« 「ハーブで作る、風邪シロップ」 | トップページ | ベビーシッターさん募集 »

2016年7月17日 (日)

復帰します!

毎日暑い日が続きますね。

 
世間では3連休なんですよね。
 
私は来月のマイスタジオ再会に向けて少しずつ動いています。
 
そうなんですよ。
 
来月8月に復活します。大分ご報告が遅くなってしまいました。すみません。
 
HP と個別の連絡があった方にはお知らせしていたのですが、ひっそりとここでの報告を待っていた方すみません。
 
やります!
 
幸いな事にまた仙川でオープンすることができます。
 
物件を探しに行った時、正直「無理だろうな」と思っていたのですが、2件目の不動産屋さんでいいものを探してくださり一発で決めました。
 
もし気に入った物件がなかったらまだその時じゃないんだと諦めようと思っていたのですが…、
 
どうやらチャンスの女神が、
 
「今だぞ!!今私の前髪を掴め」
 
と言ってくれたようです。
 
娘の保育園は決まっていませんが、これもきっと何かの布石なのでしょう。
 
自分に起こることは全てまだ見えない未来への布石ですから、怖がらずに前に進むべし。
 
保育園が決まらなかろうが何だろうが、総じて物事が動いているのなら、与えられた事に感謝して猛進していこうと前向きに生きています。
 
しばらく娘と離れたくないので逆にこれでいいと言えばいいhappy01
 
娘は3ヶ月後半になり益々かわいいです。
 
ご機嫌が斜めになると「ふんにぃ〜」とか「うなぁ〜」とかうったえてきて、言葉が通じなくても要求を通す方法をあみだしている所作がいちいち愛らしい。
 
最近は抱っこで寝付くのに屈伸を強いられるのですが、5回くらいの屈伸でストンと寝てくれた時は「してやったり感」で満たされます。
 
でもよくよく考えると、してやったりと思っているのは娘の方なんじゃないかと気がついたり…。
 
一年前、妊娠したことに戸惑い自分の人生が見えなくなっていましたが、今となっては「人生うまいことできてるな」って、思います。
 
前述したように、自分に起こることは全て人生の布石。
 
お化けと一緒で見えないもの程怖いものです。
 
一年前に今のことがわかっていたらきっとあれ程泣かなかったんでしょう。
 
すごく良い勉強をしました。
 
自分の努力が及ばずに物事が動いたときは抗わずに乗っかってみるということを最近すごく学びました。
 
まだまだ学ぶ事がたくさんあるんだろうと思いますが、以前と違う目線で吸収できる気がします。
 
産んでよかったです。
 
一年前の記事は、記念にとっておこうかな。
 
娘が文字を読めるようになったらあれは削除しよう。

Image

 
 

Image_2

 

最近、娘がよくよだれが出るようになり、以前母美智子に作ってもらっていたスタイをようやく活用できるようになりました。 ものの数分でびちょびちょなので思いっきり使い倒したい❤️。

 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 「ハーブで作る、風邪シロップ」 | トップページ | ベビーシッターさん募集 »

子育て」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ