« ウキウキ感 | トップページ | 良いニュース悪いニュース »

2015年1月 9日 (金)

へ~んし~ん!!

さて、やる気が継続していたので、変身作業に着手。

 
Dsc_0071
 
↑↑クリームチーズがあるapple
 
 
Dsc_0074
 
↑↑ビスケットを潰して、台を作り、その上にリンゴを敷き詰める。
 
ビスケットは森永の小分けにされているのがいいです。
 
ある程度袋ごと粉々にできるからお手軽♪
 
いや~、良い画だね~。
 
何ができるかわかっちゃいましたね。
 
Dsc_0089  
 
↑↑ジャジャーン。
 
ベイクドチーズケーキの出来上がりでございます。
 
なんか、変な点々がある…。
 
手作り感が満載で良いかもしれない。
 
 
そして、もう一つ。
 
Dsc_0079
 
↑↑ハーブティ用のオレンジピールをオレンジリキュールとグラニュー糖で漬け込んでレンジで1分程度。
 
さらにたくさんかき混ぜてオレンジピールに馴染ませます。
 
すっごく良い風味が出てます。
 
アルコールは焼いて飛んじゃうからこれくらいきつい方がイイかも。
 
ってくらい、一かけらで結構キマシタ。
 
グラニュー糖大さじ2で調度イイ感じ。
 
そして。
 
 
Dsc_0086
 
ジャジャジャーーーーン!!
 
どうなのーーーーー!!!
 
このつるっつるな仕上がり。
 
一回目よりお上手に焼き上がったじゃないの~~~!!!
 
いいじゃないのぅ~。
 
ささ、ここから一晩寝かせます。
 
チーズケーキはどのレシピで作っても失敗しないから楽しみしかない。
 
でも、2つも作っても食べきれません。
 
むしろ、いつも業者並に製造してしまう私が2つで抑えたのはよくやったと自分を誉めたい。
 
そんなわけで、食べたい人は明朝私の家の前に並んでください(笑)。
 
 
 
そして、リンゴの煮汁はどうしましょうか。
 
 
Dsc_0081
 
ワインと砂糖と酢が入っているので、肉とか魚とかに使えそうなんだけど、何とかうまくやってみよう。
 
あ、こんなに茶色いのは、リンゴの皮も一緒に煮たからです。リンゴもやや色づきました。
 
あ~、
 
晩御飯を食べ損ねた…。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ウキウキ感 | トップページ | 良いニュース悪いニュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ