« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

怪奇現象だ

2~3日ブログが崩れていましたが、いろいろ試してみてやっと復旧できました。

 
見づらくてすみませんでした(*^-^)。
 
 
私の観測ですと、どうも今年の秋は9/9(火)から始まったと思われます。
 
この日、この秋初めて手がカサカサになり、体の各所から乾燥の報告を受けました。かかととか、膝とか…。
 
9/9よりも早く手がカサカサした方はご報告下さい。
 
おそらく9/9が最速の秋だったと思います。
 
そんな事どうでもいいですね。
 
カサカサしたなら何か塗っとれって話ですね。
 
 
すっかり秋の気候になり、着る服も露出が減ってきまして、先日秋物のブラウス(ちょっとトラッドなかっちり目な感じで。)を着て出勤したのです。
 
が、どうもバストあたりから生地がせり上がってきて、肩の縫い目辺りもピンッと跳ね上がっちゃっているんですよ。
 
わかります?肩に沿わずに浮いてる感じ。
 
あ~、このメーカーの服は縫製がだめだなー!失敗した…。
 
ブラウスはもう買わない事にしよう。
 
そう思いつつ、シャツを下に引っ張りながら、袖を引っ張りながら過ごしていました。(←子供か!)
 
そんな事を、先日ポールダンスの友達に話したんです。
 
そうしたら、なんとその友達が、
 
「それ、私も!」
 
って言うんですよ。
 
 
Σ(゚д゚;)エーッ?
 
 
肩の浮き加減も
 
「私も!私も!」って。
 
 
Σ(゚д゚;)エエーッ?
 
 
更にその友人は、ショップで試着をした際、袖を通した時点で試着を諦め、
 
「あ、もう…、もう大丈夫です。あの、はい、大体、大丈夫です。」
 
って肘で止まった袖を一生懸命抜いたという怪奇現象が起こったそうです。
 
 
 
Σ(゚д゚;)ナントッ!
 
 
どうやら、
 
 
この怪奇現象の真相は、
 
 
縫製のせいではなく。
 
 
生地のせいでもはなく。
 
 
私のムナイタのせいだったのか…。
 
 
いや、ちがうっ!
 
 
ポールのせいかーーーっ!!
 
 
局所的に、胸板と肩の筋肉が大きくて、でも他はそう変わらないから、
 
「私は標準体型」
 
と思い込んでいましたが、
 
認識を改め、現実を認め、
 
USサイズで標準体型(条件付き)」
 
という事で上書きしたいと思います。
 
上書きして赤坂見附に今日もお忍びで行ってまいりました。
 
実はみんなも気が付いてるんでしょU。
 
あれ?
 
前もあんなんだったっけ?
 
浪先生、あんなんだったっけ?
 
って、おもってるんでしょU?
 
思ってなかったのは当の本人だけ。
 
 
せつない…。
 
 
せつない…(´;ω;`)ウウ・・・。
 
 
せつないけど…、
 
 
 
シャツなんか前を開けてればいいじゃ~ん!
 
着なきゃいいじゃ~ん!
 
いいの、大丈夫。
 
確実に女子力は急降下したけど、でも大丈夫。
 
だって、せつなすぎたら仲間がいる赤坂に泣きに行くから…(笑)。
 
昨年ノコートハ、姉ニユズル…。
 
Img_20140927_003321
 
見た事あるかもしれないけど、前に見たモノとはちょっと違うのです。
 
今回は右腕がポールを挟んでいません。右足を持っています。
 
腿(もも)と脇腹だけでポールに引っかかっています。
 
厳密には引っかかっていないのでこの後落ちます(笑)。
 
ジェードスプリットって言うんだけど、その技だけできてもshowにはならないわけで、そこから 次の技に行かなきゃいけない。
 
その為の右腕を離す練習。
 
難しかった!でも楽しかった。できない自分が楽しかった(笑)。
 
 
 
最近のはまり事。
 
Dsc_0100
 
プレミアムモルツ&梅酒の梅。
 
限定醸造ですって。みなさん急いで急いで。(←全然せつなさを感じない…。)
 
これは女子的にはすごくおすすめです。
 
YEBISUも赤いのがあるけど、私はちょっと苦手でした。
 
軽い感じのモルツの方が好き。
 
そして!
 
梅酒の梅!
 
梅だけで売ってるのをカルディで見つけまして、ある物全部買占め(笑)。
 
さぁ~!月末月初は命を削る忙しさ。
 
気合い入れて頑張りまーす!!
 
 
 
さて、プロテイン飲んでストレッチだ!
 
(↑そのプロテインを止めなはれ( ̄Д ̄;;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年9月23日 (火)

表と裏です

もう秋ですね。 いいお天気でしたけど、秋になっちゃうのね~。

 

どうやら風邪ひきさんが多いみたいですから、くれぐれも体調には気を付けてくださいませ。

 

 

↓こんなにいい天気なのにインドア。

 
Img_20140923_191749
 
Img_20140923_205511
 
下の背中の写真は前日の写真。
 
自分では膝を伸ばしているつもりなんだけど、曲がってるの。
 
先生が 「チャントノバシテ」 って言ってくれて、なるほどと思いました。
 
上の写真は今日の写真(ピンボケですみません)。
 
膝が伸びたし、180度開いたかな。
 
二日目はコツをつかんだけど。
 
でも違う形になった時に応用ができるか難しいところ。
 
続けて頑張ればできるようになる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年9月16日 (火)

あ、そうそう

地震凄かったですね。皆さんお怪我などなさっていませんか。

 
Img_20140916_192754
 
昨日の夜、ポールダンスの帰りの電車内で、女子高生が、
 
『あ~、汗凄いんだけど。昨日の夜お風呂に入ったばかりなのに』
 
って言っていました。
 
そかそか、今夜も入りなさい。
 
私も汗だくでした。
 
いつも、お上手な方が何名か来ていて、運よくこうして動画に映り込んでくれると、自分がなんでできないのか一目瞭然だったりします。
 
今どこを見ていて、体がどうなっていて、だから次につながるんだと。
 
凄く参考になるっ!!
 
まだまだやめられない。
 
楽しすぎてやめられない。
 
だったら、もうPC落としてストレッチだ。
 
こんな体が硬いんじゃお話にならない。
 
バイチャ(*゚▽゚)ノ。
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、こんな書籍を手に入れましたよ。
 
1410864637151
 
筋!骨格!系マニュアル!!!
 
もうね~こんなものばかり買っていますよ。
 
女性誌とか、料理とかなし!
 
 
筋!
 
 
骨格! 
 
 
 
大好物デス。
 
でもまだ開けてない。目次見て萎えた…。
 
これは電話帳かなにかですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。
 
 
でも、ちょっとずつ身に付けていきます。
 
とてもいい本だから。
 
ほな、バイチャ(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、先日、今年度最大級のお仕事が下りてきました。
 
ずっとね、自分のやるべき仕事から除外してきたことなんですけどね。
 
実際に「それ」をやっている人がいて、それで回っているなら、その方々が頑張って下さればいい事だと、そちらの方向には気持ちを向けずにいました。
 
そんな私に電話が。
 
尊敬するインストラクターの一人で、仕事の恩人でもある方から直々に電話を頂き、
 
そしてその総元締め(←ある意味正解(笑))からも念を押されたら、そりゃもうやるしかない。
 
総元締め曰く『だって、ポールダンスやってるんでしょう?』って。
 
え~と、
 
よくわからないんだけど、 
 
その圧倒的オファー力に負けました。
 
 
私にとっても、この小さな業界にとってもとても重要な任務を任されました。
 
 
 
さて、その詳細はまた後日~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年9月 2日 (火)

鬼も仕事

月末月初は怒涛の仕事量で猫の手も神の手もいろんな手を借りたかったけど、なんとか半分終了。(←半分か!)

 
表には出ない地味な事務作業。
 
でも、これも込みの「仕事」なのだよ!浪くん。
 
がんばれ!
あ、後回しにしている仕事を思い出してしまった。
 
あ~、猫の手ってレンタルあるのかな…。
 
 
そんなこと言いつつ、ポールダンスだけは絶対に行く!
 
下手でも行く!
 
上達してなくても行く!
 
 
Img_20140902_000231
 
↑スーパーマンもどき。 
 
右腿裏がポールに掛かっているから、以前UPしたスーパーマンとはちょっと形が違う。
 
こっちの方が好きだな。
 
調度このラインにポールが当たった痕跡アリ。右腿裏の痣(あざ)がえげつない。
 
今週のプールレッスンはショートパンツ禁止かな…。
 
 
Img_20140902_000555
 
ジャスミン↑。
 
からの~スコーピオンに入りたいが、まだできない。
 
一つ一つはできるんだけど、綺麗に技をつなげて見せる事ができない。
 
ショーダンサーにはまだまだほど遠いな~。
 
あ、この写真、ちょうど右足のつま先がこっち向いてるから「足どうなっちゃってるの?」みたいになっちゃってます(笑)。
 
 
 
最近、ストレッチはどうしているのかというと、レッスンに参加して下さっている皆さんなら、むしろパワーUPしちゃっているのは身をもってお気づきだと思いますが…。
 
 
そんなわけで、最近は寝る1~2時間前にはPCを切って鬼ストレッチに時間を割いています。
 
鬼ストレッチというのは、例えば…、変な汗が噴き出るくらいです。
 
他人様にスパルタになるなら、自分にも鬼にならないといけないでしょ。
 
いや、鬼じゃないけど(笑)。
 
え?鬼?
 
え??鬼?!(・oノ)ノ
 
 
そろそろ、変身準備~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ