« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

タイドウ!

先日、池田浪後援会(笑)の久喜支部の皆さんとランチしてまいりました。

 
本当はね、みんなに来てもらいたかったんだけど、今回は幹部(笑)たちが集まって下さり素敵なお食事ができました。
 
今時では珍しい高強度エクササイズに喜んで参加して下さったどM幹部たち。
 
私のレッスンの趣旨をすべての人に理解してもらう事はとても難しく、それを追い求めたらどこにも着地ができずに挫折を繰り返していたかもしれません。
 
でも一部でも各支部にこのようなどM幹部たちがいる限り、またあの地に立ちたいと思いました。
 
後援会久喜支部長からグッとくるメッセージbook?を頂きました。
 
1446180484179
 
1446180491853
 
似顔絵が上手い。
 
1446180150855
 
1446180053217
 
久喜にあるピザ屋さんなのですが、このお皿のブドウの画、これお皿の柄じゃなくてお店の人が書いてくれているものなんですよ~。
 
ボリュームも結構で、その割にリーズナブルなお店でよく利用していました。
 
また行きたいな~。
 
 
 
ここ4~5日前から、下腹部にポコポコと水中から大きな泡が沸くような感覚が…。
 
昨日まではそれほど大きくなく、 
 
「こんなものでは胎動とは認めぬっ!!(`Д´)」
 
と、ある方に申し伝えていたのですが、
 
先ほどご飯を食べた後に、
 
 
ポコッ!
 
 
ポコ!ポコ!ポコ
 
 
ポコ!ポコ!ポコ
 
 
と自己主張されました。
 
 
気のお強い方でナニヨリです。19週の出来事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月20日 (火)

資生堂パーラー→キルフェボン

誕生日ランチheart02

 
資生堂パーラー。
 
1445237949769
 
1445237960967
 
1445237931151
 
1445237753173
 
1445237735814
 
どうしても、一度はここのオムライスが食べてみたいと思っていて、でもなかなかオムライスに銀座まで、そして2,470円というお値段に向き合い、これは誕生日でもないと行くことはないなと思っていざ出陣!
 
席に着いた時に、私が妊婦だという事がわかったのでしょう。
 
スタッフの人が椅子の背もたれに毛布を当ててくださいました。
 
こういう事をすんなりしてくれるのが「レストラン」というのでしょうね。
 
 
このオムライスがツルッツルの仕上がりで感動しました。しかもでかい。
 
おそらく卵を3個くらい使っているのかなというくらいの卵の厚み。
 
付け合せも、この憧れの(笑)タワーになったトレイで、出てきました。
 
でも、このオムライスよりコロッケが美味しかった。肉がゴロッと入っていてお味もなかなかでした。コロッケがお勧め。
 
お値段もなかなかでした。
 
今回は、コースを食べる程、量を食べられる自信がなかったのですが、実際やっぱりこれで充分でした。量的には男性でも満足のボリュームだと思います。
 
皆さんもぜひ記念日に。
 
 
 
帰りにキルフェボンに向かったのですが、地図が読めず迷いに迷った挙句、イートイン待ち時間90分という事で、諦めてテイクアウト。
 
1445237717703
 
 
1445237708834
 
もう一個あったんだけど既にお腹の中。
 
とてもおいしいタルトだったけど、イートインするのにアトラクション並に待つって無理じゃない?
 
何とかしてー。
 
 
 
 
今月はB'zから会報は届くわ、バースデイカードが届くわ、継続記念品は届くわですっごい誕生日プレゼントを貰っちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月17日 (土)

マタニティ 妊娠線予防 クリーム編

先日妊婦検診に行ってきました。

 
17週なので運が良ければ性別がわかるかなと期待したのですが。
 
子は足をお閉じになっておられました。
 
内転筋をしっかり使っているようで何よりです。
 
赤ちゃんの事より自分が大変な事になっていまして、前回の検診から3週間で2kgも増量しておりました。
 
たしかに…。
 
たしかに動いてないし、食べてるし。
 
増量まっしぐらな日々を送っているけども…。
 
こんな事じゃいかん!!
 
明日から減量しよっと。
 
あ、でも明日は誕生日ランチ第一弾だ。
 
明後日から減量しよっと。
 
先日の妊娠線予防対策のその後ですが。
 
1445078214033
 
 
予想通り。買った。
 
 
Imgrc0066532761
 
 
「エルバオーガニック」 ストレッチマーククリーム 500g/6,000円程度。
 
付け心地は伸びが良いけどサラサラしすぎず、バター入りなだけあります!オイルの後に塗っているからそうなのかもしれないな。
 
オイルは付けてから長時間もつから絶対必要だと思うのだけど、クリームとは入っている内容が違うので、やっぱりオイルとバターのWで付けた方が皮膚のツッパリ感が和らぎます。
 
実際メーカーも朝クリーム、夜オイルを推奨していますが、ま、ま、
 
3週間で2kgも増えたんだからツッパって当たり前かと。
 
本当に気を付けます。
 
本当に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月10日 (土)

マタニティ 妊娠線予防 オイル編

1444457217251

 
またまたマタニティマーク追加!
 
ミキハウス仕様のマタニティマークです。結構大きい。
 
でも、裏は何もプリントされていないのが残念。
 
鞄に付けているとよくひっくり返るから両面にプリントされていればベストですな。
 
 
 
妊娠5ヶ月になるとさすがにお腹が出てきて、ここ最近は乾燥も気になり始めたから、妊娠線予防のコスメを全力で検索。
 
近くのお店にも寄って、使い心地もチェックしたり。
 
Sum_mataoil_ari1 
 
まずは、浅井先生からプレゼントしていただいたAMOMAのマタニティオイル。160ml/2,100円前後。楽天でも買えます。
 
 
香りは柑橘のマンダリンが程よく香って、フランキンセンスとパルマローザがあとからほんのり香ります。
 
使い心地は、私個人としては、元々オイル派で顔や体にオイルを塗るのは妊娠前からの習慣だったし、日々オイルに接する事が多いので、オイルに対する拒否感は全くなく、わざわざここにきて、「べたべたする」とか「服に付く」とか当たり前の感想は置いておいて、ごく一般的な塗り心地です。
 
ごく一般的って…。
 
クレンジングやスキンケアで一切オイルを使用したことがない方は体にオイルが塗られること自体が違和感だと思いますが、使用したことがあるなら全く違和感なしです。
 
むしろ私なんかは、テッ!カテカの ヌッ!ルヌルが好きなので、このお値段でこの使い心地なら文句ないと思います。
 
ライスオイルが主なので、アーモンドオイルやココナッツオイルに比べて使用後の皮膚への残り方があっさりしていると思います。
 
ゴテゴテとよくわからないいろんなモノとか危ないものも入っていないし、シンプルな構成で良いと思います。
 
なぜ、こんなに誉めているのかと言いますと、実はこのオイルが商品化される前のミーティングで社長と担当者とこのオイルを監修した浅井先生に、なぜか私も混じって使わせていただいたのです( ´艸`)プププ。
 
当時は、まさか私が対象者になるなんて思ってもいなかったですが。
 
そういう経緯があるので若干ひいき目です!!
 
あのオイルが今じゃこんなに愛されてきたのね~。
 
強いて言うなら、サイズが小さいから出産までにはあと何回か買わなきゃいけない…とは思うけど、逆に購入後に肌に合わなかったらもったいないから、価格とサイズは見合っていると思います。
 
あとは、香りの好みと、オイル嫌いなら買わない方がイイです。
 
次!。
スタジオに来てくれる妊婦さんや産後ママに聞いてみたところ、ほぼほぼ皆さんがこれを推してくださるので早速手を出しました。
 
Imgrc0066532762
 
エルバオーガニック 」500ml/ 6,500円程度。楽天でも買えます。
 
これは、お姉さん商品の超高級品エルバビーバの後続品だそうで、違いは使用しているエッセンシャルオイル等が「高級品」なのか「超高級品」なのかだそうです。
 
エルバオーガニックの方がお手頃価格で「超」なしです。
 
私は、そもそもがニベア育ちなので、「オーガニック」と言うだけでお上品で高級品ですから、そこに「超」が付くか付かないかは全く興味がなく、よくわからない変なものが入っていなければいいのです。
 
香りは、AMOMAマタニティオイルよりもはっきりハーブの香りが漂ってきます。
 
使い心地は殆ど変りません。私好みのテッ!カテカの ヌッ!ルヌルにできます。
 
保湿に必要なオイルが諸々入っているので期待大です。
 
サイズも大きいからケチらずに使えそうです。
 
もし余っても、産後にも普段使いしちゃいます。
 
服に付かないのかという質問については、寝る前に塗るわけなので、パジャマにどれだけ付いたっていいんじゃないの?という感じです。
 
翌朝も若干テカりが残っているので安心していますが、これからは乾燥が気になるので、妊娠線用のクリームを買おうか検討中です。
 
やはり「オイル」だけより「バター(脂)」も欲しいなと。
 
エルバオーガニックにもクリームがあるので手を出そうか、どうしようか…。(←だしそーーーーヽ(*≧ε≦*)φ)
 
またいろいろ探してきます。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月 7日 (水)

マタニティマーク

あっという間に妊娠5ヶ月です。

 
安定期とは何を以ってなのかよくわからなかったのですが、ここにきてよくわかりました。
 
ここ2~3日とても体が軽いのです。
 
13週を過ぎれば一先ずは安心と思っていて、でも体の調子は 
 
「まぁ、こんなもんなのかな、妊婦って」 
 
くらいのスッキリしない感じだったのですが、なんだか今はとても身が軽くてティップネスはまだできるんじゃないかとさえ思います(笑)。
 
まだ跳べるんじゃないか、まだハイキックできるんじゃないかと。
 
これを安定期というのか。
 
気分が良すぎて仙川の街をぐるぐる3周くらいみて回って、同じ店を出たり入ったり、
 
ドラッグストアを走ってはしごしたり、
 
臨月用の服を買いそうになったり…。(←まだいらない)。
 
安定期で、突然マタニティハイになってしまったようです。
 
今はマタニティ用のストレッチマーク予防のクリームさがしに奔走中です。
 
お勧めのクリームやオイル等があったら皆さん教えてください。
 
 
 
 
先日の吉祥寺散歩で買ってきた雑誌。
 
吉祥寺じゃなくてもいいのに、重いものを持って帰ってきてしまった。
 
1444032338799
 
1444032325654
 
上の「Premo」は付録のマタニティマークが欲しいが為に、もう対象者じゃないのに買う。
 
「妊すぐ」もマタニティマーク欲しさに買う。
 
聴診器が付いているから家でも赤ちゃんの心音が聞けるぜー!イエーイ!と思って買ったのに、聞こえるのは24週からだそうで。
 
そりゃそうか…。15週の心音が付録で聞けるわけがない…。なんだ…。
 
でも、いいのだ。
 
一人遊び好きの私は、マタニティマークをこんな風にしてみた。
 
1444216111865 
 
 
 
1444211195610
 
石つけて光らせた。
 
中段の一番右の丸いやつは母子手帳を貰った時にもらったもので、左のやつは駅で貰ったもの。
 
大きさが違う。
 
ちなみに、世田谷区仕様はたばこの煙に気を付けるように書いてあります。
 
ご当地マークが欲しい。
 
「お腹に赤ちゃんおるで」とか「お腹に赤ちゃんがいてはります」とかないかな。
 
 
一応念のためこのマークの使用目的を記しておきますね。
 
最近よく目にするマタニティマークですが、これを付けているから席を譲ってくれとか、何かを優先してくれとかそういう事じゃないんですよ。
 
万が一なにか事故に遭遇してしまった時に、私は妊婦なので妊婦用の救急処置をお願いしますという事を伝えるものなんです。
 
だから、あなたの前に妊婦が立っても譲らなくてもいいんですよ。
 
ええ、
 
譲らなくてもいいんですよ。
 
はい、
 
譲らなくても何もおとがめはありません。
 
なにも。
 
譲らなくていいんですよ。ゆz…。(笑)。
 
でも!
 
譲っちゃいなよ、と私は思います。
 
私はもうあまり電車に乗る機会がなくなったのでいいんですけどね。
 
でもお腹が出ていなくてもつわりで涙目になりながら過ごしている妊婦さんはたくさんいます。私も涙目でした。膝と同じ太さにまで足首がむくんでる妊婦さんや、立ちっぱなしだとお腹が張ってしまう妊婦さんとか、大体ほとんどの妊婦さんは貧血です。
 
妊婦は病気じゃないからとかそういう事じゃなくて、弱ってる人には優しくすればいいじゃんていう、本当はみんながやってあげたいと思っている行動を、しやすくしてくれるマークなんだと思います。
 
最近は道行く人の服やメイクより、妊婦マークの種類をチェックする癖がついてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月 6日 (火)

吉祥寺の一角

みなさんたくさんの御祝いのメッセージありがとうございます!!

 
黙って辞めてしまったのに優しいメッセージ嬉しかったです。
 
前回のブログが随分ブルーな内容だったので心配をかけてしまい申し訳ないです。
 
いえいえいたって元気ですよ。
 
マタニティブルー&マリッジブルーのWブルーに見舞われたので確かに真っ青でしたけども(*´ェ`*)。
 
休職宣言をした今はのんびり過ごしています。
 
 
 
ここしばらく何も興味がわかず引き篭もっていましたけど(←確かにブルーだ)、
 
なんだか天気もいいので吉祥寺で散歩。
 
1444032515174
 
マルイの後ろにある雑貨屋さんが品のあるアジアテイストで気に入った!
 
 
1444124163975
 
 
ランチョンマットとマグ、クッションカバーGet。
 
アジアンテイストって、ただの昭和な感じになってしまう事もあって紙一重じゃない?
 
ここはお上品な感じでおすすめ。お値段もお上品だったので次回検討品アリ。
 
早速新しいマグでマタニティ用のハーブティ試しています。
 
S_mt640_05
 
 
ハイビスカス味で悪阻の時はお勧めです。
 
もちろん悪阻じゃなくても美味しいハーブティなので引き続き普段使いしています。
 
私も悪阻中はこれか、レモン水でした。いずれにしても酸っぱい。
 
酸っぱいものが欲しいというより、酸っぱいものしか飲めないんですよね。
 
炭酸水は思いのほか、ソレに乗って戻しそうになるのでNGでした(笑)。
 
 
 
そして、目的地へ。
 
1444032378855
 
 
パン屋さん。
 
以前、一度来て、クリームパンがとてもかわいかったので再度訪問しました。
 
ドンキホーテの裏にあります。
 
前回はそのクリームパンを相方に食べられてしまったのでリベンジマッチ。
 
1444032498656
 
かわいいでしょ?
 
パン生地はホットケーキのようなフワフワで、クリームもしっかり入っていました。真ん丸です。
 
角食もこぶりですが美味しい。
 
1444032486150
 
こんな感じで少量ずつ置いてありますが、欲しいパンが並んでいなくても店員さんに聞くと引き出しから出してくれる事もあります。
 
この右側がレストランになっていて、料理と一緒にパンも食べられるし、目の前で焼きたてのパンを拝みながら食事ができます。
 
次回、レストランに来たいと思います。
 
他、もろもろ買い物をして、マルイの横のクレープ屋さんでアップルシナモンを買って、一人休憩。
 
1444032365227
 
 
 
久しぶりに、一人で買い物をしたーーー。
 
なんて楽しいんだ。
 
また来よう。
 
またやろう!
 
もう一つ買いたいものがあって、寄ってから帰路。
 
すっかり秋らしくなって、歩き回るにはいいお天気でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ