« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015大晦日

2015年大晦日ですね。

 
皆さんはどんな一年でしたか。
 
一年という単位でくくると何もなくても5年10年と思い返すと自分の立っている場所が見えてきたりしますよね。
 
私は、お仕事の方では、フィットネスコンベンションマタニティアクアでのプレゼンターや、
 
趣味のポールダンスで発表会に出たりと、
 
振り返ってみれば、最後の集大成…?、悪あがきを前半にやらせてもらったと神様に感謝。
 
そして、私の人生にとって、「最も」と言える大きな事件(笑)が起こった後半戦。
 
仕事を手放すなんて考えた事もなかった、仕事どころか自分が手に入れたものを手放すなんて人生の選択肢になかった私の生活が一変しました。
 
40歳になる歳でした。
 
手に入れたモノを手放せずに更に大きなものを手に入れたいと思うのは、それ自体は間違ってはいないし、だれもがそうやって生きていると思う。
 
だから前に進めるのだろうし。
 
ただ、手放すとか奪われるとか、例えばそう目線ではなくて、立ち位置が変わっただけだと考えたらどうだろう。
 
絶対にここから動くものか!と思っていた当時の私にはそれも難しかったんだけど、
 
でも、今の私はとても素晴らしい立ち位置をみつけました。
 
 
現在妊娠28週。
 
最近は、自分のテリトリーを広げるべく手足を使って私のお腹をぐぐーーっと押したり、ジョギングでもしてるのか交互に私の脇腹を蹴りあげてくる女児(推定)がとても面白いです。
 
彼女にとっては毎日がお祭り騒ぎです。
 
あれだけ辛かったつわりが男性にはわからない分、この胎動の幸せ感は女性のみのご褒美だと、大いに楽しみたいと思います。
 
来年も再来年も、何もない一年はそうは来ないと思いますが、今この妊婦生活は存分に楽しみ味わって、新しいファミリーを作っていきたいと思います。(*我が子が東京オリンピックに間に合わないのが悔しいです。)
 
 
皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしましたが、お陰様で最高に素晴らしい一年を送る事ができました。
 
心から感謝しています。ありがとうございました。
 
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
そして2016年が皆様にとっても素晴らしい一年となりますようにこころからお祈り申し上げます。
 
 
    池田浪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年12月26日 (土)

マタニティアクア ガチ参加

久しぶりのティップネス三軒茶屋店にまいりました。

 
今日はマタニティアクアを受講者として。
 
受付の小松さんが相変わらずの素敵ボイス&パーフェクト接客でうっとりしました。
 
なかなかあんなすばらしい受付嬢はおりません。
 
スポーツクラブに置いておくのがもったいないと常々思っているのですが、今日もいてくれて嬉しかった。
 
1451109035480
 
一先ず今日まで3か月間担当して下さった塚崎先生。
 
一度は行かなきゃバチが当たる!と思いつつ、土曜日にも仕事が入っていて最後の最後での参加になってしまいました。
 
でも今日来れてよかった。
 
非妊娠時に研修で受けていたものと、妊娠27週になって受けるものはやはり体感として違いがあって、
 
当時の私がどんなに想像力を駆使しても、今の自分の感じた事には到達できなかっただろうなとニマニマしなから受けつつ、 
 
逆に自分の心の声とインストラクターのコメントが一致する時が私にとってとても新鮮で貴重でした。
 
その中でも、強く感じた事は
 
妊婦はただのデブではないのだ!(゚∀゚)と。
 
体の一番外側に腹筋が付いている妊婦と、筋肉の外側に脂肪がついているデb…フクヨカな方では構造自体が違うから体の使い方も違う。
 
フクヨカな方はこなせる動きが妊婦には難しかったりする。
 
この3か月間、プールの指導から離れていて、復帰する事がはるか遠い事のように思えていたけど、こりゃのんびりしていられない。
 
早く復帰して、妊婦向けのエクササイズにさらなる磨きを掛けねばならぬ。
 
と、イントラ魂が蘇った1時間でした。
 
お腹が空いたので、同じく三軒茶屋にあるパンケーキ屋さんにGO!
 
途中、視界に入った餃子定食に心を奪われ足を止めたけども、心を強く持ってboiboi到着。
 
1451109087918
 
私が行った13時前は空いていました。
 
パンケーキブームも一段落したのかな。
 
 
 
1451109066843
 
今日のオーダーはチーズフォンデュパンケーキ。
 
うんうん。おいしかった。
 
デザートパンケーキと迷ったけど、こちらで良かったと思う。
 
チーズがちゃんとしていたし量もちょうど良かった。
 
次はオムレツなんとかというモノを狙いたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年12月11日 (金)

お腹の子は芸達者です

え~~~。もうひと月も更新していないのね。

 
そんなに忙しくはないのだけど。時間があると後でもできると思い、いろんなものを後回しにして結局溜まるパターン。
 
石垣島滞在中、体重はぐんぐん増え私だけが成長期。
 
お腹の子は至って標準。羊水も標準。
 
でもでかい。
 
全て私の成長のあかし。
 
やっぱりティップネスのレッスンは強烈なカロリー消費だったんだなとつくづく思いながらピザを食べる…( ´艸`)プププ。
 
現在妊娠7ヶ月で性別もしっかりわかりました。
 
もちろんまだ仮名だけど名前もまぁまぁ決まりその名前で毎日呼んでいます。
 
今日も検診に行ってきましたが、エコーの時に、初めてエコーを見る夫に、あくびをしてみせるというサービス精神旺盛な女児。
 
このタイミングで良いパフォーマンスを見せてくれました。
 
芸達者です。
 
先日保育園の抽選結果が出て、見事落選してしまい若干落ち込んだけども、こんなの見たら復活するでしょ。
 
都内の保育園事情は非常に厳しい。 
 
そこにおいて認可保育園は早生まれは申し込みさえさせてもらえない。 
 
認証保育園は認可よりずっと定員数が少ない。
 
市内で年間1800人産まれていて、1園に定員が6人て…。
 
過疎化の小学校かよ。
 
選択肢がない。
 
でもね、何かよくわからないけど、
 
多分、
 
何とかなるよ (゚▽゚*)。
 
 
 
 
先日、久しぶりに母とご飯を食べに春日部まで。
 
サンマルクカフェ。
 
Dsc_0526
 
 
久しぶり?に肉!
 
鴨肉!
 
肉は…、まま、置いておいて、
 
次々に出てくるパンは持つのも大変なくらいのアツアツなパンで猛烈に美味しかったです。
 
また行きたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ