« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

大江戸温泉物語 浦安万華郷

1

 
2
 
3
 
ポールダンス部と大江戸温泉物語 浦安万華郷に行ってきました。
 
女性7名+子供2名。
 
まとまって入るとちょっとした貸切になるから団体で行くと楽しい。
 
お風呂と露天と、水着で行ける温泉のプールがたくさんあっていろいろキャピキャピしながら回ったんだけど、
 
キャピキャピしながらって言っても、ポールダンス部ですから歩く姿が堂々としすぎて、まるでそれは、
 
 
大名行列!
 
 
洞窟だとか、アロマだとか、薬草っぽいのとかいろいろあったのですが、なにしろ夜なので、どのお湯も同じに見えてしまって…。そこが惜しい!
 
みんなで行くと楽しいね~。
 
今度はここに泊まって翌日はディズニーシーでもいいな。
 
まだまだ綺麗な施設なのでお勧めです。
 
 
シャトルバスで駅までの道中、なぜかハワイな街並み。
 
千葉って「東京」って言ってみたり、「大江戸」って言ってみたり、ハワイになってみたり、かなりの自由度に、埼玉も見習えって思いました(笑)。
 
 
「さいたまスーパーアリーナ」とかね。
 
「東京国際スーパーアリーナ」とか言っちゃえばいいのに(埼玉出身談)。
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年5月20日 (水)

コンプリート症候群の治療薬ください

コンプリート症候群に効くお薬を出してくれる薬局はどこにありますか。

 
できるだけ強めのお薬が良いのですが。
 
2週間分くらいお願いしたいです。
 
Dsc_0139
 
もともと3着所持していて、オレンジと黄緑をこの度追加。
 
できるだけ早くこの病気の治療をしたいのですが(笑)。
 
 
リアルストーンのキャミソールシリーズ。
 
締め付け感がなくて丈も少し長めなのでエクササイズ用としてはとても着やすいですよ。
 
ユニクロと比較すると、良し悪しは別として、ユニクロの方がアンダーバストの締めつけ感があるのでホールドするにはユニクロが良いと思います。
 
私は、締め付けられるのが苦手なので、リアルストーンが着やすいです。が、カップの盛りも穏やかなのでデイリーユースだと、各々必要な分だけ盛った方がいいのかも(*≧m≦*)。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
先週から、風邪で長らくお休みしていたポールダンスを再開しまして、その後強烈な筋肉痛に見舞われ、やっと和らいできたところで、昨日思い切ってスピニングポールデビューを果たしましたヽ(´▽`)/。
 
ポールは、スタティックポールと、ポール自体が回るスピニングポールの2種類がありまして、大会などのステージでもこの2本が設置されていて、選手はどちらも見せます。
 
昨日初めてスピニングポールで練習したところ、なんという罰ゲーム感なんだと驚きを隠せませんでした。
 
酔い止めの薬を飲んでの参加でしたので、気分は安定していたものの、加減がわからないので物凄い早さでスピンがかかりフラフラです。
 
当たり前ですけど、ポールにしがみつけば回転が増して、ポール(軸)から四肢が離れれば回転が緩むわけで。
 
分かっていてもなかなかうまくいかなくて先生に止めてもらうまでしばらく高速メリーゴーランド。
 
でも、やっぱり楽しくて、もう私、服のサイズなんかどうでもいいから上半身をバカみたいに鍛えたい!と思いました。
 
発表会の時に手が滑って失敗した等と言い訳にもならない事を言いましたが、スピンポールは、遠心力がかかっていますから、垂直に滑り落ちるどころか、外側に振り回されるので滑るなんて言っていたら本当に振り落される恐怖も味見してきました。
 
当面の課題は握力。
 
なかなか鍛えづらいところですが、この夏も頑張っていきたい!
 
ボルタリングとかやるといいのかな。
 
私の近くではボルタリングをやっている人は数名いますが、皆さんの周りでポールダンスをやっている人はいますか。
 
私の周りには、あいにく一人もいません。もうそろそろ現れてもいいのにな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年5月 6日 (水)

お蕎麦と温泉@長野

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 
いいお天気に恵まれて良かった~。
 
私は、長野へお蕎麦と温泉を楽しんできました。
 
今回、往路復路いずれもほぼ渋滞知らずで奇跡の旅行となりました。
 
一番待ったのは蕎麦かも。
 
まずはそのお蕎麦。
 
行列で待つこと30~40分。「刀屋(かたなや)」という大盛りが半端ないという有名どころのお蕎麦屋さんへ。
 
とは言っても、私は大盛りというモノが、量ではなく、同じものを食べ続けるという作業に疲れてしまうので天ぷらとお蕎麦小で。
 
 
Dsc_0085
 
小でこのボリュームなので充分です。
 
美味しかったです。
 
大盛りを注文していたお客さんには必ず「食べた事ありますか」と聞く店員さん。
 
出てきたものを見ると、「ですよね。聞くべきですよね」と思うくらいの盛りでした。
 
良いものを見た気がします。
 
 
Dsc_0082
 
 
 
そして、目的地蓼科(たてしな)へ。
 
今回お世話になったのは、「ロッジすみや」さん。
 
細ーい道をグイグイ入っていくちょっと隠れ屋と言ったらすごくイイ感じの、味のあるお宿でした。
 
Dsc_0095
 
 
温泉!ここはすごくいいです。
 
掛け流しってまぁまぁこの辺ならそこここにあるでしょうけども、ここは、森の中にあるだけあって大きな窓を全開にできてすぐ目の前に立派な白樺の木がそびえ立っていて、まるで露天風呂。
 
いくらでも入っていられますよ~。
 
写真でUPできないのが惜しい。
 
良いお湯でした。
 
ただーし、年配のご夫婦で切り盛りしているので多くの事を望んではいけません。
 
布団の上げ下ろしは自分たちでやります。もちろんです。
 
寒いのにヒーターのスイッチがつきません。
 
部屋の音が外にダダ漏れです。てゆーか部屋のドアがちゃんと閉まりまs…。
 
いいんです!
 
そういうつもりで行けばどれもこれも楽しいんです。ロッジですから。
 
ご夫婦がとても気さくで「鹿を見つけたら撃ってください」とのっけから言う、ユーモアのセンスが抜群です。
 
「あれもこれも全部食べちゃって、百合だけは食べないの。」と仰っていましたが、なるほど、画像にもしっかりした百合の花が綺麗に並んで咲いていますわ。
 
憎たらしいでしょうね~(笑)。
 
基本的に人が好きなんだなってすっごく伝わってきます。(好きじゃなきゃできませんけども)
 
ロッジてタノシイ。
 
ロッジな雰囲気がお好きな方はお勧めですよ。
 
元気な時に行ってみて下さい。
 
あと、ドライヤーは持参してください。ないです(笑)。
 
 
 
二日目に八ヶ岳に立ち寄ってみました。
 
Dsc_0126
 
Dsc_0102
 
ロープウェイからの風景。
 
枯木になっているのも自然のローテーションなんですって。
 
Dsc_0112
Dsc_0109
 
Dsc_0110
 
ここは第一休憩所。
 
坪庭を一周回ると30分くらいだそうですが、インヒールスニーカーで乗り込んだばかな私はこの後、下りの道が怖くなり、ほとんど登っていないのに戻る。
 
ヘタレです。
 
おじいちゃんも3歳くらいの子も登って行ったのに私は下山(笑)。
 
下山というほども登っていません。
 
どれくらいかというとこれくらいです。↓↓。
 
 
Map
 
ほぼ登っていません。
 
ただ、ここでも十分すぎる程素敵な景色でした。
 
そして安全なところで大パノラマを楽しむ。
 
3大アルプスを一望できる場所。
 
ほっほぉー!!なまでにお見事な景色でした。
 
Dsc_0116
 
Dsc_0122
 
携帯だと上手く撮れませんが、実際にはお天気が良くて綺麗なパノラマでした。
 Dsc_0127
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年5月 3日 (日)

ジャスミンノワール

仕事中は、冬はユーカリのエッセンシャルオイル、夏はシーブリーズなのですが。

 
それでいいのですが。
 
たまには!という時に、
 
今まで使っていた香水がいよいよわずかになって、同じようなものを探していたのですが、「同じようなもの」を嗅ぎ分ける前に鼻がおかしくなってしまって、結局いつもたどり着けないままお店を後にしていました。
 
なので、今日はデパートの売り場のお姉さんに希望を投げてみて、お姉さんが勧めてくれるものを選ぼうと心に決めて出陣しました。
 
基本的に香りのあるものは好きなので、どの香水でもそれはそれで楽しめる方なのですが、香水って自分だけじゃなく、周りにいる人にも影響しますよね。
 
匂いだけならタバコと一緒で嫌いな人もいます。
 
人それぞれ好みがあるものですから、例えばむせ返るような香りは避けるようにしていました。
 
ムスク系ね。私は好きだけど、体調が悪いときとか、きついでしょ。
 
まま、体調が悪い時は焼き肉の匂いでもツライですけどね…。
 
それを、小田急お姉さんに伝えたところ、こちらを勧められました。
 
Dsc_0071
 
BVLGARIのジャスミンノワール。
 
最近出たばかりの様で、だから推したのかなとは思いましたが、悪くはないなと。
 
しかも、今なら限定でポーチ、ボディミルク、石鹸もついて同じお値段なんですって。
 
限定ですってよ!限定!
 
他にも種類があって迷いに迷って…。
 
あれもこれも嗅ぎまくって、そしてまた鼻がバカになり…。
 
結局ここにたどり着く。
 
もうわからないので「初めので良いです」と緑のジャスミンで決着!
 
 
以前のアディクトシャインは越えられなかったけど、しばらくはこれと付き合っていこうと思います。
 
あの時のアレが良かったと追いかけてばかりで離れられないのは年のせいでしょうか。
 
今ある物を好きになっていきましょっと。
 
Dsc_0074
 
そして私の優柔不断さがお姉さんに伝わったようで、他の香水のサンプルをじゃんじゃん出してくださいました。
 
ありがとうございます。
 
皆さん、香水を買う時は小田急デパートのフレグランスコーナーへどうぞ(笑)
 
お店にいた時は、赤も良いなと思ったけど、今家で嗅いでみたらシルバーがイイ。
 
いずれにしても、一度に一種類しか付けられないのだから慌てずに新しいものを探していきまーす!
 
 
 
白いポーチ、早速今汚しました。
 
ポーチが白ってかなりの難易度よねo(;△;)o。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ