« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

ツンデレな娘

産まれて2度目の対面。
Image

早くも人見知りが始まった模様。
ばあちゃんに抱っこされた娘が泣きじゃくる。

Image_3

でも最後は抱っこのまま寝付くツンデレな娘。

先日は1人でまぐれ寝がえりをしたりでグングン育っています。
もともと反りが強いので寝がえりは早いのかもしてないけど、まだそんなに急がなくても…。
まだまだ赤ちゃんでいてください。

Image_4


赤ちゃんのこの足を上げてるフォルムがたまらなく可愛い。大人になったらこんな姿勢とらないですものね。いつまでやってくれるのかな。

たくさん撮っておこう。Image_5









✳︎

2016年7月18日 (月)

ベビーシッターさん募集

8月からマタニティ産後ケアスタジオせんがわの再開に伴い、ベビーシッターさんを募集します。

大して更新もしないのに足を運んできたと思ったら以下、ご興味のない方は大変恐縮です。読み飛ばしちゃってください。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
私の育休でお休みしておりましたプライベートスタジオを8月から再開いたします。
 
それに伴いレッスン中のお客様のベビーちゃんを見守るベビーシッターさんを募集いたします。
 
詳細は下記をご覧ください。
 
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
 
当スタジオは9年間シッターさんとともに歩んできた安心できる職場です。
 
 
[場所]
 
調布市仙川町1-10-4-第2伊藤ビル108
 
仙川駅下車徒歩2分、商店街裏手の洋食屋パンプキンさんと駐車場の間にある建物です。
 
[業務内容]
 
プライベートレッスン中でのベビーちゃん(産後1ヶ月~2歳)の見守り。通常1人~2人
同じ室内で見守りますのでいつでもママのもとにお返しできる環境です。
 
保育士資格がなくても子育て経験のある方、幼児が集まるサークル等のお手伝いをなさっている方もOKです。
 
 
[時間]
 
10:00~17:00の営業時間内。
 
月曜日から日曜日のご都合のつくいずれかのお日にちと時間で調整可。
 
 
[基本報酬]
 
ベビー1人につきの金額です。
 
70分~110分:2,000円
 
125分:2,500円
 
しばらくの間私の子も同伴いたしますため2人になる場合は上記プラス1,000円。お客様がお子様をお連れにならない場合は基本報酬通り。
 
交通費300円まで。
 
70分レッスンは単独の場合は2,000円。連続したレッスンの勤務は1本1,500円。
 
お問い合わせお申し込みは下記までお気軽にお問い合わせください。
 
Tel:090-9369-5014
 
 
スタジオHP
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年7月17日 (日)

復帰します!

毎日暑い日が続きますね。

 
世間では3連休なんですよね。
 
私は来月のマイスタジオ再会に向けて少しずつ動いています。
 
そうなんですよ。
 
来月8月に復活します。大分ご報告が遅くなってしまいました。すみません。
 
HP と個別の連絡があった方にはお知らせしていたのですが、ひっそりとここでの報告を待っていた方すみません。
 
やります!
 
幸いな事にまた仙川でオープンすることができます。
 
物件を探しに行った時、正直「無理だろうな」と思っていたのですが、2件目の不動産屋さんでいいものを探してくださり一発で決めました。
 
もし気に入った物件がなかったらまだその時じゃないんだと諦めようと思っていたのですが…、
 
どうやらチャンスの女神が、
 
「今だぞ!!今私の前髪を掴め」
 
と言ってくれたようです。
 
娘の保育園は決まっていませんが、これもきっと何かの布石なのでしょう。
 
自分に起こることは全てまだ見えない未来への布石ですから、怖がらずに前に進むべし。
 
保育園が決まらなかろうが何だろうが、総じて物事が動いているのなら、与えられた事に感謝して猛進していこうと前向きに生きています。
 
しばらく娘と離れたくないので逆にこれでいいと言えばいいhappy01
 
娘は3ヶ月後半になり益々かわいいです。
 
ご機嫌が斜めになると「ふんにぃ〜」とか「うなぁ〜」とかうったえてきて、言葉が通じなくても要求を通す方法をあみだしている所作がいちいち愛らしい。
 
最近は抱っこで寝付くのに屈伸を強いられるのですが、5回くらいの屈伸でストンと寝てくれた時は「してやったり感」で満たされます。
 
でもよくよく考えると、してやったりと思っているのは娘の方なんじゃないかと気がついたり…。
 
一年前、妊娠したことに戸惑い自分の人生が見えなくなっていましたが、今となっては「人生うまいことできてるな」って、思います。
 
前述したように、自分に起こることは全て人生の布石。
 
お化けと一緒で見えないもの程怖いものです。
 
一年前に今のことがわかっていたらきっとあれ程泣かなかったんでしょう。
 
すごく良い勉強をしました。
 
自分の努力が及ばずに物事が動いたときは抗わずに乗っかってみるということを最近すごく学びました。
 
まだまだ学ぶ事がたくさんあるんだろうと思いますが、以前と違う目線で吸収できる気がします。
 
産んでよかったです。
 
一年前の記事は、記念にとっておこうかな。
 
娘が文字を読めるようになったらあれは削除しよう。

Image

 
 

Image_2

 

最近、娘がよくよだれが出るようになり、以前母美智子に作ってもらっていたスタイをようやく活用できるようになりました。 ものの数分でびちょびちょなので思いっきり使い倒したい❤️。

 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ