« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

ティップネスの皆様へ

ご無沙汰しております。

 
約3ヶ月ほどこちらを留守にしていました。途中暑中お見舞いで登場しましたが…。
 
ここ数ヶ月にいろいろな事が起こり、一つ一つ消化していくことが精いっぱいで、皆さんに何からお伝えしていけばいいのかなかなかタイミングがつかめずにいました。
 
ですが、今ここでタイミングが来ました。
 
現在妊娠4ヶ月です。
 
先日も検診に行き、お腹の子の心臓はしっかり動いて、もう手足もしっかりしてパタパタと動いていました。目も分かりました。
 
本当はね、嬉しくてうれしくて…人生で最高に幸せです!なんて芸能人みたいに言うべきなんでしょうけども。
 
ずーっとそれが言えずにいました。
 
ずーっと考えていました。
 
考えても考えてもどうにもならないのですが。
 
今まで手に入れたモノをいっぱいにして毎日それを楽しんで眺めてあっという間に日々を過ごし、リア充真っ最中。
 
なのにある日それがみるみる手からこぼれ落ちていく事に毎日悔やみ、泣き続ける日々でした。
 
赤ちゃんができた嬉しさよりもはるかに失うものの大きさに気持ちを持って行かれていました。
 
18年間何よりも優先させてきたインストラクターという仕事、今までやってきたスポーツの中でこれ以上ないほど好きになれたポールダンスや、エステやいろんな趣味も体形も体調も信念も全て奪われる。
 
奪われる…。
 
何も失いたくない。
 
そればかり考えていました。
 
結局ね、気が付けば私は完全にアダルトチルドレンでした。
 
40歳間近になっても自分の事ばかりで何も変えたくない取られたくない、手に入れたモノは全部自分の手の中で守っていきたい。
 
だからそれを崩されると人生が総崩れすると思ったんですよ。
 
出産をした女性はみんなそれを通過してきたのに、なぜ私はこんなに悩んでいるんだろうとか、親になるのはそもそもむいていないんじゃないかとか、そもそも論まで唱えた事もありましたが…。
 
 
 
でも、今の今、そんな事を考えつつも妊娠を継続している事を選んだのも実は自分で、
 
手に入れたモノを失うのが嫌なだけで、妊娠もまた新しく手に入れたものの大きな一つだから
 
これを守っていきたいと今はそう思っています。
 
時々、「貴方が妊娠すればいいのにっ!!」と相手に当たったりしていましたが。
 
なんてことはない、ただちょっとだけスクワットするだけで、しゃがんだ分、しっかり強くなって立ち上がって、今よりもいろいろ強くなって復活すればいいし、したいと思います。
 
 
 
この数か月間、ティップネスのプールに立つたびに終わりの事を考えて皆さんを見ていましたが、これからは始まりの事を考えて過ごしていこうと思います。
 
本当は今月いっぱいまでティップネスを続けていたかったのですが、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、体形はずいぶんと変わりましたし、プールサイドで今までのハイキックやジャンプはできなくなりました。
 
やってできない事はないですけども、ねぇ…。
 
見た目もパフォーマンスも落ちた今、皆さんからご指摘を受ける前に自ら身を引くべきと判断しました。
 
最後のご挨拶ができないまま休職に入ってしまいます事を本当に心からお詫びいたします。
 
ごめんなさい。
 
また戻ってきますから、私の戻れる場所を少しで良いので残してもらえたらうれしいです。
 
なんてことはないです。たった数ヶ月です。2~3年前のことも一昨日の事のように感じる私たちです(笑)。
 
あっという間に戻ってきますので、どうか今だけ、人生一度だけの産休を楽しませてください。
 
月曜日の久喜
 
水曜日の三軒茶屋
 
木曜日の国領
 
土曜日のマタニティアクア、藤沢
 
一人一人の顔も特徴も体力も全部覚えています。
 
私、執念深いので1人もかけていないようにお願いします。
 
 
以降、このブログは子育て徒然日記として引き継がれていきます。
 
いろいろ吐き出せたので、また週一くらいの緩いペースでしょうもない話をしていくかと思います。
 
お茶でも飲みながら立ち寄ってみて下さい。
 
今後もよろしくお願いいたします。
 
尚、マタニティ産後ピラティスはもうしばらく続けていきます。その後の事については随時ご連絡していきます。
 
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ