« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

大晦日ですね~。

 
今年も元気に過ごす事ができました。ありがとうございました。
 
先程、今年一年のブログをザッと読み返してみましたが、実に平和に生きていたな~とわれながら嬉しく思っています。
 
 
都度都度、凹んだり、イライラしたり、不安になったり、納得できない事アレコレ小さい事もあったんじゃないかと思いますが、それはね、仕方がない事で。生きてるんだから。
 
ただ、うまくいかない事も笑って立ち回れるかどうか、それさえも楽しめたか。
 
自分の努力とは関係なく、あるいは期待や努力の甲斐もなく辛い事が降りかかってきた時に、肩をすくめてギュッと歯を食いしばって耐え忍ぶのも、チェスの駒として次の一手を考えるのかも、どちらも選択肢として必要だけどできるだけ後者でいたいと思う。
 
言うほど簡単じゃないけど、根っこはなるべくシンプルにそれを心がけて前向きに過ごして来れたかなと思います。
 
 
2015年は、どんな年になるのか結構楽しみなんですが、この一年で、そろそろね自分の立ち位置を更に確立していきたいと思います。
 
21歳の頃から、フィットネス業界で仕事をはじめて、2007年に始めた自分のスタジオを何とか切り盛りしてまる7年が経ち、いろいろな経験としてチャレンジさせてもらってきました。
 
多少の危機的状況はあったものの、おおむね運の良さで乗り越えてきたと思います。
 
スタジオの名称に地域の名前を入れたのも、ある程度覚悟ができてきたと自覚しています。
 
これからもそのチャレンジは続けていきたいし、慢心だけは勘違いでもしてはいけないし、自分が何者になったかのような振る舞いをするつもりは全くないんだけど、
 
ただ、それは無責任でいるという事ではないから、
 
ここまで積み上げてきたものは強い地盤として、そして業界自体を引っ張っていける人間になりたいなと大きなことを言ってみる(笑)。
 
その時期が来ていると思って良いのかなと感じています。
 
 
アレコレ言わずになすべきことを黙ってやる!不言実行タイプな人間でありたいが故に、
 
これからも結果でモノを言っていきたいと思います。
 
 
 
今年一年、変わりなくレッスンに参加して下さった皆様
 
新たに池田浪のレッスンを発見し一度でも参加して下さった皆様
 
変わりなくお付き合い下さった関係者の皆様
 
そして、仕事関係なく私と遊んで下さった友達
 
みんなのおかげで楽しく過ごせました。
 
来年も絶対楽しく過ごしたいので、どうか変わらず仲良くしてください。
 
私も頑張ります。
 
2015年皆様にとって最高の一年になりますように心から願っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月27日 (土)

え?もう27日?

え、もう27日?

 
て、タイトルくらい追いかけられた年の瀬でした。
 
まだ30日までお仕事はあるのですが、原稿だとか、企画書だとか、月一レッスンなどの緊張感のあるお仕事は昨日でクリアいたしまして、あと3日は平和にlessonを務めて今年は一旦納められそうです。
 
12月は、「きゅぅーーーーーーっ」となっていたので、昨日の夜は解放のあまり、超高級レストラン(ロイホ:(笑))に行って、一年間お疲れ様ご褒美スイーツを堪能致しました。
 
こちらになります。
 
Dsc_0063
 
苺のブリュレになります。
 
もう、疲労のあまりご飯も作りたくなくて、小走りで超高級レストラン(ロイホ)に向かい「今月のおすすめメニュー」をワクワクしながらオーダーしたのですが、
 
あれですね、メニューの写真はグラビアアイドル並の写真写りの良さである事を踏まえなければいけませんでした。
 
出てきたご飯に、「もしかしたらだけど…、疲労している私にでも作れるのでは…」
 
な予感はしたものの、いや作れる作れないの問題じゃない、作りたくないから来たのだと自分を納得させありがたく頂戴してから、こちらの苺のブリュレを美味しく頂戴しました。
 
ロイホのスイーツはどれも写真通りで、予想通り美味しいから私としてはスイーツ部門は合格です。高級レストランです!!
 
ご飯部門もランクアップして欲しいなー。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
数週間前に、フェイスブックで、「次の欲しいヒール」の投票をした結果、得票数最多のこちらのヒールをGetいたしました。
 
私が欲しいものが全部入っているので、納得の結果でした。
 
赤、ゴールド、ストーン。
 
Royal601cr
 
 
履くと↓
 
 
22_capture_5
 
 
やってみると↓
 
 
Img_20141227_205219
 
まだまだ慣れていないもので、うっかりヒールが飛んでいきそうなんですけど、徐々に馴染んでいきたいなと思います。
 
前に買ったブロンズカラーもお気に入りなので、どちらも気分で楽しみたい。
 
この赤いヒールの凄いところは、サイドはストーンが付いているから光るのは想定済みだったけど、ヒールから裏面全部がゴールドだから、ソールに照明が当たるとすごくきれいなのです。
 
またしても良い買い物をしました。
 
来年もたくさん練習してもっとうまくなりたいし、もっと肩幅出していきたいと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月16日 (火)

ルナルナファミリー監修

皆さんルナルナってご存知ですか。
 
有名なサイトなので利用している方もたくさんいるの思うのですが、
 
この度、このルナルナ内のエクササイズを私が監修する事になりました~!!(≧∇≦)
 
こんな感じのサイトです。
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 
 
「赤ちゃんが欲しい」と考え始めてから育児までをサポート。妊娠しやすいカラダ作りや不妊に関する情報は妊娠希望モード、妊娠中の悩みは妊娠中モード、赤ちゃんの成長記録は育児中モードと3つのモードから選べ、妊娠から出産・育児までを安心して過ごすための情報が満載です。ママのことも、赤ちゃんのことも、今のあなたに必要なサービスが全て詰まっています。
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 
 
ルナルナファミリー  (←クリック!)
 
携帯スマホ専用アプリでございます。(PCでクリックするとご案内画面に切り替わります)
 
監修エクササイズは、
 
『妊娠しやすい体作り編』
 
『産後のリカバリーエクササイズ編』
 
2つのシリーズを担当しています。
 
早くも12/04に1つずつUPされていますので、登録済みの方はチェケラしてみて下さい。(有料アプリです。)
 
 
◆妊娠編は【腰のカーブをS字に戻して骨盤周りのめぐりを改善!】
 
◆産後編は【授乳中にできる肩こり対策ストレッチ】
 
 
エクササイズは動画ではないので簡単に作っています。
 
妊娠や出産に限らずどなたにも適応できるようなエクササイズですよ~。
 
見たくなった人はレリゴー♪レリゴー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月11日 (木)

すっごいポールダンサーが来る~!

Img_20141208_2

スコーピオン(後ろ足持つ)。
 
硬っ!!
 
ポールに絡まると、足が開かない。多分骨盤が反れてないんだろうな~。 
 
足が固定されてるからそこに気を取られて修正ができない。
 
難しのう。この難しさがたまらなく楽しい。
 
スプリット(縦開脚)だけじゃ足りないんだな、きっと。
 
もっといろんな伸ばし方を試そうとまた前進。
 
いやしかし、
 
前進の前に、お勉強。
 
Dsc_0056
 
 
【ジャパンポールエキシビジョン】なる全国のトップポールダンサーが集結しちゃうビッグイベントが開催されます。
 
行ってきます。
 
今回は私の先生も出るしフランスチャンピオンさんも来てくれるようなのでワクワクです。
 
プロのポールダンスショーなんて、なかなか観られるものじゃないからたっぷり魅了されて勉強してきます。
 
私みたいなのはド底辺のお話にならないレベルですから、何も知らない一般人として行きたいと思います(笑)。
 
やたらに知ってる風な顔をしないように気を付けます(笑)。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
本業。
 
テーマ:キュートなスカル
 
Dsc_0055
 
 
Dsc_0054
 
Dsc_0052_2
Dsc_0050
スカルに初挑戦。
 
ジュエルとレースでめちゃかわゆす。
 
一着は欲しいなと思っていたので、今回ピンクと白がゲットできて嬉しい。
 
ピラティスで着倒しますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月 1日 (月)

12月突入

いよいよ12月ですね~。

 
12月はいろいろイベントが目白押しだから皆さんウキウキしちゃってます?
 
私はですね、やらなければいけない数十通のメールの返信を目の前にして、しばしフリーズ。
 
大分フリーズ…。
 
頑張ります。
 
ウキウキの前に私は12月も順調に忙しいです。
 
嬉しい事です。
 
そんな中でもトレーニングは欠かせません。
 
やらなきゃ筋力も感覚も鈍ってしまうから、どんなに忙しくてもやる!
 
やらない選択肢はナシ!
 
Img_20141201_214846
 
Img_20141201_214629
 
完成度上がってるかな。
 
今日は代行の先生だったんだけどいつもよりいろいろやらせてもらって、その分かなり疲 
 
れて腕も腹筋もパンパン!
 
こんな事でパンパンになっているようじゃshowはまだまだ先だな~。
 
反省~~~。
 
あ、靴履いてないのは、画像はないんだけど、足の裏をポールに掛ける技があったので、本日は靴はナシでやりました。
 
お見せするほどの完成度ではないのでいずれにしてももうチョイ修業が必要。
 
 
 
 
 
 
 
あ、メールですよね…。
 
そうなんですよ。やらなあかん…。
 
あかん…。
 
(A;´・ω・)アセアセ
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ