« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

深夜のつぶやき

今日の雪が思ったより少なくてよかったですね~。

私は雪より花粉が大変です。
 
2週間くらい前から、おや風邪かしら?と思っていたらどうやら花粉の様。
 
例年より早いーっ!
 
 
 
さて2月はいろいろと大変。
 
確定申告や、コンベンションのアレや…。
 
 
そして、
 
 
実はですね、
 
 
遂に、
 
 
ポールダンスの
 
 
発表会に
 
 
出る事になりました~~~!
 
やっとです。
 
いつもいつもスタッフさんに、
 
「出ないの?」
 
「え?なんで出ないの?」
 
「もう、ちょっといい加減出ましょうよ」
 
「出たくない理由は何?」
 
などなどと、迫られ…。
 
「いや…、土曜日は難しいんです…。」
 
と言い続けていたら、この度、日曜日にセッティングされていまして、逃げる理由を取り上げられました。
 
 
 
そして今日、メンバーの顔合わせと、ちょっと振付け。
 
8人で踊る事になったんだけど、今日の今日まで誰が参加するのかわからず。
 
でも、蓋を開けてみたらほとんど知っている方ばかりで安心しました。
 
2年半も同じ曜日の同じレッスンに出続けたらそうなるわな。
 
どうやら、二人組で進めていくようで、私はKeikoちゃんとペア。
 
二人で、
 
『4組中、私たちが一番目立とうね!』
 
と誓い合いました。
 

Img_20150130_230722_2

 

Img_20150130_230746_3

 

Img_20150130_230835_3

 
 
 
絡んでます(笑)。
 
まずは振付を覚えて、技は本番に間に合うだけのものを練習。
 
そして、帰宅後、メンバーからFBで衣装の打ち合わせをして、この時間になりました。
 
しばらくは深夜との戦いが続くようです。
 
辛いな…。
 
でも楽しいから乗り越えられるぞ~!
 
発表会は3/22(日)です。
 
ご興味のある方はさらっと声かけてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 

2015年1月15日 (木)

MATERNITY Fitness Convention 48th in 東京

私がやっているレッスンの中でマタニティアクアという超コアなレッスンがあるのですが、2010年4月から始まり、お陰様で間もなく満5周年になるわけです。

 

元々は自分のスタジオのお勉強にと取りに行った資格だったのですが、ティップネス三軒茶屋店の当時の支配人が超ノリノリで開講して下さり、現在まで右肩上がりに妊婦さんが集まって下さっています。

 
既に2人目妊娠でまた戻ってきてくださる妊婦さんが何人もいて、
 
私はね、本当にうれしいのですよ。
 
私自身は産んでいませんけども、
 
けどもー!
 
そういう方々の手助けができているのなら、こういう仕事の仕方も小さい運命なのかなと思う訳です。
 
そんな話を布石として、
 
なんと、ありがたい事に来月、2/18にマタニティフィットネス協会主催
 
 
のプレゼンターをさせていただくことになりました。
 
Program2
 
 
『マタニティアクア』 
 
【40週まで楽しめる集客力と応用力】
 
Schedule
 
以前ブログにもうっすらとほのめかしましたが、あまり私はこういう「プレゼンター」的な事は進んでやる方ではなく、あくまで現場主義。
 
お客様の前だけに集中したい方なのです。
 
プロの養成とか研修より現場!
 
だから、自分の後進にもそれを求めてしまうんだけども、
 
でも、それだけでは業界は広がらないというのはたくさん目の当たりにしてきました。
 
最近ではマタニティフィットネスは景気が良いんじゃないかと思われがちだけど、現実はなかなか厳しい。
 
そう言った厳しい環境で、
 
一匹狼で何があっても私一人で信念を貫き通します!
 
なんて人間はそうめったにいないし、
 
頑張れば思いが届く!
 
なんてそれもまた厳しい。
 
でも、自分が掲げている目標は言うほど難しくはないって事を私なりに伝えられたらいいなと。
 
そう思いながら、2/18がんばってきま~す。
 
思えば、このコンベンションは毎回いろいろありました。
 
2011年はあの大震災の当日でした。
 
その後、年一回会う友人に肩幅の広さで驚かせ、突然靴がバラバラになる怪奇現象で驚かせ、今年はプレゼンターになりました。
 
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたしますheart04heart04heart04
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年1月14日 (水)

良いニュース悪いニュース

良いニュースから。

 
Dsc_0038
 
シングル出た――――――!!!
 
3年ぶり!
 
待ちましたよ~。もぅ~。
 
お久しぶりです。
 
年末から正月にかけてテレビに出てくれましたが、全部録画成功です。
 
成功したけど、全部リアルタイムで観ました。録画放送だってわかっているのにリアルタイムで初詣より先に拝みながら観ました。
 
THE B'z なシングルで満足です。
 
ずっと聴いてます。
 
しばらくこればっかりです。
 
これはこれでいいのだけど…。
 
 
 
悪いニュース。
 
Dsc_0035
 
残念ながら
 
チケットのご用意ができませんでした。
 
 
今年のライヴのファンクラブチケットがすべて落選。
 
本当に残念ですよ。
 
ご用意して欲しかった~。
 
昨年はあんなに凄いチケットが取れたのに…。
 
でも、まだ一般がある!
 
泣かないで頑張るぞ~。
 
絶対取るぞ~。
 
シングル聴いてモチベーション上げて明日のローチケ申し込みに集中します。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年1月 9日 (金)

へ~んし~ん!!

さて、やる気が継続していたので、変身作業に着手。

 
Dsc_0071
 
↑↑クリームチーズがあるapple
 
 
Dsc_0074
 
↑↑ビスケットを潰して、台を作り、その上にリンゴを敷き詰める。
 
ビスケットは森永の小分けにされているのがいいです。
 
ある程度袋ごと粉々にできるからお手軽♪
 
いや~、良い画だね~。
 
何ができるかわかっちゃいましたね。
 
Dsc_0089  
 
↑↑ジャジャーン。
 
ベイクドチーズケーキの出来上がりでございます。
 
なんか、変な点々がある…。
 
手作り感が満載で良いかもしれない。
 
 
そして、もう一つ。
 
Dsc_0079
 
↑↑ハーブティ用のオレンジピールをオレンジリキュールとグラニュー糖で漬け込んでレンジで1分程度。
 
さらにたくさんかき混ぜてオレンジピールに馴染ませます。
 
すっごく良い風味が出てます。
 
アルコールは焼いて飛んじゃうからこれくらいきつい方がイイかも。
 
ってくらい、一かけらで結構キマシタ。
 
グラニュー糖大さじ2で調度イイ感じ。
 
そして。
 
 
Dsc_0086
 
ジャジャジャーーーーン!!
 
どうなのーーーーー!!!
 
このつるっつるな仕上がり。
 
一回目よりお上手に焼き上がったじゃないの~~~!!!
 
いいじゃないのぅ~。
 
ささ、ここから一晩寝かせます。
 
チーズケーキはどのレシピで作っても失敗しないから楽しみしかない。
 
でも、2つも作っても食べきれません。
 
むしろ、いつも業者並に製造してしまう私が2つで抑えたのはよくやったと自分を誉めたい。
 
そんなわけで、食べたい人は明朝私の家の前に並んでください(笑)。
 
 
 
そして、リンゴの煮汁はどうしましょうか。
 
 
Dsc_0081
 
ワインと砂糖と酢が入っているので、肉とか魚とかに使えそうなんだけど、何とかうまくやってみよう。
 
あ、こんなに茶色いのは、リンゴの皮も一緒に煮たからです。リンゴもやや色づきました。
 
あ~、
 
晩御飯を食べ損ねた…。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年1月 8日 (木)

ウキウキ感

改めまして。

 
今年もよろしくお願いいたします。
 
大晦日に、眠たい事を言いましたが、まま、あれです。
 
やりたいようにやります(笑)。
 
お仕事は4日からスタートしましたが、今年のお正月はあっという間で、七草粥もあっという間に通り過ぎ、
 
「え、昨日だったの?」
 
と友人に言ったものの、仮に今日が7日だとしても、だからと言ってお粥を作るわけでもなく…。
 
ただただ、季節が過ぎてゆく…。
 
今日のお仕事は、お昼くらいで一旦終了で、夜のティップネスまで少し時間があるので、リンゴのコンポートでもやってみるかと、白ワインをボトルで用意。
 
00030004
 
1.5Lのペットボトルで売ってる。
 
いつも行っているスーパーは、お酒とたばこは年齢確認をしていて、結構容赦なくバッサバサ斬っているのですが、実際私の前にいた女性も身分証の提示を求められ、彼女は持っていなかったので商品を回収されていました。
 
「おっ、なかなかやるな」と思って私も免許証を出す準備をしていたら、
 
「ピー」
 
というレジの警告音を即行で消されました。
 
私ね、一度もここで身分証を出したことがないの。
 
帽子にマスクしてるんだから、わからなそうなものなのに。
 
わかるのかしら。
 
2度目の成人式の人だってわかるのかしら。
 
ね、ね、わかるのかしら(笑)。
 
せっかくだから言われてないのに出そうかなとも思ったけど、いや、それもどうかと思って免許証を引込めました。
 
お酒を買うたび割とウキウキしている私は無駄なのでしょうか。
 
そのウキウキ感がみなぎっていてレジの人を引かせているのでしょうか。
 
「出すよ、出すよ、免許証でイイ?」みたいなウキウキ感。 
 
 
 
さて、こんな感じで、一回火を止めて寝かせてます。
 
Dsc_0068
 
実は、ここから更に変身させようかと思っています。
 
今のところはやる気でいますが、もしかしたら食べちゃうかもしれません。
 
明日頑張れるかなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけまして

 
おめでとうございます
 
 
皆様にとって輝かしい一年でありますように
 
心からお祈り申し上げます
 
 
平成27年 元旦

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ