« お腹の子は芸達者です | トップページ | 2015大晦日 »

2015年12月26日 (土)

マタニティアクア ガチ参加

久しぶりのティップネス三軒茶屋店にまいりました。

 
今日はマタニティアクアを受講者として。
 
受付の小松さんが相変わらずの素敵ボイス&パーフェクト接客でうっとりしました。
 
なかなかあんなすばらしい受付嬢はおりません。
 
スポーツクラブに置いておくのがもったいないと常々思っているのですが、今日もいてくれて嬉しかった。
 
1451109035480
 
一先ず今日まで3か月間担当して下さった塚崎先生。
 
一度は行かなきゃバチが当たる!と思いつつ、土曜日にも仕事が入っていて最後の最後での参加になってしまいました。
 
でも今日来れてよかった。
 
非妊娠時に研修で受けていたものと、妊娠27週になって受けるものはやはり体感として違いがあって、
 
当時の私がどんなに想像力を駆使しても、今の自分の感じた事には到達できなかっただろうなとニマニマしなから受けつつ、 
 
逆に自分の心の声とインストラクターのコメントが一致する時が私にとってとても新鮮で貴重でした。
 
その中でも、強く感じた事は
 
妊婦はただのデブではないのだ!(゚∀゚)と。
 
体の一番外側に腹筋が付いている妊婦と、筋肉の外側に脂肪がついているデb…フクヨカな方では構造自体が違うから体の使い方も違う。
 
フクヨカな方はこなせる動きが妊婦には難しかったりする。
 
この3か月間、プールの指導から離れていて、復帰する事がはるか遠い事のように思えていたけど、こりゃのんびりしていられない。
 
早く復帰して、妊婦向けのエクササイズにさらなる磨きを掛けねばならぬ。
 
と、イントラ魂が蘇った1時間でした。
 
お腹が空いたので、同じく三軒茶屋にあるパンケーキ屋さんにGO!
 
途中、視界に入った餃子定食に心を奪われ足を止めたけども、心を強く持ってboiboi到着。
 
1451109087918
 
私が行った13時前は空いていました。
 
パンケーキブームも一段落したのかな。
 
 
 
1451109066843
 
今日のオーダーはチーズフォンデュパンケーキ。
 
うんうん。おいしかった。
 
デザートパンケーキと迷ったけど、こちらで良かったと思う。
 
チーズがちゃんとしていたし量もちょうど良かった。
 
次はオムレツなんとかというモノを狙いたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« お腹の子は芸達者です | トップページ | 2015大晦日 »

妊婦生活」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ