてくれています。
 
以前来た時より少し厚みが出たような。
 
アイスコーヒーを付けて1080円。安くはないけど美味しかったので合格です。
 
ここに来るとこればかり食べているので他のプレーンなパンケージはまだ食べていないのですが、多分これが正解だと思う。
 
 
さっ!満足したので粉物禁止令再び。(←本当か。)
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

より以前の記事一覧

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ