« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

ホームページ超リニューアル!!

マタニティ産後ケアスタジオせんがわのホームページをリニューアルしました。
 
 
 

 

ぜひぜひ見にきてください。

 

スタジオをオープンしてまる7年。WEBの仕様が大分変わってきて、以前のHPは少々古くて、この度一新しました。

 

色が少ないのがちょっとアレだけど、旧サイトは逆に色がたくさんあってマイナーチェンジを繰り返し、7年の間になんだかとってもごった返していました。

 

色があるのは好きなんだけど、好みがあるしね。

 

今回は色少な目、画像とテキストをしっかり分けて見やすく、わかりやすく、そして、私自身が結構登場してま~す。

 

どうどう?

 

7年間の積み上げたモノは表現できているかも~~。

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

牡蠣パーティ

誕生日牡蠣パーティ。
 
 
 
 
ささ、どんどん行きますよ。
 
今日の参加人数は7人。
 
まずは、お勧めのスパークリングワイン。
 
Dsc_0053
 
↓ ナマ牡蠣。
 
左の皿の左3つが三重県産。下3つが北海道産太平洋側。右3つが北海道日本海側。
 
どれもおいしいんだけど、北海道太平洋側がすっごくクリーミーで大好評でした。
 
溶けたよ、溶けたよ。
 
Dsc_0056
 
 
↓ 焼き牡蠣。
焼くと香りが膨らむのね~。
焼きはすごくイイです。
 
Dsc_0064
 
 
 
 
↓ 酒蒸しガーリック風味。
 
これは上の殻つきで、スープもめちゃくちゃおいしかったよ~。
 
皆スープだけで飲んでた(笑)。
 
お隣にあるのが、バター焼き。
 
Dsc_0065
 
 
↓ バター焼きをUPで。
 
私はこれが一番好きで、最後にもう一回オーダーしました(*^m^)。
 
00020003
 
 
↓ 来ましたよ、来ましたよ。
 
ウニ
 
ON
 
牡蠣が!
 
00030005
 
 
↓ 単品でもご覧ください。
 
美味しくないわけないのであえて何も言うまい(笑)。
 
00050005
 
 
↓ 本日のリゾット。和風のリゾットだと聞いたのですが、シラスごはんに牡蠣が乗ってる懐かしのごはんでした。
 
二度見したけど、これリゾットじゃないような。白いご飯だよ。
 
さっきの酒蒸しのスープ掛ければ美味しいかも。
 
Dsc_0080
 
 
 
Dsc_0081
 
↓ 最後にもう一品!で、私はバター焼きチーム。
 
00060003
 
 
↓ 牡蠣フライチーム。
 
殻に乗っているけど、これは撮影用に偽装しました(笑)。
 
本当はカキフライだけで来ました。
 
Dsc_0091
 
ナマ牡蠣チームは上の画像参照。
 
その他、ちょっとしたサラダやピザ、デキャンタや、各々ビール、白ワインボトル2本などなど開けて、7人で一人8,000円切りました。
 
7人でって言っても、牡蠣は1個ずつのお値段ですから何人で行ってもそんなに変わらないと思いますが、コスパはすごくイイです。
 
牡蠣はいいね~。
 
みんな上機嫌であっという間にパーティが終わっちゃった。
 
 
ここの、コリドー街は、近大マグロのお店や、ミドリ寿司、バンコクキッチン、トルコ料理、中華、あとこの通りはオイスターバーがいくつもありました。
 
昨年来た時にはなかったお店がどんどん入れ替わっているので、絶対に食べつくせない街でした。
 
帝国ホテル前を通って帰路。
 
あ~、美味しかった~。
 
今日も食べたい。
 
明日も食べたい。
 
牡蠣嫌いな人、強烈が画像ばかりですみませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年10月24日 (金)

誕生日が来ました

本日10/24。

 

39回目の誕生日を迎えました。

 
あ、違う…、29回目の誕生b…。
 
いや…、うそはダメ…。
 
やっぱり39回目の誕生日でした~~ヽ(*≧ε≦*)φ。
 
メッセージやお心遣いを下さった皆様、改めて本当にありがとうございました。
 
今年は、うっかりヤラシイ誕生日アピールをするのを忘れてしまい、こっそり流れていくと思っていましたが、ほんとに嬉しいです。
 
あ、あと、「念」を飛ばして下さった方も、届いています。
 
多分、大丈夫です。
 
しっかり受け止めました。
 
実はすっかり忘れていた人、今すぐ携帯スマホにメモリーして下さい。
 
今すぐです。
 
仕事中でもです。
 
食事中でもです。
 
箸をおいてメモリーして下さい(笑)
 
 
30代最後の歳となりましたが、無情にも割とあっさり来るもんですね。
 
昨年は、ちょうど今日声帯ポリープの手術をし、あれから一年、いろいろ試しながらなんとかいい喉の状態で過ごせてきました。
 
この30代最後の1年は、今まで自分がやってきたことの集大成になるのではないかと予想しています。
 
何となくジワジワ来ているような気がしてならない。
 
仕事も。
 
趣味も。
 
人生そのものも。
 
自分の事ですが、かなり期待しています( ´艸`)プププ。
 
 
 
そして、ここまでまる38年間、丈夫な体で特に大きな怪我もなく、病気もなく、まぁまぁそこそこ他人とのコミュニケーションも取れる人間として過ごせてこれたのは、やはり母のお陰だと深く深く感謝しています。
 
私にとってこんなにも強く、愛情深い女性は、きっとこの先も母以外にいないと思います。
 
そう感謝しつつ、またこの一年を最高に面白い歳に育てていきま~す。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
彼らからもバースデイカードが届きました。
 
今年はブックレットになってる!
 
Dsc_0045
 
Dsc_0046
 
 
39歳になっても、
 
ショートパンツも穿くし、強烈にキツイレッスンもします。
 
ぜひぜひ全力でついてきてください。
 
全力じゃないとだめですよ(笑)。
 
だから私は皆さん以上に頑張ります!!
 
よろしくお願いいたしま~す。
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年10月17日 (金)

国領店の椅子を壊しました。

秋ですね~。

 
ずっとこの季節が続くといいなと思うけど、いや、それじゃ桜はみられないし、速乾のゴワゴワタオルも体験できないし、雪だるまも作れないから、やっぱり一瞬で良い。
 
季節が変わるごとにお買いもの意欲に駆られて困るのよ~。
 
靴買った。
 
底の赤いやつ。
 
 
Dsc_0130
 
ドクターXが履いていそうな靴。
 
足の長さも、ヒールの高さも恐らく短いんだけど、チャレンジしたくなったのさ~。
 
ストラップなんて邪道だろうし、ヒールで走るなんて事も出来ないけどね。
 
早速今日の習い事に履いていこう。
 
仕事の時は荷物が重たすぎて履けないから。
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
そして髪もお手入れ。
 
200
 
いつも同じような画像で申し訳ない。
 
使いまわしてはいないのよ。いつもレア画像です。
 
縮毛矯正は、パーマのあのドーナツマシーンも使わないし、クルクルまかないし、間違ってもカラーリングはしないから、ただひたすら、ひたっすら椅子に腰を掛け続ける忍耐力を身に付ける3時間なのです。
 
私の年間肩こりランキング堂々の一位です。
 
そして仕上がりがこれです。
 
なにか質問ありますか~(笑)。
 
ポールダンスが、すこーしだけましな感じになってきたから、もう少し髪を伸ばしてぶんぶん振り回したいなと思っています。
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
本日のランチ。
 
お気に入りの「W(ダブリュー)」。
 
前菜。
 
205
 
208_2
 
210
 
カウンターだとこんな眺めです。
 
生雲丹のトマトクリームスパゲティ。
 
雲丹の味しました。
 
雲丹入っていました。
 
いつもいいお仕事しています。
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
そうそう、先日運転免許証の更新に行ってきたんですが、私はゴールドペーパードライバーなので講習時間は30分。
 
講習担当の職員さん?が交通事故について熱く語っていました。
 
「法律改正で罰則が厳しくなったのにどうして事故はなくならないんでしょう!(怒)」。
 
「(北海道の海水浴のあの飲酒事件)←こんな話がありますか!(怒)」
 
って、すっごく怒っていたのですが、いや…、
 
気持ちはわかる。
 
わかるよ。
 
わかるけども…。
 
私たちはルールを守っているグループですから…。
 
私たちに怒っても…。
 
 
その思いは私も同じですので、どうか隣の部屋の方がたに猛烈に熱く語って差し上げて下さい。
 
 
 
なんだか、交通事故にあったような残念な気持ちになりました。(笑)。
 
もっと褒めてよぉ~。いや、運転してないだけなんだけどさ。
 
まる。
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
あ、タイトル?
 
昨日、レッスン中に、プールによくある白いデッキチェアを壊しました。
 
座っただけです。
 
座って壊したんです。
 
ピンポイントに体重をかけたら、
 
 
「バキッ!!」
 
 
と音を立てて、お尻が沈みました。
 
 
恥っ!!
 
 
もともとガムテープが張られていたくらい老朽化していたんですけどね。
 
でも、恥ずかしいったらないですよ、まったく。
 
 
そのことです。
 
 
もう、この辺で一旦閉じましょうかね。
 
つぶやき続けちゃうので。
 
ばいちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2014年10月 2日 (木)

ヒカリモノ

ウェア新調です!

 

Dsc_0110_2

 

どお?どお?

 

イベントじゃないよ~。

 

なんだか無性に光らせたくなっちゃって、そうするとフィットネスメーカーだと、あまりなくて…。

 

探し回ってこれにたどり着きました。

 

それでも光ったとしても、そんなに派手じゃないでしょ。大丈夫、大丈夫。

 

と思って着てみたら、

 

ま、ま、派手です。

 

派手でしょうに。

 

でも、今の私には調度イイ。

 

どんよりしたくもり空には調度イイ。

 

そうは思うものの、どのタイミングで着ようか…。

 

タイミングなんてみずに、今日から着てしまおうか。

 

いや、振付新しくなったし、こんなの着てたら皆が気が散るかな…。

 

誕生日週間に着ようかな。

 

う~ん。

 

それは違うな…。

 

気が向いたらにしよう。(←今日。)

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

Dsc_0103

 

 

少し肌寒いから、おしるこニョッキにしてみました。

 

ニョッキって買ってもそうそうたくさん食べられるものでもないので消費に苦戦中。

 

他にどうやって食べる?

 

素敵なアイデアがあったら教えてちょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ