« 葛西臨海公園ピクニック2015 | トップページ | お蕎麦と温泉@長野 »

2015年5月 3日 (日)

ジャスミンノワール

仕事中は、冬はユーカリのエッセンシャルオイル、夏はシーブリーズなのですが。

 
それでいいのですが。
 
たまには!という時に、
 
今まで使っていた香水がいよいよわずかになって、同じようなものを探していたのですが、「同じようなもの」を嗅ぎ分ける前に鼻がおかしくなってしまって、結局いつもたどり着けないままお店を後にしていました。
 
なので、今日はデパートの売り場のお姉さんに希望を投げてみて、お姉さんが勧めてくれるものを選ぼうと心に決めて出陣しました。
 
基本的に香りのあるものは好きなので、どの香水でもそれはそれで楽しめる方なのですが、香水って自分だけじゃなく、周りにいる人にも影響しますよね。
 
匂いだけならタバコと一緒で嫌いな人もいます。
 
人それぞれ好みがあるものですから、例えばむせ返るような香りは避けるようにしていました。
 
ムスク系ね。私は好きだけど、体調が悪いときとか、きついでしょ。
 
まま、体調が悪い時は焼き肉の匂いでもツライですけどね…。
 
それを、小田急お姉さんに伝えたところ、こちらを勧められました。
 
Dsc_0071
 
BVLGARIのジャスミンノワール。
 
最近出たばかりの様で、だから推したのかなとは思いましたが、悪くはないなと。
 
しかも、今なら限定でポーチ、ボディミルク、石鹸もついて同じお値段なんですって。
 
限定ですってよ!限定!
 
他にも種類があって迷いに迷って…。
 
あれもこれも嗅ぎまくって、そしてまた鼻がバカになり…。
 
結局ここにたどり着く。
 
もうわからないので「初めので良いです」と緑のジャスミンで決着!
 
 
以前のアディクトシャインは越えられなかったけど、しばらくはこれと付き合っていこうと思います。
 
あの時のアレが良かったと追いかけてばかりで離れられないのは年のせいでしょうか。
 
今ある物を好きになっていきましょっと。
 
Dsc_0074
 
そして私の優柔不断さがお姉さんに伝わったようで、他の香水のサンプルをじゃんじゃん出してくださいました。
 
ありがとうございます。
 
皆さん、香水を買う時は小田急デパートのフレグランスコーナーへどうぞ(笑)
 
お店にいた時は、赤も良いなと思ったけど、今家で嗅いでみたらシルバーがイイ。
 
いずれにしても、一度に一種類しか付けられないのだから慌てずに新しいものを探していきまーす!
 
 
 
白いポーチ、早速今汚しました。
 
ポーチが白ってかなりの難易度よねo(;△;)o。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 葛西臨海公園ピクニック2015 | トップページ | お蕎麦と温泉@長野 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ