« 離乳食始めました | トップページ | 名付け親ご対面 »

2016年10月10日 (月)

ベビーマッサージ@カモマイル

最近のファッションについてお伺いしたいのですが、ニットの裾をへそ前だけinするのは最近の流行りなんですか。

わかりますよ、わかりますよ。
やりたい事はわかりますよ。
最近はもっぱら娘の服しか買わなくなった私でもわかりますよ。
ただ、やるならちゃんとやらんか。
トイレの後引っ掛かったまま出てきちゃったのか意図的にinしてるのか、おばさんにもわかるように着てちょうだい。
「あらあら、あなたお洋服が入っちゃってるわよ」
って声かけちゃうぞ。
 
余談が長すぎ。
 
先日ベビーマッッサージ教室に行ってきました。
おなじみ浅井先生。
Img_1709
 
 
Img_1710
足からお腹から背中までまんべんなくナデナデでしてきました。
会場では途中で泣いたり飽きたりしていた娘でしたが、その日の夜は随分長く寝てくれました。
マッサージくらいで… なんて少々甘くみていましたがかなりの効果です。
あとは、夜よく寝てくれるというのも嬉しいのだけど、普段娘とのコミュニケーションの選択肢が増えたというのがかなり大きなメリットです。
ぐずった時や眠いけどうまく寝られないんだなという時に抱っこだけじゃなくて、他の方法があるのは親としても楽しいものです。
ただし本気でやるのは一日一回くらいが良さそうです。 大人でも、あまりいつまでも筋肉を揉まれたら疲れ過ぎちゃいますからね。2回以上はコミュニケーション程度で遊んであげたいな。
ベビーマッサージはかなりオススメですよ〜。
こちらもご一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 離乳食始めました | トップページ | 名付け親ご対面 »

子育て」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ