« ハネムーン @石垣島Ⅱ | トップページ | マタニティアクア ガチ参加 »

2015年12月11日 (金)

お腹の子は芸達者です

え~~~。もうひと月も更新していないのね。

 
そんなに忙しくはないのだけど。時間があると後でもできると思い、いろんなものを後回しにして結局溜まるパターン。
 
石垣島滞在中、体重はぐんぐん増え私だけが成長期。
 
お腹の子は至って標準。羊水も標準。
 
でもでかい。
 
全て私の成長のあかし。
 
やっぱりティップネスのレッスンは強烈なカロリー消費だったんだなとつくづく思いながらピザを食べる…( ´艸`)プププ。
 
現在妊娠7ヶ月で性別もしっかりわかりました。
 
もちろんまだ仮名だけど名前もまぁまぁ決まりその名前で毎日呼んでいます。
 
今日も検診に行ってきましたが、エコーの時に、初めてエコーを見る夫に、あくびをしてみせるというサービス精神旺盛な女児。
 
このタイミングで良いパフォーマンスを見せてくれました。
 
芸達者です。
 
先日保育園の抽選結果が出て、見事落選してしまい若干落ち込んだけども、こんなの見たら復活するでしょ。
 
都内の保育園事情は非常に厳しい。 
 
そこにおいて認可保育園は早生まれは申し込みさえさせてもらえない。 
 
認証保育園は認可よりずっと定員数が少ない。
 
市内で年間1800人産まれていて、1園に定員が6人て…。
 
過疎化の小学校かよ。
 
選択肢がない。
 
でもね、何かよくわからないけど、
 
多分、
 
何とかなるよ (゚▽゚*)。
 
 
 
 
先日、久しぶりに母とご飯を食べに春日部まで。
 
サンマルクカフェ。
 
Dsc_0526
 
 
久しぶり?に肉!
 
鴨肉!
 
肉は…、まま、置いておいて、
 
次々に出てくるパンは持つのも大変なくらいのアツアツなパンで猛烈に美味しかったです。
 
また行きたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ハネムーン @石垣島Ⅱ | トップページ | マタニティアクア ガチ参加 »

妊婦生活」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ