« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月18日 (火)

ヒールデビュー

意外に久しぶり。

 
 
Img_20141117_220928
 
解説。
 
左の腿(もも)裏でポールに引っ掛かって、左手で右足首を持つ。右手フリー。
 
落ちるのが怖くて地味に低いところでこなす。
 
今まで落ちた事はないのだけど、でも怖がる。
 
左腕の筋肉の出具合が、腕の辛さを語っていますね。
 
こうやって私の腕は日々成長を遂げております。まだまだ成長する気でいます。
 
いよいよなんだかとてもポールダンスが楽しくて楽しくて、とうとう買っちゃいました。
 
これ↓。
 
Dsc_0162
 
 
早速本日ヒールデビューいたしました。
 
一足目なのでシンプルに、そしてオトナな風合いを醸し出しました。
 
とは言っても実はこれ、「自分が履きたい靴」ではなく、「他人が勧める靴」にしてみようと思って買った靴なのです。
 
showは人に見せるものだから、他人が似合うと言ってくれるものが正しいんだと思う。
 
自分が好きな靴の方がテンションが上がるとも思うけど、他人に上がってもらった方が尚いいでしょう。
 
実際、今日履いてみたらみんなに褒めて貰っちゃいました。
 
やはり似合っていると。
 
画像で見ると、地味なんだけど履くとなかなかの貫録が出ますよ。
 
多分、持ち主の貫録と一致するんでしょうな(笑)。
 
このブロンズカラーはなかなかなくて、多分こんなシンプルデザインでこの色はメーカーでもこれ一足だったりします。
 
友達の見立ては最高に良かった。
 
あとでお礼を言おう。
 
あ、もちろん上の画像では履いていません。
 
ヒール15cmでは非常に厳しい技が入っていまして、今回は無理しない事にしました。
 
裸足だと、足の裏全部で床を踏めるけど、こんな靴では滑って足を持って行かれます。
 
これから新たな修業が始まり、楽しみが増えてきました~。
 
たんのすぃ~ヽ(*≧ε≦*)φ。
いずれ、ヒールを履いた画像をUPできたらいいな~。
 
頑張ろうっとヽ(´▽`)/。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月16日 (日)

資生堂パーラー

母のお誕生日会@資生堂パーラー銀座本店

噂の洋食メニューが食べたかったんだけど、誕生日会に洋食はないだろうと、今回はフレンチフルコースを頂きました。
母:リンゴのサイダー
私:プレモル
 
 
アミューズ:
和栗とマスカルポーネのスープ仕立て
 
576
 
 
お料理が出てくるまでによくよくテーブルをみたら、テーブルクロスが「SHISEIDO」
 
578
 
577
 
 
鞄掛けもグラスも資生堂のマーク。
 
572
 
 
前菜:
鴨のフォアグラのコンフィ  赤ワインヴィネガーソース
 
母がお気に召したようです。美味しかったですよ~。
 
579
 
 
スープ:
いろいろな野菜のスープ。ピストゥー風
 
583
 
 
魚料理:
 
オマール海老と帆立貝、白身魚のポアレ、アメリケーヌソース
 
これは美味しかったですよ。
 
基本的にどれもうん、美味しい!というお料理ばかりだったんですが、これは間違いなく美味しかった。
 
手前に海老2つ、左上に栗、中央上にパイ、右にお野菜があるのですが、カボチャがサクサクというかザクザクというか、でも煮えてない感は全くなくて、こういう調理法なのでしょうね。すごくよかったです。
 
そして。ここからでは見えていないホタテが右上に。
 
587
 
これなら見える↓。
 
やりすぎず、足りな過ぎず、本当に調度イイ、バランス力でした。
 
料理でも何でもバランス力って大きいですよね。素晴らしいお料理でした。
 

600

 
 
肉料理:
 
仔牛のロース肉とリードヴォーのソテー  ボダイジュの香り
 
料理名の半分が理解できていないのですが、肉料理だという事はわかります。
 
604
 
 
デザート:
和栗のババロア サバイヨンソース 抹茶のアイスクリーム添え
 
「HappyBirthday Michiko」
 
と書いてくださいました。
 
係りの方から「よろしければ歌も歌いましょうか」と素敵なご提案を頂きましたが、丁重に丁重にご辞退申し上げました。お気持ちだけで嬉しいです。
 
612
 
616
 
596
 
607_r
ロウソク立ててくださいました。
 
ありがとうございました。
 
 
帰りに1FショップによってゼリードリンクをGet。
 
これ有名なんだよって他のお客さんが言っていたので迷わず手に取りましたヽ(´▽`)/。
 
おんいすぃ~~~。
 
Dsc_0159
 
 
SHISEIDOパーラーでした。
 
今度は、普通にオムライスを食べに来たいです。
 
誰か一緒に行ってください。一人じゃ行きにくいです。
 
あ~、でも、行くかもな~( ´艸`)プププ。
 
569
 
斜向かいに凄いビルが見えていて、何のファッションブランドかと見て見たらYAMAHAでした。
 
わおっ。
 
622
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月12日 (水)

感謝祭!

ミカランセのAWコレクションが出ました。

最近は光らせてばかりだったから、もう無地のウェアが地味で地味で泣きそう…。なところのお買いものだったので、こんな花柄とストーンのトップスを買ってしまった。
 
基本的に、いつもの服装も『柄物万歳派』だから、個人的にはこれくらいが落ち着く。
 
Mikanoaw
 
柄物は1回に3つまでOKだと思ってる。
 
上下で揃えて着る事に躊躇はないのだけど、揃えて着ても以外にインパクトはそれほど変わらないので、上下違うものを持ってきてもいいかなと。
 
ま、ま、世間ではそれが普通なんだろうけども。
 
早速今日の三茶から着てみましょう。
 
スタジオレッスンでも着られる生地なのでバンバン着倒そうと思います!!
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
先日、ティップネスの感謝祭がありまして、私は久喜店でレッスンを担当したのですが、予想以上に楽しかったです。
 
「初めてのアクア体操」
 
猛烈にダサいネーミングをしたと自負しているのですが、いかがでしょうか。
 
ダサい事が割と好きな私としてはこれがジワジワ来るのです(笑)。
 
あれですよ、ダサいネーミングって結構難しいんですよ~。
 
いろいろオトナの事情で改名をしたレッスンなのですが、なかなかイカシタダサさですよね。気に入っています。
 
これよりダサいネーミングがあればぜひ教えてください。
 
 
 
そして当日は記念撮影↓。
 
どーこだ♪
 
Tipness113
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ