« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

節目。

Dscn0726rr
 
産後ケアセンター桜新町の講座が3月をもって全て閉鎖になりました。
 
そして、私が担当していました産後ピラティスも昨日で終了となりました。
 
6年間、私はたくさんの事を学ばせていただきました。
 
今となっては、日本一予約の取れない…なんて豪語していますが、もちろん初めからそうだったわけではなく生徒さんが一人しか来ない事もありました。
 
あの広い教室ではツラカッタナ~。
 
でも、彼女たちに何をしてあげられるんだろうと、ただひたすら考え続けていたら、気がついたらこんなにたくさんのママ達が集まって下さるようになりました。
 
朝も、当日キャンセルは出ていないかと何度も事務室の電話が鳴っていたのを、
 
「あ~、もう終わりか…」
 
と思いながら控室で聞いていました。
 
 
もういいよ、全員来ちゃいなよ!って言いたかった。
 
 
6年前、まだ自分の立ち位置がわからず右往左往していた私に彼女たちが正面から立ち 向かってきてくれたから、今日まで、こんな素敵な講座を続けさせてもらう事ができました。
 
本当に感謝しています。
 
支えてくれたすべてのママ達、本当にありがとうございました。
 
この先、また別の形でドンとやらかしますので、ちょっとだけ待っていてください。
 
それまでは、はい!これをやっていてください。
 
産後ピラティス動画アプリ http://myiku.net/ (←営業!営業!(笑))
 
 
 
 
そして、ママ達の素敵なメッセージ、お心遣い本当にうれしかったです。
 
頂いた手紙はファイルで取ってあるのですが、今回最後のページが増えました。
 
宝物にします。
 
そして、産後ケアセンターからの贈り物。
 
Dsc_0316
 
よーく見て。
 
Mary'sのチョコレートなんだけど、武蔵野大学のマークが付いてるの。
 
ちょっとウケる~。
 
こういう事ができるんだ。しばらくとっておこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年3月20日 (木)

My Car

3月後半。袴姿の女子やママと園児をそこここで見かけますね。

 
あ~、年度が切り替わるんだな~。
 
そろそろちゃんと動かないとなぁ~。
 
グズグズしてちゃいかんなぁ~。
 
と追い立てられるようにやっと動き出した私です。
 
何が?って…。
 
買ったんです。My Car を。
 
 
あ~、はいはい、自転車でも買ったんですかって思いましたか。
 
いいとこ、バイク購入ですか?と。
 
あ、本当に乗用車買ったの?
 
そんな感じでしょうか。
 
う~~~~ん。
 
惜しい!!
 
 
マイカーといえば、文句なしのフル装備、4輪駆動のこれでしょ。
 
 
 
Dsc_0331
 
ベビーカーですけど。
 
ん?
 
なにか?
 
子供?
 
いてませんよ?
 
私はかれこれ、自分のオリジナルのレッスンをいかほど開発したかしら。
 
プールでは、「シンクロスタイル」を初め3種類、産後ピラティス、マタニティピラティス、そして産後ピラティスの動画まで作らせていただきました。
 
それぞれ、好きなようにやらせてもらい、本当にありがたい環境です。
 
私ってなんて強運なんだろう。
 
なんてポジティブなんだろうと自画自賛しています。
 
そして、この春また一つプログラムを展開しようと思います。
 
その為に自費で購入したアップリカ社製ソラリア。
 
 
6万円!
 
 
 
高っ!
 
 
 
マイカーって言っていいでしょ。
 
でも、これね、本当によくできているんですよ。
 
自分の足でちゃんと見に行って確かめました。
 
納得の高級車です。
 
これに乗れる赤ちゃんが羨ましいです。
 
ま、これに限っては乗せませんけど。
 
前輪にペットボトルがあるけど、座面高いでしょ。
 
快適ですわ。
 
ってメーカーの宣伝してる場合じゃないんだけど、当然これは産後ママ向けのエクササイズプログラムです。
 
近日中に公開します!
 
お楽しみに!
 
 
昨年の今頃、桜のphotoを載せながら、甘ったれない女になるって宣言していました。
 
 
いつでも誰かが助けてくれると思ってちゃいかんよ、自分!
 
どんどん侍に仕上がっていく~なんて言っていましたが、
 
なんだかもう、 
 
わたし、
 
侍になってんじゃないかなと思うくらい、 
 
今年度、節目節目で
 
 
「甘ったれない!」 
 
 
と言い聞かせてやってこれた気がします。
 
来年度も止まらずに突き進むよ~。
 
 
 
皆さん明日から3連休ですね。
 
お彼岸、ようやく暖かくなる様子。
 
楽しんできてくださいまし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Dsc_0331_3

2014年3月14日 (金)

ホワイトデイ

あっという間にホワイトディ。

 
バレンタインからホワイトまで、この期間は確定申告の期間でもあるから、男性は落ち着かないづくしじゃないかしら。
 
私は、確定申告は月初に終わったものの、控えが返送されるまでは心が落ち着かず吐きそうでしたが(笑)、一週間後に無事に返ってきておりました。
 
還付金は確かにありますがね、返ってきた早々に税金やら年金やら税金やら…、根こそぎ再び納めるのです。
 
この数字のやり取りが毎年虚しい。
 
大人の世界。
 
 
さて、私もホワイトデーに1個貰いましたよ。
 
ビル管理清掃のおじいちゃまから。
 
Dsc_0325
 
 
バレンタインの時に、いつもありがとう!とお渡ししたら、なんと世のシステムを理解していらして(←失礼)、お返しを下さいました。
 
多分奥様の見立てなんでしょうけど、嬉しいですね~。
 
日常当たり前に用意されている環境は、当たり前じゃなくて、必ず人が動いてくださっている。
 
勤労感謝の日なんてものがあるのは良い事だけど、そんな日に渡せないじゃない?
 
バレンタインて、良いシステムですよね。
 
来年も待ち伏せして渡そう(笑)。生きてて~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年3月 7日 (金)

ホリーハート (Holly Heart)

え!ここにもあったんだ!

ここ最近のブームで仙川にもパンケーキを出すお店が増えましたが、昨年末にオープンしていたなんて。
 
しかも駅前。
 
超目立つ場所なのに3ヶ月もスルーしていました。
 
なんでそんなに目立たないの!!
 

Holly Heart

Dsc_0314
 
 
ハウピア・マカダミアナッツ・ココナッツソースがけ。これ美味しかったです。
 
パンケーキの中にバナナが練り込んであって、バナナ好きの私の為のメニュー。
 
私は、このパンケーキブームのさなかであっても、まだパンケーキというモノが実はどういうモノなのか、どうあるべきなのかがわかっておりませんので、
 
 
あの~、あれでしょ?ホットケーキでしょ?
 
 
な、そんな程度の客なのです。
 
ですから、
 
 
これがパンケーキです!
 
 
と言われれば、
 
 
あ、なるほど…。
 
 
ってなります。
 
そして、先ほどもなりました。
 
星乃珈琲のあのスフレパンケーキとは全く別のものである事はわかります。
 
ソースがおいしい。そして、初めは「薄い…。自分で作るより薄い」って思いましたが、でもこのソースで全部食べると若干飽きるかな~。
 
友達とシェアすれば調度イイかもしれない。
 
その他、今人気のアサイーボールや、フルーツのパンケーキ、あんみつなどもあるみたいなのでまた行ってみようと思います。
 
さて、なぜ、この店が目立たないのかと。
 
どうやらこの看板がしばらくなかった。
 
そしてHPがない。
 
あまり道幅の広くない仙川商店街の2F。
 
Dsc_0321
 
いまどきそんなんでいいのかと思いましたが、もしかしたらそれでいいのかも。
 
仙川は小さい街なんだけどぐんぐん変化しているので追いついていませんがこんな事も楽しんでいます。
 
お近くに来た際はどぞどぞ。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
今、春に新しく始めたい事をいろいろ考えていて、ソワソワ中。
 
Dsc_0324
 
せっかくのソワソワなので、アイメイクアイテムを追加。
 
ピンクとパープルで春っぽくしてみましょう。 (KATEです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ