« 機種変更での出来事 | トップページ | 祝400投 »

2014年6月19日 (木)

アレギュラ?

ポールダンス終了後の体の疲労感が、

ぱないっ
 
です。(半端ないの略?)
 
よだれ出ちゃうんじゃないかと思うくらいグッタリ。
 
クタクタだし、お腹空いたし、体中痛いし…。
 
でも、『今日もやってやった!!よーし!!私エライぞ!!』と自分をほめる練習もできて充実感いっぱいですわ。
 
今日の技。「アレギュラ」というらしいです。先生が外国人なので、発音が聞き取れません(笑)。 多分花の名前。 花が咲いているように体を反らせるのだそうです。
 
 

Arugula1r_2

 

Arugula2r_2

 

 

花が咲いているようには到底見えないのですが、何とか頑張っています。

2枚目の方が難易度は高いけど、個人的には1枚目の方が形は好き。

右足の内腿にポールが食い込んでいるのわかります?

想像をはるかに超える激痛中でございます。

でも、そんなのどうでもいいくらいできるようになりたい。

もっともっと綺麗にできるようになりたいっす!!

スプリット(縦開脚)を180度くらいで満足していては、これ以上は綺麗になれないのは何となくわかったので、今後は、想像をはるかに超える激痛はどうでもいいから、日々のストレッチをもっとハードにやらなくてはいけない。

 

 

 

 

 

そんなわけで、こんな本を買ってみたよ。

⇒ Art of YOGA ①&②

一度に2冊買う。

Dsc_0002_5

⇒ うんうん。体を捻じる。大事です!

Dsc_0003_2

 

 

⇒ うんうん。今頑張ってるよ。まだまだだけど、何とかなりそうだよ。 00020006_3

 

 

⇒ 一番右の画。これは、柔らかいだけではできないんですよ。もちろんスプリット(縦開脚)ができなきゃお話にならないんだけど、垂直に足を上げる為の殿筋群が強くないと足は上がらないのですよ。 一個前のスプリットが、180度以上余裕でできるようになって初めてこれができるんですよ~。

Dsc_0005_3

 

 

⇒ 何がすごいって、この人笑ってる。

00030006_2

 

 

⇒ もうこの辺からはわけがわかりません。 いずれできるようになるのでしょうか。謎です。

Dsc_0006_2

 
 
あ~、なんだか見てるだけで柔らかくなったような気がする(笑)。
 
体が柔らかいと、体は軽いし、循環が良くなるのかむくみがなくなってきた気がする~。
 
目的がないとストレッチですら、なかなかやらないけど、ポールダンスの道はまだまだ険しいから、コツコツと頑張りま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 機種変更での出来事 | トップページ | 祝400投 »

ポールダンス画像」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ