« 誕生日が来ました | トップページ | ホームページ超リニューアル!! »

2014年10月26日 (日)

牡蠣パーティ

誕生日牡蠣パーティ。
 
 
 
 
ささ、どんどん行きますよ。
 
今日の参加人数は7人。
 
まずは、お勧めのスパークリングワイン。
 
Dsc_0053
 
↓ ナマ牡蠣。
 
左の皿の左3つが三重県産。下3つが北海道産太平洋側。右3つが北海道日本海側。
 
どれもおいしいんだけど、北海道太平洋側がすっごくクリーミーで大好評でした。
 
溶けたよ、溶けたよ。
 
Dsc_0056
 
 
↓ 焼き牡蠣。
焼くと香りが膨らむのね~。
焼きはすごくイイです。
 
Dsc_0064
 
 
 
 
↓ 酒蒸しガーリック風味。
 
これは上の殻つきで、スープもめちゃくちゃおいしかったよ~。
 
皆スープだけで飲んでた(笑)。
 
お隣にあるのが、バター焼き。
 
Dsc_0065
 
 
↓ バター焼きをUPで。
 
私はこれが一番好きで、最後にもう一回オーダーしました(*^m^)。
 
00020003
 
 
↓ 来ましたよ、来ましたよ。
 
ウニ
 
ON
 
牡蠣が!
 
00030005
 
 
↓ 単品でもご覧ください。
 
美味しくないわけないのであえて何も言うまい(笑)。
 
00050005
 
 
↓ 本日のリゾット。和風のリゾットだと聞いたのですが、シラスごはんに牡蠣が乗ってる懐かしのごはんでした。
 
二度見したけど、これリゾットじゃないような。白いご飯だよ。
 
さっきの酒蒸しのスープ掛ければ美味しいかも。
 
Dsc_0080
 
 
 
Dsc_0081
 
↓ 最後にもう一品!で、私はバター焼きチーム。
 
00060003
 
 
↓ 牡蠣フライチーム。
 
殻に乗っているけど、これは撮影用に偽装しました(笑)。
 
本当はカキフライだけで来ました。
 
Dsc_0091
 
ナマ牡蠣チームは上の画像参照。
 
その他、ちょっとしたサラダやピザ、デキャンタや、各々ビール、白ワインボトル2本などなど開けて、7人で一人8,000円切りました。
 
7人でって言っても、牡蠣は1個ずつのお値段ですから何人で行ってもそんなに変わらないと思いますが、コスパはすごくイイです。
 
牡蠣はいいね~。
 
みんな上機嫌であっという間にパーティが終わっちゃった。
 
 
ここの、コリドー街は、近大マグロのお店や、ミドリ寿司、バンコクキッチン、トルコ料理、中華、あとこの通りはオイスターバーがいくつもありました。
 
昨年来た時にはなかったお店がどんどん入れ替わっているので、絶対に食べつくせない街でした。
 
帝国ホテル前を通って帰路。
 
あ~、美味しかった~。
 
今日も食べたい。
 
明日も食べたい。
 
牡蠣嫌いな人、強烈が画像ばかりですみませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 誕生日が来ました | トップページ | ホームページ超リニューアル!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ