« 感謝祭! | トップページ | ヒールデビュー »

2014年11月16日 (日)

資生堂パーラー

母のお誕生日会@資生堂パーラー銀座本店

噂の洋食メニューが食べたかったんだけど、誕生日会に洋食はないだろうと、今回はフレンチフルコースを頂きました。
母:リンゴのサイダー
私:プレモル
 
 
アミューズ:
和栗とマスカルポーネのスープ仕立て
 
576
 
 
お料理が出てくるまでによくよくテーブルをみたら、テーブルクロスが「SHISEIDO」
 
578
 
577
 
 
鞄掛けもグラスも資生堂のマーク。
 
572
 
 
前菜:
鴨のフォアグラのコンフィ  赤ワインヴィネガーソース
 
母がお気に召したようです。美味しかったですよ~。
 
579
 
 
スープ:
いろいろな野菜のスープ。ピストゥー風
 
583
 
 
魚料理:
 
オマール海老と帆立貝、白身魚のポアレ、アメリケーヌソース
 
これは美味しかったですよ。
 
基本的にどれもうん、美味しい!というお料理ばかりだったんですが、これは間違いなく美味しかった。
 
手前に海老2つ、左上に栗、中央上にパイ、右にお野菜があるのですが、カボチャがサクサクというかザクザクというか、でも煮えてない感は全くなくて、こういう調理法なのでしょうね。すごくよかったです。
 
そして。ここからでは見えていないホタテが右上に。
 
587
 
これなら見える↓。
 
やりすぎず、足りな過ぎず、本当に調度イイ、バランス力でした。
 
料理でも何でもバランス力って大きいですよね。素晴らしいお料理でした。
 

600

 
 
肉料理:
 
仔牛のロース肉とリードヴォーのソテー  ボダイジュの香り
 
料理名の半分が理解できていないのですが、肉料理だという事はわかります。
 
604
 
 
デザート:
和栗のババロア サバイヨンソース 抹茶のアイスクリーム添え
 
「HappyBirthday Michiko」
 
と書いてくださいました。
 
係りの方から「よろしければ歌も歌いましょうか」と素敵なご提案を頂きましたが、丁重に丁重にご辞退申し上げました。お気持ちだけで嬉しいです。
 
612
 
616
 
596
 
607_r
ロウソク立ててくださいました。
 
ありがとうございました。
 
 
帰りに1FショップによってゼリードリンクをGet。
 
これ有名なんだよって他のお客さんが言っていたので迷わず手に取りましたヽ(´▽`)/。
 
おんいすぃ~~~。
 
Dsc_0159
 
 
SHISEIDOパーラーでした。
 
今度は、普通にオムライスを食べに来たいです。
 
誰か一緒に行ってください。一人じゃ行きにくいです。
 
あ~、でも、行くかもな~( ´艸`)プププ。
 
569
 
斜向かいに凄いビルが見えていて、何のファッションブランドかと見て見たらYAMAHAでした。
 
わおっ。
 
622
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 感謝祭! | トップページ | ヒールデビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ