« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

葛西臨海公園ピクニック2015

1430295542094

 
今年も葛西臨海公園ピクニック。
 
午前中は曇り気味でちょっとだけ寒かったけど、午後は痛いくらいに晴れて良かった。
 
緑が青々していて、このゆる~い感じが好き。
 
1430295516592
一人一品以上の持ちより。
 
メンバーに栄養士さんとママがいるので、手作りのお弁当がうれしい。
 
今、オニギラズっていうのがあるのね。
 
握らないおにぎりというか、海苔巻というか…、まま、おにぎりだけど…。
 
パイ生地にご飯を入れたものとかオリジナルもあり。
 
人が作るお弁当は美味しい。
 
私は、サンドイッチとフルーツ担当。失敗しない安定ポジション。
 
1430295572854
 
満腹になったら子供たちと遊ぶ。→蟹釣り。
 
のはずだったんだけど、今日はなぜか一匹も釣れず、去年乱獲したからいなくなっちゃったのかなと、ちょっとあほな事を言いながら撤収。
 
GW初日は緑の下で、長年の友人たちとのんびり過ごしましたの巻。
 
どうぞ皆さんも引き続きGWをお楽しみください。 
 
 
日焼け止めは北川景子さんのCMの「絶対焼かない!」のアリーがお勧め。
 
かなりの日差しでしたが本当に絶対焼けませんでしたヽ(´▽`)/。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年4月19日 (日)

.アップルパイ

えっと、今日は3月の何日でしたっけ?

 
すみません。4月です。そして半分以上過ぎてます。
 
結局のところ、発表会後から、ずっと体調がいまいちで、こじらせてこじらせて、やっとのこと復活したところです。
 
春はやっぱり怖いです。
 
菩薩の顔して鬼な事をしてくるから怖いです。
 
でも、もう大丈夫。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
昨日、溝の口駅で起こったある女子高生たちのコミュニケーション力(女子力)がMAXで驚きました。
 
おそらく溝の口駅にある学校なのでしょう。
 
1人(Aちゃん)だけが渋谷方面に行く電車で、他の4~5人は中央林間方面の電車。
 
私が乗っている中央林間方面に行く電車の方が早く溝の口駅に到着。
 
そのAちゃんが、他のみんなに向かって、
 
「いいよ!大丈夫!乗って乗って!一緒に帰ってくれてありがとう」
 
って、見送っていました。
 
いや、こういう様子はよくある事ですけど、
 
「一緒に帰ってくれてありがとう」
 
って、あります?
 
私、この39年と半年の間に一緒に帰る事に感謝したことは多分
 
 
ないっ!
 
女子高生のコミュニケーション能力恐るべし!
 
私が優良企業の人事だったら即採用だよ!君たち。
 
いや、君たちではなく、渋谷方面のあの子だ。
 
私の半分も生きてない子、良い人生を送ってほしい。
 
春に風邪をひいてこじらせない人生を送ってほしい。
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
アップルパイに初挑戦。
 
Dsc_0069
 
↑リンゴをバターでいためて、グラニュー糖、ブルーベリー、レモン汁を投入。
 
 
Dsc_0073
 
↑パイ生地にカスタードと煮たリンゴを並べる。
 
赤いのはブルベリーの色です。
 
煮汁は捨てません。あとでソースに使います。
 
 
Dsc_0075
 
 
Dsc_0074
 
↑上からパイ生地を乗せたのですが、網目の切れ込みが甘くて一部裂けなくてここでヤル気ダウン。
 
 
Dsc_0077
 
↑でもなんとかやりきった!
 
本当に、毎回毎回手前味噌で申し訳ないのですが、すごく美味しい。
 
上に乗せた生地がいまいちだけど、種はかなりのクオリティ。
 
ブルーベリーが良かったみたい。
 
煮汁はそのままソースとして使えます。
 
今回は、食べきったので、皆さんの明日の朝の分はありません。
 
並んでもあげません(笑)。
 
初めてにしてはまあまあかなheart04
 
次回はもう少しクオリティを上げたいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ