« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

コソコソスピニング

もうね、吐きますよ。

 
これで吐かなかったらどんな乗り物でも5連発くらい乗れますよ。
 
酔い止めを飲んでもいろんなものが浮き上がってきて、でも、飲み込んで(笑)。
 
薬のおかげで気持ち悪いと感じないから続けられるけど、素人には半端ない回転です。
 
さて、今日のスピンポールは、上ってから逆さになってクルクル回り、そして下りるわけですが、当たり前ですけど、頭が上にある時と、逆さになって頭が下になった時は、ポールが逆回りになるんですよね。
 
いや、逆回りにはなっていません。
 
私だけがそういう感じになっているのですが、それがまた、何が何だかわからなくて、そのおかげでこんなにも所作が遅い。
 
ただ、今日は私の近くにお上手な方が来てくれて、それはもう目の保養になりました。
 
これだけで来て良かったです。
 
黒人さんていうのは、もうあれですね、神の領域ですね。
 
構造が違うんでしょうね。スイスイおやりになって、
 
「おや?この地球上で彼女だけは遠心力はかかってないのかな。そのポールだけはかからないのかな?」と凝視してしまう。
 
全くかなわぬ人を拝めて幸せです。
 
今回の私は、いろいろやってはいるのですが、なにしろ動きが小さすぎて、逆さになって引っ掛かってクルクル回っている枯れ葉のようにしか見えません。
 
でもコソコソいろいろやっているので、特に左足を見ててください。
 
何かやってますよ(笑)。
 
あと、今日は私だけ上履きを忘れた子供みたいになっていますが、簡単そうに見える今日の技も、手は頭の後ろで、逆さになって回り続けるという作業が恐怖過ぎて
 
「靴なんかはいてられるかーーー!」
 
となったわけです。
 
後ろに赤い靴が揃えて置いてあります。
 
ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年6月16日 (火)

スピニングポールデビュー作

スピニングポールのレッスンに参加し始めて今日で4回目。
 
初めはもう何が何だか、ただひたすら回るポールにしがみついて、
 
誰か止めて―!ぎゃーっ
 
てなっていたけど、徐々に遠心力に慣れてきた。
 
ただ、やはり高速スピンにならないように恐る恐るのぼる姿がやや子羊。
 
そして、ポールに吹っ飛ばされるのが怖くて、かなり下層で技に入ったが為に所作がいちいちキタナイ。
 
そして最後は落ちる。
 
もうちょっと高いところから始めれば、右足を曲げずにすむはずだし、落ちるのをもう少しコントロールできるはずなんだ。
 
はず!!
 
初めからは上手くいかないさ。
 
こういうのがすごくおもしろいのだーーーーーー!!
 
上半身ムキムキになってグルグル回りたい。
 
そして酔い止めの薬はしばらく服用。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

B'z LIVE-GYM 2015 味スタ②

Bz_livegym_2015tourtrack1

 
ウィズ ツアートラック!
 
自撮り失敗。
 
全然撮れてないじゃん。後ろのファミリーがめちゃよく撮れてる。右のペアも楽しそう。
 
だれか自撮り棒をください!どんだけ下手なんだ。
 
やり直し。
 
 
Bz_livegym_2015tourtrack2  
 
↑こんなトラックでした。
 
 
Bzliveitem
 
↑戦利品。ツアーTシャツ、マフラータオル&バスタオル。
 
風呂上がりもB'z。
 
 
今回のライヴも運良く2回行けて、2日目はきっと私の稲葉さんを呼ぶ声も届くような距離まで来てくれて、(あ、松本さんも。)
 
ま、聞こえてないでしょうけども。
 
大満足です。
 
彼らが一度も活動を止めずに、常に変化成長し続けている事は、私の人生の中でもすごく強く影響していて、毎日毎日いろんなことが起きたり、逆に毎日同じことの繰り返しで何も起こらなかったり、
 
そういう時に「その言い訳は誰にするの?」と自問自答するSOUL的な指導者なのかもしれないとよく思います。
 
誰しもが、人生の中で人だったり物事だったりに大なり小なり影響を受けながら成長して行っているもので、
 
何度かここに綴っているけども、ああいったショービジネスの世界にいる人であっても、だからと言って彼らはバーチャルではないし、誰かが作った台本を演じているわけでもない。
 
彼ら自身の中から表現しているものだから、どれだけのスーパースターだとしても、彼らが歩んできたその歴史は尊敬に値してヤマナイ。
 
そうなんだけども、当の彼らはその歴史というものは振りかざしたりせずに、こだわりもせずに、常に前に前に進んで行っちゃって、
 
もっともっと先にある、
 
いやあるかどうかわからないけど、
 
ないかもしれないけど、
 
今回のそのアルバムタイトル、ライヴタイトルにもなった「EPIC DAY・EPIC NIGHT」というものに向かって進んでいこうじゃないかと、
 
そういうメッセージを、下界の更に低層にいる私にもわかりやすく伝えてくれたものでした。
 
いい意味で、大義名分というモノがなければ何事も続けていくことはできないから、相変わらず活動の姿勢にブレがない彼らにあらためて惚れました。べた惚れです。
 
 
…という、2日目の感想文をここに提出します。
 
1日目のミーハーな感想文とセットで、これで中和できたかしら。
 
 
 
さて、今日もポールダンスに行ってきました。
 
昨日疲れたから休もうかなってちょっぴり思ったんだけどEPIC DAYは寝て待っててもやってこないし。
 
まだ来ないの?と思っているくらいなら自分から行けっ!ってことで。
 
また来年のライヴまでいろいろ頑張ります!!やります!!
 
いつでもREADY TO GOです!!
 
寝ます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年6月14日 (日)

B'z LIVE-GYM 2015 味スタ①

本日、味の素スタジアムにて、

 
稀に見るダサい色のスーツを着た日本屈指のイケメンを見ました。
 
●マゼンダ色のスーツ●。←こんな色です。
 
どこに売っているのか、まるで不明で、
 
あ、多分バブル時代そのスジの人が着ていそうな。
 
正統派のダサいスーツに身を包んだ
 
B'z 稲葉浩志!
 
結果的にかなりかっこよくて、
 
つまり、
 
イイオトコはどんな格好をしてもイイオトコなわけで、
 
ではそうではない男性はというと、
 
そういう事を言及したいわけではなく( ´艸`)プププ。
 
稲葉浩志はやっぱりイイオトコでした。
 
Bzlivegym2015614
 
 
今日のティップネス藤沢店のレッスンを時間通りに終了し、「お疲れ様でした~」と言いながら足は既に帰り支度。
 
足と顔が別人格。
 
そして最高記録を更新いたしました。
 
2年前の日産スタジアムでは「30分を切った」と綴っていますが、今回、レッスン終了後15分でお店を出ました。
 
どうやったのかよくわからないのですが、やれるものなんです。
 
 
今日の席はアリーナ後方スタンドで、ほぼゴマサイズ。
 
ゴマ2つ。
 
徐々に暗闇に覆われていく会場は、もはやピントさえ合わない(笑)。
 
そして、夜になれば、もう照明でかき消された稲葉氏の、声しか聞こえない。
 
いや、それでも…、それでも楽しいのはなぜでしょうね。
 
ライブは本当にナマモノで、演じてるひとが本気じゃないとこちらに響かない。
 
ファンという色眼鏡を通したとしても楽しいかどうかは感じるもので、何でもいいわけではない。
 
今日はきっと5万回くらいは手を叩いたと思う。
 
明日はもっと叩きたい。
 
叩きたいと思わせるものを自分の中でしっかり消化してインストールして一晩…、いや一週間はニヤニヤしたい。
 
今回双眼鏡を持って行きましたが、1つ分かった事があります。
 
双眼鏡というのは、遠くのものを近くに感じるものではなくて、まぁまぁ近いものを度を越して近くに見て喜ぶものだと思いました。
 
ゴマを双眼鏡で見てもゴマはゴマでした。
 
明日は今日より近い席になりたいな~。
 
度を越して近くで観てはしゃぎ倒したい。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年6月 4日 (木)

B'z LIVE - GYM 2015 EPIC NIGHT

キタキタ!!!
 

Epicnight_bzlivegym_2015ticket_3

 
 
キタキタキタ!!!
 
Epicnight_bzlivegym_2015originaltsh
 
 
B'z LIVE - GYM  2015  EPIC NIGHT
 
Epicnight_bzlivegym_2015
 
いよいよですよ。B'zライヴジム2015!!
 
ファンクラブチケット&ファンクラブ限定T-シャツ。
 
届いたよ届いたよ。
 
2日間ともこれを着ていくよ。
 
沖縄公演の当日に沖縄が梅雨入りしたから、今年も例外なくB'zのライヴは悪天候の予感がして止まないんだけど、着ていくよ。
 
今回は、ホール公演は落選してしまい、味の素スタジアムという粒にしか見えない会場での観戦なんだけども、それでも2日とも取れて大満足。
 
絶対楽しいし、絶対感動するし、絶対ウルッとする。
 
ウルッとしたい!
 
あと10日。
 
アルバムを聴きこんで、6/10リリースの新曲はGet次第聴き込みを開始。
 
 
藤沢店の皆さん、6/13(土)は私は時間通りにレッスンを終わりにします(←本来いつもそうするべきですけど…)。
 
すぐにいなくなりますので引き止めないでください。
 
引き止めても聞こえないふりをしていきます。
 
あからさまに聞こえないふりをしますので、もう引き止めないでください(笑)。
 
なにしろ、藤沢から調布ですからね。
 
話は次週必ず聞きます。必ずです。
 
だから逃がしてくださいヽ(*≧ε≦*)φ。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ