« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

バギ・トレ開催しました

前々からヤルヤルと言いながら随分経ってしまいましたが、今日やっとヤルヤル詐欺を返上いたしました。(いや、騙していませんけども…。)

 
バギ・トレ  です。
 
なかなかね、タイミングってものがあるじゃないですか。
 
それ自体はイイ事なんだけど、タイミングを外すとうまくいかないなんてこと、身近にもありますよね。
 
自分の勘とモチベーションのドンピシャなところで今日第一回目の開催となりました。
 
自分で企画して、自分で宣伝して、自分でやる。
 
自分が動かないと何も動かないって事、久しぶりに味わいました。
 
年のせいにしちゃいけない。
 
「いいから やれっ!」と自分に言い聞かせて、
 
脳がピリリっとしました。
 
まだ、やらなきゃいけない事があるので、この感覚のまま、突き進んでいきたいと思います。
 
元々は、私はエアロビクスインストラクターとしてこの世界に、(え?ナニ世界?)入ったのですが、ほどなくして、
 
アクアビクスなるモノが非常に自分には合っている気がして、全てをアクアビクスの方に移行しました。
 
その後、ピラティスのレッスンもやっていますが、何しろね、言い方は良くなのですが、どのレッスンもお客様への目線が低いのです。
 
だからよく見渡せるしそれに慣れてきちゃったから、今日のこの目線はド緊張ですよ。
 
10数年前の目線の高さにドギマギです。
 
そうでした。自分と同じ高さでした。
 
とは言え、結構楽しかったです。
 
本気でやって汗だくでした。
 
また来月頑張ります!!
 
バギーなくてもできるので、ていうか、バギーは使わないので(笑)、皆さん手ぶらでもいいので来て下さい。
 
お願いします。
 
ほんとに、お願いします。
 
今日まで緊張が続いていたので、お仕事がおわって、しばし気絶。
 
やっと体を起こしてレポート提出です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年6月24日 (火)

『先生!ヒョウが流れてて行けません』

追記

どうやらヒョウと雷は調布三鷹の地域限定だったようです。

ヒョウって言っても、もう本当に凄かったんですよ。

ヒョウが土砂降りって見た事あります?雨も土砂降りだったから、ヒョウが積もって、排水溝をふさいで雨が流れない状況になっていました。

6月中旬にサンダルを履いて氷水の中を歩くなんてあまり経験できませんね。

写真を撮ろうにもほんとに土砂降りで何も写りませんでした。

そしてこんな記事が出ておりました。

夏か冬か、どっち?

記事はこちら

降り積もったひょうの写真はこちら

 

 

 

 

ちょちょちょちょ!!

 
ナニゴト?
 
ヒョウが半端ないんですけども…。
 
産後ママのお客様が、スタジオにたどりつけません。
 
スタジオの前の道が、
 
 
『先生!ヒョウが流れてて行けません!』
 
 
て。足を止められていて。
 
ここまで来ていただいて申し訳ないですが、危ないのでお帰り頂きました。
 
ヒョウが流れてるって、生まれて初めて聞いたんですけども…。
 
皆さんも、どこかで雨宿りをしていると思いますが、どうかお気を付け下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ドラゴンテール

バイクからの【ドラゴンテール】

 
 
1_20140623_2309
 
 
2_20140623_2313
よくわからないので解説。
 
右手:ポールを持っています。グローブ嵌めてるから見つけてみて。
 
左手:背中の後ろでポール持っています。
 
右足:前
 
左足:ちょこっと曲げてます。
 
これ、仰向けです。
 
そりゃそうだ…。
 
この前、プールのレッスンによく来て下さっているお客様(イケメン)に、
 
『先生、最近凄いですね。』
 
と褒められ(?)、身の振り方について悩みました。
 
『凄いですね』
 
って、もちろん肩~腕の事で、乙女心が微妙に震えました。
 
まま、でも、すぐ立ち直っちゃいましたけどね。
 
乙女心はあまり長持ちしませんでした…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年6月21日 (土)

祝400投

この記事で、ブログ開設400投目。

 
これの前にも書いていたんだけど、今はあっちは消えちゃったから、2009年5月から400投稿。
 
少なっ。
 
少しずつオトナな書き方になってきていると思うのだけど、どうでしょうか。
 
無難な書き方と言えばそうなんでしょう。
 
私はこう見えて、こんな強気な顔をして、他人の顔色をものすごい気にするタイプで、それを更に気にしすぎた時期もあったのだけど、
 
グループレッスンやプライベートレッスン、いずれにしても相手の状況をみて変えなきゃいけない仕事をしている以上、他人の顔色をうかがう事、読み取る事、感じる事は必須で、見逃してはいけない事。
 
そう思えるようになってから、少し楽になりました。
 
 
ていうか、他人の顔色伺うのって日本人の美学ですよね。
 
 
女子の美学ですよね。
 
 
武士道ですよね(笑)。
 
 
そういったわけで、これからも、他人の顔色をガンガンうかがいながら書きますよ。
 
(書きますってほど書いてないですけど。)
 
 
そうは言っても、まだまだ私はできの悪い子だなと思う事も多々。
 
あ~、そういう事私は思いつかなかったな…とか、
 
わかろうとしなかったな…とか。
 
なんでなんだろう。
 
なんで、思いつかないんだろう。
 
感動が足りてないのかな。
 
自分が感動してないから、他人に感動させてあげられない。
 
無難な書き方はするけど、無難な感情ばかりじゃアカンな。
 
もう一回脳みそ綺麗にしてつるっと感情を磨こう。
 
甘栗!!
 
 
 
あ、そうそう、携帯電話の件があまりにも腑に落ちなかったので、このままではこの携帯電話を愛せないと思い、こんなケースをGET。
 
Case
 
当時の心境が読み取れるチョイス(笑)。
 
でも、イイ感じです。
 
うけいれるぜ~。
 
 
 
 
Case_2
 
 
見て見て。名前入りです~。
 
新機種なのにここまでやってもらってうれぴー。
 
 
 
Case_4
 
 
中はかっちり納まるし(当たり前だけど)、パスモとインストラクターカードと、万が一のための野口氏が待機。
 
 
 
Case_3
 
どうでもいいけど、WANTED NAMI 貼ってます。
 
拾った方は速やかに通報してください。
そして、稲葉浩志氏のライブストラップも装着して、やっとご機嫌を取り戻しました。
 
ふぅ~。
 
400台に乗った一回目の投稿がこれでいいのか?
 
いいのか。
 
更新はたまにだけど、もうしばらく続けていこうと思いま~す。
 
何かのついでに寄って行ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年6月19日 (木)

アレギュラ?

ポールダンス終了後の体の疲労感が、

ぱないっ
 
です。(半端ないの略?)
 
よだれ出ちゃうんじゃないかと思うくらいグッタリ。
 
クタクタだし、お腹空いたし、体中痛いし…。
 
でも、『今日もやってやった!!よーし!!私エライぞ!!』と自分をほめる練習もできて充実感いっぱいですわ。
 
今日の技。「アレギュラ」というらしいです。先生が外国人なので、発音が聞き取れません(笑)。 多分花の名前。 花が咲いているように体を反らせるのだそうです。
 
 

Arugula1r_2

 

Arugula2r_2

 

 

花が咲いているようには到底見えないのですが、何とか頑張っています。

2枚目の方が難易度は高いけど、個人的には1枚目の方が形は好き。

右足の内腿にポールが食い込んでいるのわかります?

想像をはるかに超える激痛中でございます。

でも、そんなのどうでもいいくらいできるようになりたい。

もっともっと綺麗にできるようになりたいっす!!

スプリット(縦開脚)を180度くらいで満足していては、これ以上は綺麗になれないのは何となくわかったので、今後は、想像をはるかに超える激痛はどうでもいいから、日々のストレッチをもっとハードにやらなくてはいけない。

 

 

 

 

 

そんなわけで、こんな本を買ってみたよ。

⇒ Art of YOGA ①&②

一度に2冊買う。

Dsc_0002_5

⇒ うんうん。体を捻じる。大事です!

Dsc_0003_2

 

 

⇒ うんうん。今頑張ってるよ。まだまだだけど、何とかなりそうだよ。 00020006_3

 

 

⇒ 一番右の画。これは、柔らかいだけではできないんですよ。もちろんスプリット(縦開脚)ができなきゃお話にならないんだけど、垂直に足を上げる為の殿筋群が強くないと足は上がらないのですよ。 一個前のスプリットが、180度以上余裕でできるようになって初めてこれができるんですよ~。

Dsc_0005_3

 

 

⇒ 何がすごいって、この人笑ってる。

00030006_2

 

 

⇒ もうこの辺からはわけがわかりません。 いずれできるようになるのでしょうか。謎です。

Dsc_0006_2

 
 
あ~、なんだか見てるだけで柔らかくなったような気がする(笑)。
 
体が柔らかいと、体は軽いし、循環が良くなるのかむくみがなくなってきた気がする~。
 
目的がないとストレッチですら、なかなかやらないけど、ポールダンスの道はまだまだ険しいから、コツコツと頑張りま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年6月13日 (金)

機種変更での出来事

すっごい雨が通り過ぎていきましたね。

 
私は調度携帯屋さんにいて雨宿りできました。
 
今日発売の機種をGETしてまいりました。
 
なんだかいろいろ凄いみたいなんですよ。
 
当然後から出てくる物の方がハイスペック搭載なんですが、もうね、近頃の携帯は思いもよらない機能が満載なんです。
 
まず、手に持ったら電源を押さなくてもスイッチが入る無駄な機能搭載です。
 
こうやって人間はどんどんバカになって行くんですよね。
 
必要なら押せばいいのに、便利の乱用しまくりです。
 
そんなの付けるから、次に買う時は
 
「え?これいちいち押さなきゃいけないの?」
 
てな、バカな疑問を持ってしまうのです。
 
持たないように気を付けよっと…。
 
でも、他は、顔が大きくなったし、写真がきれいに撮れたり、カメラで文字をかざすと、入力しなくても検索できるとか、英語をカメラで読み取ると、日本語に翻訳してくれる機能が付いております。
 
まあまあ便利。
 
後は、こういう文明の利器をMAXで使える方々にとってはとても便利な機能の様ですので、私も頑張って使い倒したいです。
 
最近になって、「わいふぁい」というモノをどう使えばいいのかを知ったところですので、今後はぐんぐん使っていけそうですよ~。
 
ただ…。
 
auって…。
 
auって…(゚⊿゚)。
 
 
電波機能が良くなるにつれて料金がグングン上がって行っているんですが、この辺かなり痛いんですが…。
 
ちょっとずつあげれば気が付かないと思っていらっしゃるのかな。
 
今までの3Gから、最近の4Gにプラン変更になり、結局いくら値上がりしたのか聞いてみたら、月々2,000円UP+通話料。
 
新しいプランは無料通話分というのがなくなったので、喋った分だけ掛かる。
 
 
そこで、それにとって代わるものはないのか尋ねたら、
 
「もう一台電話機を持って、通話はそれでやるとお得です」
 
なんて、何かの間違いじゃないかと思うくらいの事を仰るんです。
 
それはそうかもしれないけど、2台持つとか、どうせその2代目を解約する時に解約料を取るんでしょ?とかね、いろいろ考えてしまい、「いりません。電話しません」と申してしまいました。
 
2台持つって何なの。
 
じゃあ、元々のこれはいったい何なのよ!携帯電話機じゃないのかこれは!
 
auご乱心の様です。
 
あまりのお話にびっくりして、私は解約するとしたら、いつできるのか伺いましたところ、
 
加入してから奇数年の8月なので、早くて来年の8月。
 
という事で、なんて恐ろしいシステムなんだと思ってしまいました。
 
もうしばらく私はこのままauの家畜となる覚悟です。
 
 
 
そしてね、家に帰ってきてから、
 
家に帰ってきてからですよ、
 
こんなのが届いていたら、
 
皆さんだったら、
 
皆さんだったらどうします?
 
 
 
Dsc_0348
 
 
私だったら、B'zを大音量で流してますけど。
 
なにか?
 
明日は晴れるといいなぁ~。 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年6月 9日 (月)

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~

朝。

スラッピーケークス

パンケーキを食べに女子部が朝から新宿ルミネESTに集合しました。

お店は11:00~なんだけど、人気店だというので、ルミネが開店する10:30に入り、4番目に待機完了。
 
お店が開店する時には、かなりの行列ができていたので、やはりオープン前乗りで来て正解でした。

014_2

↑こんな感じの鉄板で焼きます。

 

 

016

 
↑生地やトッピング、ソースがたくさんあります。
 
この後ホイップ、ラズベリージャム、アプリコット等々頼みすぎてトッピングしきれなくなっちゃいました。
 
3人前頼めば良かったかも。
 
でも女子なので…、見た目男子でも女子なので2人前で楽しみました。
 
 
017
 
↑やってみた、ネズミ型。
 
 
019
 
↑そして耳がもげる。
 
以降、飽きてやめる。
 
 
024
 
↑小っちゃいのを作って重ねてみる。
 
 
028  
 
↑チョコもやってみる。
 
 
030  
 
お味もなかなか美味しかったですよ。多分一人1.5人前くらいいけそうな気がします。
 
ただし、粉物はお腹が張るし太りやすいから注意ですね~。
 
 
3人で2人前が良いのかも。
 
 
この後、小田急ハルクの裏にあるフランス料理のランチに行ったのですが、特にこれといったインパクトもないので、残念ながら記事に挙げる事は…。
 
また今度~~~~~。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
さささ、
 
本日のメインイベントですよ。
 
数か月前から、待ちに待ち望んだ
 
 
Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
Koshi_inaba_live_2014_enball
 
 
行ってきました。
 
そして終わっちゃいました。
 
(→戦闘後の清々しい女子の画)
 
あ~、今日ほど視力が良くてよかったと思ったことはないです。
 
会場自体は小さくて、体育館で全校集会をやっているような広さでした。
 
稲葉さんは校長先生の距離で、決して遠くもなく、汗が落ちるのが見えましたからかなり近いのは想像できると思います。
 
プールで言うと、6コース先くらいの感覚です。(マニアックな…。)でも、距離的にはもっと遠くだと思う…。
 
(2F席からの高みの見物だったので近くに見えました。)
 
早いもので前回から9か月ぶりにお目に掛かります。お久しぶりです。
 
なんて言うんでしょうね、あの力は。
 
吸引力というのでしょうか。
 
リード力?求心力?
 
いや、吸引力だ。ダイソンだ。
 
いや、稲葉さんの吸引力は増していくからダイソンではない。
 
歌を歌ってあれほど人を引き付ける力って何なんだろう。
 
いつも分析をしてはみるものの、行きつく答えはやっぱりひとつで、今日もその答えを確認しに行けた満足感でいっぱい。
 
また、行きたい。
 
誰しもがそう思っているんでしょうけど、私も本当にもう一度行きたい。
 
気づくと汗だくで、巻いていたスカーフもタオルも服もびしょ濡れで、そして飛んでた(笑)。
 
足が疲れた、腕が疲れた。
 
でもまだ飛びたいし、腕を上げたいし、叫びたいし、一緒にいたい。
 
そして、行き着くところ。
 
そういう人間になりたい。
 
また明日から頑張れそうだ~。
 
今日の戦利品の数々。
 
イヤホンジャック(ストラップ)
051
 
戦友とお揃い♪
 
ガチャガチャで当てたリストバンド。
 
053_3 Dsc_0339
 
汗だく使用済みen-ballスポーツタオル。
 
楽しいお祭りでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ