仙川「W(ダブリュー)」
明け方、寒くてモゾモゾと掛け布団を引っ張り出してくるまりました。
窓を閉めたら良かったんだけど寝ぼけて思いつかず。
今日は一日涼しいですね~。
束の間の休息ですね。
まだまだ暑い日は続くはず。
午後、急遽FREEになったので、近くでランチ。
昨年4月にオープンしたけどなかなか行けなかった仙川の「W(ダブリュー)」 。
夜はワンバーの様で、青山、神楽坂辺りにもお店があるみたいなんだけど、ランチはどうでしょうか。
サラダ、スープ、ドリンクバー付き。
サラダのお皿がステキです。
メインは6種類のメニューからチョイス。私は、小エビと夏野菜のジェノベーゼ。サフランを練り込んだペンネだそうです。
美味しゅうございました。
ペンネになっているのが良かった。
サラダ、メイン共にボリュームがあって、具もたっぷり入っていて量的には満足。
男性でも満足できるんじゃないでしょうか。
というより男性向けの量かな。
とても美味しいのだけど、ずーっとこの味を続けて食べるのはちょっと辛い。
ラザニアやリゾットもあったので数人で来るとすっごく楽しめるかも。
余談だけど、そういった理由で、私は「ラーメン」があまり得意ではありません。
キライじゃないんだけど、同じ味のものを、そればっかり食べ続けるのが、なんだかちょっと…。
アレなわけです。
小ラーメンで餃子とチャーハンとあれやこれやついてくるならOKです(何アピール?(笑))。
多分そう言った女性多いと思う。
本格ラーメンとか言われても…。
もともと何が元祖なのかも分からないし、ひとつのどんぶりにあれもこれも浮かばせないで欲しい…(笑)。
余談でした。
余談ついでに。
私が来た時にはまだお店が空いていて、せっかくオープンキッチンだからとカウンターの席に通されたのですが、
後から隣に座ったおばさま(知らない人)が、先に運ばれてきた私のランチをがん見して…じゃなく、目を輝かせて『凄くおいしそう』とおっしゃって、
私が一口食べるまで見届けて、『ど~お?』と感想まで求められました。
知らない人にですよ?
知らない人にですよ?(笑)。
さぞご自分のも楽しみにされていたのでしょう。
でも、彼女が注文したのは本日のランチ(ペペロンチーノ)になさっていたようで、とても残念なんだけど、ペンネでもなければジェノベってもいないわけです。
とても、がっかりされていらして(笑)、途中スタッフさんに『バルサミコはある?』と、まさかの再調理を試みていました。
バルサミコ掛けてもジェノベーゼにはならないのはご存じだとは思いますが、期待が上回ってどうにかしたかったのでしょうね。
明日また来てください(笑)。ジェノベーゼありますよきっと。おもいきりジェノベってください。
仙川はとても小さい街で、高級なマダムから、いかにも調布市民的な親しみやすい街なんです。
つまり、みんな友達なんです(笑)。
うっかりシェアを求められたら辛いと思いさっさと食べて私はこっそり席を立ちました。
お一人様席がいくつもあったから、そういったお客さんも多いのかな。
ワインがお好きな方はすごくおすすめです!
機会があったら夜も来てみよう。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.