« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

出産しました

昨日、退院いたしました。

 
予定日より一日早い3/23(水)朝7:00調度に2734gの女児を出産いたしました。
 
ご報告が遅くなりました。
 
前夜22:00ころには本陣痛が始まり、徐々に強くなり病院についたころは子宮口3~4cm。
 
そのまま入院。
 
当初、産まれるのはお昼すぎと言われていましたが、お産の経過はとてもよく順調にツルンと、ヌルッと?ガバッと?産まれてきました。
 
促進剤は打たず、会陰切開もなく本当に順調でした。
 
Baby
 
他人が見れば新生児の写真なんてどの子も一緒でしょうけど、我が子となると違いますね(笑)。
 
めちゃかわいいです。
 
舐めまわしたいくらいかわいいです。
 
ベロベロいきたいです。
 
やらないけど。
 
泣いてもかわいいなんて今だけでしょうかね(笑)。
 
 
 
これから初めてだらけでいろんな事が起こると思いますがちょっとずつ家族で乗りこえていきたいと思います。
 
皆さんにご連絡を差し上げるべき所ですが、高齢出産という事もあり、大事を見てもう少し体を休めたいと思いますので、お時間を下さい。
 
今後ともこだまちゃん(胎児時仮名)ともどもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2016年3月17日 (木)

39週計画分娩?

三浦翔平君とデートできるだけでもすごい。

 
ナマで拝むだけでもかなり心がキラキラしそうです。
 
本田さんグッジョブ!!
 
 
 
39週に入りました。
 
全く出てくる気がない胎児です。
 
こうなると、今のご時世、計画分娩というモノが検討されます。
 
出産する日をあらかじめ決めて、誘発剤で出産するものです。
 
特に誘発剤が胎児に影響どうこうという心配は一切していないのですが、それよりも我が子の場合はその「あらかじめ」の日によって学年が変わってしまうのです。
 
平成27年度生まれなのか、平成28年度の特急生まれなのか(笑)。
 
できるだけ本人が出てきたい日を尊重したいのですが、「決断の日」までに出てこないと、かなりの確率で28年度生まれになります。
 
超特急生まれの負けず嫌い女児認定を受ける事になるかもしれません。
 
性格は完全に私に似る事でしょう。
 
怖いです(笑)。
 
一先ず体力がみるみる落ちて生きているのでプールへ行ってガツガツ走ってきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2016年3月10日 (木)

こだま?

38週に入りました。

 
お腹が下の方に下りてきて、夫が
 
「こだまみたいやな」
 
と言っていました。新幹線のね。
 
「やはて」じゃないですよ。
 
「0系」の。
 
 
 
早速胎児仮名「コダマ」に変更。
 
検診の時はいつも手を口にあてているので、出てきても指をしゃぶるのかなとか、
 
キックよりも頭突きの方が強いので、B'zを聞かせた成果が出たかとか、
 
いつも私の右手側のお腹に寄りかかっているから早くも向き癖がついたかとか、いろんな 
ことを思いながらおとなしく過ごしております。
 
いや、おとなしく無かったかな。
 
週末に引っ越しをしたので、準備と移動と、現在は荷ほどき&新しい備品の調達に苦戦しています。
 
人が10年くらいかけいてやる事をこの半年くらいでやってしまった感が半端ないです。
 
もういつ生まれてもいい時期ですが、昼となく夜となく猛烈にお腹が痛くなるのはなんなんだ。 
 
陣痛かと思えばそうでもなく。
 
なのでどうしても家で引き篭もるという大好きな生活を送っております(笑)。
 
毎日大きな荷物を背負って、露出度激しいウェアを着て、大きな声を出して仕事をしていた頃が夢のようです。
 
またその夢の世界に戻るつもりですが、しばしこちらの世界で頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ