« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

目標は高く~。

あっという間に2月ですね。

鬼とチョコの月。

今日は珍しくDAY OFFだったのでボーっとしようかギリギリまで迷ったけど、やっぱりポールダンスに行ってきました。

行って良かった~。
 
また新しい技を覚えたどー!!
 
最近は特にやればやる程柔軟性が欲しい。
 
目下課題はコレ↓↓↓。
 
S2009020611rtasada_b
 
これは、相当手ごわいです。
 
というのも、背中の柔軟性を上げるのは一人ではなかなかムズカシイから。
 
足が開くかどうかという次元の話ではなくて、腰と背中なのです。
 
何とかできるようになりたい。
 
これができればほかの技もきっと上手になるはず。
 
今日も寝る前に頑張るどー。
 
レッスンの後、私の性格上いつもまっすぐ家に帰るのですが、そんなつまらないOFFの過ごし方はなかろうと思い、赤坂見附の牡蠣のお店でランチ。

オストレア 赤坂見附店 (Ostrea)

 
Dsc_0248
 
 

Dsc_0250_2

 

Dsc_0254

カキフライとその他の野菜、デザート、飲み物がフリーでパスタが選べる。

どれでも1,000円というのは赤坂見附にしてはリーズナブルなのかしら。

 

 

帰り道、最近欲しいものがあって小田急デパへ。

Dsc_0258

 

刃渡り13cmのフルメタルのペティナイフ。

三徳包丁は持っているんだけど、例えば、最近はカボチャもキャベツも切ったものが売ってるし、分厚い肉を切る事もないし、これくらい一回り小さいナイフの方が使いやすいのよね~。

果物を切る時も、三徳包丁だと無駄に疲れません?

 

あれ?

 

研げば?

 

って思った?

 

(*≧m≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年1月29日 (水)

カフェ マメヒコ

どこにあるんだ、どこにあるんだと前々から思っていたら、駅を降りてすぐにありました。

 
 
午後の産後ケアセンター桜新町の仕事を終えて、2つ隣の駅三軒茶屋での夜のレッスンまでかなりの時間が余ってしまう。
 
最近は仙川のスタジオまで行き、コーヒー一杯くらい飲んで、すぐに三茶に向かうんだけど、若干気忙しい。
 
毎週迷う。
 
でも今日はお目当てがあって三茶に直行。
Dsc_0234
 
 
マメヒコって名前はてっきりコーヒー豆の事を言っているのかと思っていたけど、料理全般に豆が使われているんですね。
 
チキンと豆(小豆とかいろいろ)のトマト煮風なモノ。
 
上にあるのはケーキじゃなくて食パンというか円パンだそうです。
 
このパンはおいしかった!!バターがおいしかったのかな?
 
個人的には何かにバターを付けるのはあまり好きではないのですが、これは美味しかったよ~。
 
右上のコーヒーは、マグカップよりちょっと大きいくらいのポットで800円。
 
 
高っ!
 
 
と思ったけど、そんなものかと受け止める。
 
食後にコレ↓↓↓。
 
Dsc_0239
 
クロカン(黒豆寒天)。
 
これはおかわりしたくなるくらい美味しい。
 
その前のチキン豆トマトを食べていなかったらやっていたかもしれない。
 
来週、またいこ~っと。
 
まさかのおかわり?(笑)。
 
コレハシアワセニナレル…。
 
レッスン前にこんなに食べて大丈夫なのかワタシ。
 
近くにビールを飲んでいるお客さんがいたけど、それは我慢しました。
 
そしてレッスンをめっちゃ頑張った1月最後の水曜日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年1月26日 (日)

【追記】寒かったよね…。

今日、あれだけ暖かくなる暖かくなるとお天気の人が言っていたので思い切ってダウンを手放したのですが、結果そうでもなくて、一日中体感温度を疑って過ごしていました。

今日…、寒かったよね…。

信じてしまった~。
 
一月だもの…。
 
ちょっと疑えばよかった…。
 
 
毎日寒いのにプールに来て下さる皆さん大好きです!愛しています(笑)。
 
だから来週も頑張ってきてください。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
私も習い事頑張っていますよ~。
 
グローブも2着目購入~。
 
Dsc_0217
 
 
できるだけ素手でやりたいんだけど、手汗をかいてくるとポールが滑って危ないから、練習の時は潔く着用。(2つ前の記事の2枚目のphotoは黒のグローブしています。)
 
テンションあげるならやっぱりピンクでしょう。って事で早速石でもくっつけようかしら。
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
【ここから追記(翌日1/26の22:00くらい)】
 
早速不器用ながら石をくっつけてみました。
 
瞬間接着剤を使うと、必ず指にくっついて、
 
その指が素材にくっついて、 
 
結果台無しになるパターン。
 
絶対にやっちゃうんだけど何かの法則があるのかな。 
 
その法則破りたいんですけど…。
 
誰か教えて!
Dsc_0227_2
 
左右対称じゃないのもご愛嬌という事で、明日からテンションあがるぅ~♪
 
 
 
そんな事より。
 
 
今日も寒かったよね…。
 
私だけ寒かったの?
 
私の範囲だけが寒いの?
 
今もビュンビュン風が吹いているんだけども、幻聴なのかしら…。
 
今日、寒かったよね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年1月21日 (火)

「き・こ・え・て・る」

「そんなに大きな声を出さなくても充分聞こえていますよ…。」

 
 
先週の水曜日、ティップネスの支配人から衝撃の事実を告げられました。
 
実はその日、45分間ずーっと測定器で私の声のボリュームと曲の音量を測ってもらっていました。
 
今までこんな風にちゃんと測って頂いた事はなかったので私にとってはありがたく貴重な体験でした。
 
ご参加の皆さんは当時の私の様子がおかしいと思ったでしょう。
 
おかしい事は自覚していましたが、どうにもレッスン中に繰り広げられていた政治的なものを隠せるだけの度胸が私にはまだまだ足りませんでした。
 
皆さんを不安にさせてしまいごめんなさい。 
 
詳細はあの~、あれとして、客観的に、主観的にいずれにしても事実として、
 
私が感じているよりはるかに皆は
 
 
「き・こ・え・て・るっ」
 
 
との事でした。
 
 
∑(゚∇゚|||)エエェェェ!   ソ~ナノ~。
 
 
 
その事実を受け入れるのにかなりの勇気がいりましたが(笑)、
 
人と同じ音量でポリープを作ったのではなく、
 
人より大きな声を出してポリープを作った。
 
なるほど!人よりポリープ罹患率は上がるに決まってる!
 
そもそもが、人が出せる音量の限界を超えていた。
 
と無事着地できました。
 
思い返せば、散々スタッフさんに言われてきました。
 
「先生ボリュームを…。先生もうちょっと…。」
 
って。
 
でも、わかっていなかったんですね~。
 
 
「き・こ・え・て・るっ」
 
 
って。
 
みんな、聞こえていないふりして聞こえていたのね?(←いいがかり)
 
この18年間思い込んできたモノが総崩れしましたーーーーーー!!
 
なんだか一皮むけた感じがします。
 
 
「そんなに大きな声を出さなくても充分聞こえていますよ…。」
 
 
座右の銘にしようかな(笑)。
 
 
Dsc_0216_2
実はですね、術後もそんな事をしていたわけですから、状態が良くなるわけもなく、今日遂にこれに手を出してしまいました。
 
術後から定期的に診察は受けていて、主治医は「できるだけ使いたくはない」と言っていたステロイド。
 
副作用があるから私も積極的ではないのですが、今の状態から一旦脱出しなければいけないので、上述の声のボリュームと、このヤバイ薬で回復させてみようかとなったところです。
 
良くなったらやめます。
 
 
とにかくね、
 
 
限界ギリギリで仕事をするのを楽しいと思うこの根性を見直すという事で明日からもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年1月12日 (日)

ジェードスプリット

1_20140112_1820r_2

 
【ジェードスプリット】~facebookに動画UPしました。~
 
う~ん。
 
いまいち開きが甘い…。
 
自分目線ではかなり開いているつもりだったんだけど、こうやって見ると全然ですね。
 
もっと頑張らねば。
 
ポールダンスを始める時、このジェードスプリットが目標でした。
 
「これはカッコイイ!」一目ぼれでした。
 
なので、これができれば一先ずやめてもいいか…と思っていたけど、これって高いハードルって訳じゃないようで。
 
目標設定を改めなければ。
 
まだまだ見た事もない技がたくさんあるし、今やっているのはポールが回らないスタティックのポールなんだけど、
 
ポール自体が回るスピンポールにも挑戦したいと思う今日この頃。
 
でもまだ軸がしっかりしていないからもうしばらくスタティックで頑張るぞ~。
 
1_20140112_1843r 
 
もっと背中を柔らかくしたい~!
 
逆さになるといろいろできなくなる。
 
今年の目標「逆さ慣れ」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年1月 2日 (木)

初詣

改めまして。おめでとうございます。
 
本年も何卒よろしくお願いいたします。
 
Dsc_0215
 
今年は、元旦に地元の神社に初詣し、自分のスタジオ用と、三軒茶屋店のマタニティアクアの妊婦さん用にお守りを頂いてきました。
 
安産のお守りだけは桐箱に入っていて、絶対にかわいい子が生まれる!って思わせてもらえます。
 
 
 
 
 
Dsc_0210_2 こちらは昨年、60年に1度の遷宮が行われた
出雲大社の縁結びのお守り。
 
知人が昨年にお参りして、私にもこんな貴重なお守りを下さいました。
 
早速、姉(既婚)に「今年はいけるかも~!」とプチ自慢をしたら、
 
「あんなにたくさんの人がお参りしたから神様は今忙しいんじゃない?」
 
という辻斬りに合いました。
 
( ̄◆ ̄;)
 
たしかに…。
 
そしてお正月でまた仕事が増え…。
 
ご利益には少し時間がかかるかもしれない…。
 
って、ネガティブな事を言う姉。
 

Dsc_0219_2

そんなことを言われたものだから、又買うワタシもワタシ…。
 
でも、かわいらしいでしょ。
 
縁結びのお守りなど初めて買ったと思うけど、記念です。
 
 
 
 
皆さんは大晦日お正月はいかがお過ごしでしたか。
 
我が家は、紅白のaikoを見て、
 
 
姉 「この人誰だっけ」
 
私 「あの~、アレ!かたつむりの人」
 
姉 「あぁ~」
 
一同 「…」
 
義兄 「カブトムシじゃない?」
 
一同 「あぁ~」
 
 
な、ゆるい時間が流れていました。 
 
 
 
今年も楽しんでまいりましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年1月 1日 (水)

ご挨拶

Dsc_0220

新年おめでとうございます

 

皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます

 

本年も何卒よろしくお願い致します

 

                     2014年元旦






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ