« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

マタニティ産後ケアスタジオせんがわ

やっと夏っ!って感じました。

 
良い週末。
 
さて、ひっそりと迎えてしまったのですが、本日5/30(金)、私のプライベートスタジオが名称変更いたしました。
 
新名称  マタニティ産後ケアスタジオせんがわ  です。
 
おや?と…。
 
皆様うっすら覚えているかもしれませんが、そうです、実は3年前にも名称変更をしています。
 
「またか」と、私も思いましたし、躊躇もしたのですが、でもやはり変えるべき理由がいくつかあり、放置するには少々目に余る事態になってきたので思い切って前向きに動いてみました。
 
以前の名称が悪いわけではないのですが、3年経っても私自身が馴染めなかったというのもありますし、
 
お問い合わせの4割程の方がスタジオ名を間違えて認識されていましたし(これは結構深刻…)、
 
そして、この7年間で、私の活動もプライベートピラティスにとどまらず、グループピラティス、マタニティアクア、そして6月から新しいプログラムも始める事になったので、もう「ピラティススタジオ」って固執しなくていいかなって思った次第です。
 
 
 
いいんですよ。変えたければ変えれば(笑)。
 
 
 
自由人でいるべし!
 
ある時、急にこの名称が頭に浮かんで、もう居ても立ってもいられず、すぐにリーディングしてもらっちゃいました。
 
画数も音も申し分なし!
 
神がオリタ!!
 
むしろ、なんで今までこれにしなかったんだろうとさえ思えるほど実は私の中ではドストライクです。
 
どシンプル!わかりやすい!親近感があって、ちょっとダサい(笑)。
 
ちょいダサいのって、わたし好きなんです。振り幅が無限大な気がして。
 
 
ただ、今回は、前回よりもちょっぴり面倒臭かったです。
 
それだけ、関わって下さる方が増えたのかなと、これもまた前向きに受け止めました。
 
あ~、なんだか落ち着きました。
 
自分の名前が外れて良かった…。
 
 
 
HPの方は、今制作中です。
 
最近のHPは、閲覧ツールが進化して解像度がかなり上がったから、ページ幅が広くなってきたんですよね。
 
いろんなサイトを見ているうちに、自分のサイトが少々貧相に見えてきてしまったので、名称変更もしたことだし、一念発起してHPも大改造します。
 
もうちょっと先になりますが、楽しみにしていてください。
 

Dsc_0338

 
久しぶりにいろいろ動くきっかけになった今日なので、記念にコレを。
 
 
泰三に花束貰おうかな。
 
 
 
邪魔か(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年5月25日 (日)

チケット到着~。Koshi Inaba LIVE2014 ~en-ball~

先程、郵便屋さんが書留を届けてくれました。

書留?
心当たりは…、な… ある!ある!ある!ある!
 
 
Koshi Inaba LIVE2014 ~en-ball~
 
プレミアムチケット到着でございます。

Koshi_inaba_live2014enball

 
早速チケットを確認。
 
たしかに、2F指定席。
 
たしかに。
 
C席?
 
えと、
 
あれ?
 
これは、
 
まさかの、
 
 
Photo
 
 
 
会場最後列なの…。
 
 
えと、
 
えと、
 
 
これはプレミアムチケット。
 
ファンクラブしか買えない。
 
ファンクラブでも買えない。
 
1F席からは羨望のまなざし。
 
のキラキラチケット。
 
 
 
ビミョー!!
 
 
んーん、いいの!GETしたことに価値があるんだからいいの!
 
いいの!
 
(笑)。
 
 
それでも箱自体が小さいから、スタジアム前列並の近さだと思われる。
 
楽しみ~~~~!
 
 
先日、newアルバムが手元に届き、現在聞き込み中。
 
朝から晩まで掛け流し。
 
この調子なら予習は完璧で挑める。
 
今年のbigイベントだから集中よ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 

2014年5月15日 (木)

軽いショックを受けてます

初めて私のポールダンスの動画を見た友達に、あまりにいやらしすぎて心配になったと言われてカルチャーショックを受けている最中…。

 
浪の印象と違いすぎるって…。
 
今までの印象で合ってますよーーー。
 
そのままでいてください。
 
あっちの世界に行ったと思ってるのかな。
 
あっちって?
 
こっちにいます。
 
練習中はこんな露出も普通だし、開脚とか普通だし、くねくね踊るのも普通だし…。
 
器械体操の鉄棒競技と感覚は同じなんですけどね。
 
棒が横ならエロくないのに、
 
棒が縦になるとエロく見えるのがナゾです。
 
ナゾナゾです。
 
わかった!!
 
モタモタしてるからエロく見えるんだ!
 
もっとチャキチャキできるようにーーー!
 
もっと頑張るぞーーー。
 
大分できる技が増えてきました。
 
またまとめてご披露できるように頑張りまーす。
 
これは、いろいろエロイ技の後のスコーピオン。
 
エロくないってば!!

 

140515_141232_1359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月11日 (日)

ムーンダスト

母の日。いいお天気でしたね~。
 
やっと、上着を気にせず外出できる様になりました。
 
ウェアも新調。
 
Dsc_0338
 
色違いはもはや当たり前。気に入った柄ってなかなか出会えないから買っておく。
 
そして買ってから思う。
 
増えすぎでしょ…。
 
全部着るのに何か月かかるの…。
 
わかってるの?
 
タンスに入らないのわかってるの?
 
ちょっと反省しています…。
 
でも買っちゃうんだよね~~~。
 
買っちゃうんだよね~~~。
 
どういうわけか。
 
我慢できない~。
 
そして、コレも。
 
 
Dsc_0343
 
 
こういうの持っていませんでしたっけ?ワタシ。
 
いえ…。持っていません。
 
持っていそうなだけです。持っていません。
 
で、母にリフォームして貰います~。
 
近日公開!
 
 
 
今日はお花屋さんが大盛況でした。
お花屋さんがあんなに忙しくしている様子を初めて見ました。
 
最近はいろんな色のカーネーションがあって、今年は最近話題の紫のカーネーションを贈りました。

F1000155

 
ムーンダストといって、本来はあるはずのない色=カーネーションに青の色素はないのだそうで、数年前に開発されたんですって。
 
青いバラも以前話題になりましたよね。
 
ムーンダストは普通のカーネーションより日持ちするようなので、お値段は少々素敵なのですが、その分見ていられるからお得なのかな。
 
 
 
いつもありがとう。まだまだ元気でいてください。
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年5月 4日 (日)

今年もピクニック日和@葛西臨海公園

恒例の葛西臨海公園ピクニック!

 
ここ数年、GWの日曜日は絶対雨が降らないね~。
 
昨晩の強風がどうなるかと思っていましたが、昼間はすごく気持ちがイイお天気で、今回はメンバーの子供や甥っ子、さらにはお隣でピクニックをしていたご家族とも合流して、平均年齢がググーンと若くなりました。
 
 
↓ピクニックの準備中。
 
この後合流組がどんどん持ち寄り。
 
017
 
 
↓持ち寄り。
 
023
 
各自が1~2品持ち寄ってるから、テーブルの上に乗らないほどのお料理の数々。
 
私は手羽先とサンドイッチを持参。
 
外で食べるのはおいしいね~。
 
お酒もおいしいね~。
 
ノンアルだけど(笑)。
 
やはり午後は海風がきつかったけど、今年も蟹釣り…、蟹漁を楽しみました。
 
毎年この日だけは漁師が憑依するようで、紐を垂らして5秒で釣れた(笑)。
 
大人がムキになる遊び。
 
来年のピクニックの課題。
 
1、あえてのライヴTシャツで参加。←東京駅を通過して葛西臨海公園まで、それはもう人!人!人!
 
これだけの人とすれ違えば、B'zのライヴTシャツに気づいてくれる人もいるはず。
 
『あっ!あの人たちはっ!』とちょっとニヤッとしてくれる人がいたらこれはこれで嬉しい。 
 
(今日、試にやってみたら、そうなった(笑)。)
 
2、手羽先は20本もいらない。
 
3、子供たちの相手をお隣さんに任せない。←でも一緒に遊べたからマル。
 
4、蟹を釣ったらすぐ捕獲できるように次回は網を持っていく(笑)。
 
026
 
028
 
海の向こうはネズミのリゾート。
 
ネズミよりカニ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ