« マタニティラテン | トップページ | ホリーハート (Holly Heart) »

2014年2月23日 (日)

ナマ牡蠣は飲み物です

オイスターテーブル 銀座コリドー店

 
今日は、昨年末から企画していたオイスターバーへ行ってきました。
 
牡蠣づくし!!
 
 
 
Dsc_0270
 
↑ まずはビール。
 
その名も「牡蠣の星」。
 
ささ、いきなりグイグイいっちゃいますよ。
 
サラダなんてものはナシです(笑)。
 
 
 
Dsc_0280
 
↑ 【生牡蠣】
 
右側の皿が兵庫県産2種。
 
左側の皿が長野県産と佐賀県産。
 
店員さんがご厚意ですべての牡蠣を均等に盛ってきてくださり食べ比べをさせてくださいました。
 
兵庫県産の方が肉厚でしっかりなお味。
 
写真をクリックしてみて。大迫力!
 
いや~、どれも超おいしかった~~~(≧∇≦)。
 
 
 
Dsc_0283
 
↑ スパークリングワイン越しの牡蠣。
 
おいしそぅ~。
 
さっき食べたのに、今もう食べたい。
 
 
 
Dsc_0285
 
↑ 【焼き牡蠣】
 
こちら、ちょっと私が席を外している隙に、撮影前にみんな既に食してしまい全体の画像ナシ。
 
またね、焼くと美味しいんだわ、コレ。
 
 
 
Dsc_0295
 
なんて言っている間に、参加メンバーのS様(御年83歳)が、「もっと食べたい」とのリクエストがございまして、焼き牡蠣追加でございます。これも写真をクリックしてみて~。
 
左上わかります?
 
わかります?
 
夢のコラボ!
 
 
ウニ
 
on
 
牡蠣!
 
 
 
強烈に美味しいです。
 
強烈です!
 
泣きました(笑)。
 
 
 
Dsc_0291
 
牡蠣と長ネギ4種のチーズグラタン
 
 
Dsc_0299
 
牡蠣とタコと貝柱のアヒージョ 粒マスタード添え
 
Dsc_0307
 
いろいろ魚介のシーフードパエリア
 
味も、サービスも、コスパも参加者全員大満足しました。
 
このメンバーとは15年ほどの付き合いで、最近では毎年5月はピクニック@葛西臨海公園、年末忘年会とあるのですが、今回の牡蠣パーは新たに追加イベントとなりそうなほどでした。
 
あ~、明日も行きたい。
 
牡蠣嫌いの方、逃げ場のないブログですみません(・∀・)。
 
 
Dsc_0311

オイスターテーブル 銀座コリドー店

 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« マタニティラテン | トップページ | ホリーハート (Holly Heart) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ