« 2019年6月 | トップページ

2019年7月

2019年7月25日 (木)

長女753

梅雨が明けそうで明けない…。でも実際は明けてるでしょ?な感じのお天気ですね。

先日、長女の753の撮影をしてまいりまして、写真が仕上がってきました。

たくさん撮ってもらって、選ぶのがとても楽しくて、難しくて。

親ですからね、あまりこういうところでべた褒めしたりするのはアレだとは思いますから、控えめに言いますが、

まぁ~可愛い♡。

本当に可愛いです。

Image1  

C52572e81ce54fb09fecc7a6716d6fdf

0ef9ff71f1b24c5d8387289bf52312db

今回お願いした写真館は布田駅前にある昔ながらの写真館だったのですが、日本髪を結ってもらえるとの情報を得て前々から決めていました。

黄色い着物も、また控えめに言いますけどよく似合っていて、The3歳!をよく出せた写真になりました。

そして、0歳の次女も私たち夫婦も全員着物で家族写真を撮ってもらいました。いい思い出の一冊になりました。

 

さて、その3歳児のお姉さんパンツ事情ですが、もうほぼほぼ失敗はなく、普通のショーツデビューです。

穿きなれているのでお姉さんパンツがいいみたいなのですが、夏は暑そうだし、夜のおねしょズボンも寝苦しそうでしたのでやめました。

この、パンツストーリーは2~3歳の通り道ではありますが、我が家も無事通り過ぎました。

一方、現在6ヶ月の次女は、一か月前くらいから離乳食が始まりご飯糊状態が順調に進んでおります。

先日は沖縄土産のマンゴーを食しておりました。美味しかったようです。

2人目は何かとプロセスを飛ばしがちですが、いやそうはいっても赤ちゃんだから、丁寧に進めていかなければと自分自身に言い聞かせているところです。

 

さて、お仕事の宣伝です。

9月からグループレッスンを再開いたします。

実は、ここまで来るのに少々悩んでおりまして、2人の乳幼児を抱えてのグループレッスンのもろもろの管理は難しいのではないかと二の足を踏んでいたのですが、まずは午前中だけの開催でゆるりと行こうかなと思っています。

次女も一緒に参りますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。

詳しくはこちらからどうぞ~。

 

:::::::::::::::

  

 

 

2019年7月 6日 (土)

ブルーベリー農園中村園オープン

本日飛田給のブルーベリー 農園中村園がオープン!

早速朝8:00に家族で狩りスタート。

昨年は気候が暑すぎて農園が予定より早く終わってしまい行けなかったので、今年こそはと張り切って参りました。

33d07c3c219e462885c5ed6aa68b9ed1

素人家族なので目にとまるものをボロボロとカゴに入れまくり娘もなかなかいい手つきで狩っておりました。

約2㎏ゲット。

気が済んでパック詰めしようと向かった先におばあさま軍団が先にお見えになっていて、狩ったブルーベリー を拝見しましたところ、なんとまぁびっくりするほどの大粒ばかりがカゴの中に入っておりました。

夫が、「プロやな‥」と呟いておりました。

段差を1つ降りるにも難しいおばあさまが、大粒の実ばかりを見定めるとはおそるべし眼力。

私も来年は大粒を狙い定めて行きたいと思います。今年でもいいけどもう2㎏あるし、そんなにいらんし。

まずは2㎏もどうするのか‥。冷凍とかジャムとかかな。

763fbe3ee03b4dddbe0d0356178a32b0

娘はあまり好きではないようなので、メインは私で消化したいと思います。

ちょうど老眼も進んできた頃ですのでブルーベリー で若返ります。


ここはものすごく昭和の香り漂うご主人がいらっしゃり、ハウスに入る際、清掃に協力するようにと怒られる感じで言われたり、(誤解のないように補足。実際は怒ってはいません。どなたに対しても同じようにお話しされています。怒っているように聞こえるだけで怒っていません。大丈夫です(笑)。)オープンの案内は現地のノートに名前と住所を書いた人だけにハガキを送るというやり方です。電話での申し込みはできません。

ネット?

おやりにはなっていないようです。

ハガキです!



夏が始まりました。皆さん体調を崩されませんようにくれぐれもご自愛くださいませ。


:::::::::::::::::::::



763fbe3ee03b4dddbe0d0356178a32b0763fbe3ee03b4dddbe0d0356178a32b0

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ