« ジェードスプリット | トップページ | 【追記】寒かったよね…。 »

2014年1月21日 (火)

「き・こ・え・て・る」

「そんなに大きな声を出さなくても充分聞こえていますよ…。」

 
 
先週の水曜日、ティップネスの支配人から衝撃の事実を告げられました。
 
実はその日、45分間ずーっと測定器で私の声のボリュームと曲の音量を測ってもらっていました。
 
今までこんな風にちゃんと測って頂いた事はなかったので私にとってはありがたく貴重な体験でした。
 
ご参加の皆さんは当時の私の様子がおかしいと思ったでしょう。
 
おかしい事は自覚していましたが、どうにもレッスン中に繰り広げられていた政治的なものを隠せるだけの度胸が私にはまだまだ足りませんでした。
 
皆さんを不安にさせてしまいごめんなさい。 
 
詳細はあの~、あれとして、客観的に、主観的にいずれにしても事実として、
 
私が感じているよりはるかに皆は
 
 
「き・こ・え・て・るっ」
 
 
との事でした。
 
 
∑(゚∇゚|||)エエェェェ!   ソ~ナノ~。
 
 
 
その事実を受け入れるのにかなりの勇気がいりましたが(笑)、
 
人と同じ音量でポリープを作ったのではなく、
 
人より大きな声を出してポリープを作った。
 
なるほど!人よりポリープ罹患率は上がるに決まってる!
 
そもそもが、人が出せる音量の限界を超えていた。
 
と無事着地できました。
 
思い返せば、散々スタッフさんに言われてきました。
 
「先生ボリュームを…。先生もうちょっと…。」
 
って。
 
でも、わかっていなかったんですね~。
 
 
「き・こ・え・て・るっ」
 
 
って。
 
みんな、聞こえていないふりして聞こえていたのね?(←いいがかり)
 
この18年間思い込んできたモノが総崩れしましたーーーーーー!!
 
なんだか一皮むけた感じがします。
 
 
「そんなに大きな声を出さなくても充分聞こえていますよ…。」
 
 
座右の銘にしようかな(笑)。
 
 
Dsc_0216_2
実はですね、術後もそんな事をしていたわけですから、状態が良くなるわけもなく、今日遂にこれに手を出してしまいました。
 
術後から定期的に診察は受けていて、主治医は「できるだけ使いたくはない」と言っていたステロイド。
 
副作用があるから私も積極的ではないのですが、今の状態から一旦脱出しなければいけないので、上述の声のボリュームと、このヤバイ薬で回復させてみようかとなったところです。
 
良くなったらやめます。
 
 
とにかくね、
 
 
限界ギリギリで仕事をするのを楽しいと思うこの根性を見直すという事で明日からもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ジェードスプリット | トップページ | 【追記】寒かったよね…。 »

声帯ポリープ手術」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ