« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日でのつぶやき

こんにちは。

ぼやぼやしていたら大晦日になってしまいました。

今年も一年元気で過ごせました。

いや、手術したけど。
 
したけども。
 
ポリープ手術は必然に起きた事だと思っているので至って元気です。

今年の嬉しかった事、楽しかった事、辛かった事、悲しかった事。

一番嬉しかった事はやはり産後ピラティスの動画アプリが完成しそしてリリースされた事。

昨年の今頃、
 
来年は、何かドカンと一波起こす気がしています。
 
と、書いていました。私は勘がいいんだな~と自画自賛。(この時点ではまだ何も決まっていませんでした。)
 
すごく大変だったんですけど、ガスター10とサリドンが常備薬でしたから本当に大変だったんですけど、でもその先にある物が見えていたので全力でできました。

たのしかったなぁ~。

またヤリタイ。
 
またヤル!
 
ヤッテヤル!
 
その反動のポリープ手術って事もない事ないんだけど、おかげでそれはそれなりの得られたものもあり、今の私にとって必要な事だったと思えます。
 
嬉しかった事と辛かった事は同義語にもなりえる事が多くて一概に個別では挙げられないくらい充実していました。
 
そして、日々の産後やマタニティ、そしてプールのレッスン、どれも私にとっては一発勝負のステージで一つ一つが心地のいい緊張感をもってレッスンさせていただきました。

いい仕事に就いたと心から思えます。
 
 
来年早々、今年以上に嬉しい事や楽しい事がてんこ盛りで、意気揚々としているのですが、その逆も待ち構えている事も現実で、でもそろそろ私はそういう物にしっかり立ち向かっていかなければいけないポジションなのだろうと観念して男前に立ち居振る舞いたいと思ったりしています。
 
 
 
毎年、大晦日は立派な事を言っているように思いますが、
 
結局のところ今年もB'zとポールダンスに明け暮れていたという事です。
 
皆様、今年も大変お世話になりました。
 
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように心からお祈り申し上げます。
 
良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年12月25日 (水)

クリキンT…

今朝、起きてfacebookを見て驚きを隠せませんでした。

 
昨夜のクリスマスイブのパパママ方の壮大なファミリッシブエピソードが繰り広げられていました。
 
そういえばクリスマスイブでしたかね。
 
そうでしたかね。
 
 
私はその時ですね、前日のポールダンスのお蔭で強烈な筋肉痛に見舞われて夕方から寝込んでおりました。
 
今年2度目の筋肉痛寝込み。
 
 
最近は一人クリスマスを「クリボッチ」と呼ぶそうですが、そうなると私の場合はクリキンツウとなるわけですな。
 
あんな猛烈な体の痛みを年に2回も経験できて私は幸せだ…。
 
クリスマスを完全にスルーしてしまったお詫びに、今日の産後ケアセンターは全身赤で償いをしました。
Dsc_0218_4
 
ロングパンツをはいているように見えますがレッグウォーマーです。
 
途中目がチカチカしました。
 
たまには敢えてこんなコーディネートもアリ。
 
今日は三茶に行きま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年12月21日 (土)

あれでした。

三茶の皆さん、ごめんなさい。

 
胃腸炎に罹っていました。
 
また、胃腸炎でした。
 
感染性のノロ的なものではなく、ただ風邪が腸に来てしまった感じでしたが、それでも無理でした…。
 
やっと復帰したのに、こんな事で撃沈してしまい本当に申し訳ありません。
 
もう大丈夫ですので、今年最後まで頑張りたいと思います。
 
お休みなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年12月14日 (土)

焼きすぎ?

Dsc_0203

チョコレートブラウニー焼いてみました。

・オレンジピール&マンゴー

・アーモンド&アーモンド

オレンジピールとドライマンゴーを細かく刻んで贅沢投入。

アーモンドは砕いたものとスライス。

総数50個。オーブン入れ替え8回程行いました。

オーブンに入っている間に2陣3陣をうまく回し、オーブンのロスタイムが無いように黙々と作業をこなすこの孤独な作業がとても楽しい!

むきになっちゃうんですよね。次はもっと時間短縮だ!!って。

何と戦っているのか、また次を作り始めちゃう。

誰か止めて。

夜中までやる事じゃない(笑)。

 

 

さて、これをどこへ持っていくの。

Dsc_0210

わたしは業者か(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年12月12日 (木)

体力も回復~。

寒い日が続きますね~。

 
まだまだ寒くなるのでしょうけど、既に限界点。
 
そろそろ年賀状とか、お正月の準備とか。
 
我が家は毎年恒例になってきつつある、大晦日はカニ鍋。
 
カニを買うのは私の担当の様で、それはいいんだけど、小学6年生と中学2年生の甥っ子の底なしの胃袋に最近ついていけてません。
 
次に会う時はどれだけ食べるんだ…。
 
怖い…。怖いよ~。
 
先に5~6個おにぎりを食べさせておこう( ´艸`)プププ。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
今週あたりからようやく体力・体重が戻ってきたように思います。
 
完全復帰から3週間目での回復。落ちていないようで落ちているものなんですね。
ポールダンスで懸垂のエクササイズがあるのですが、まぁまぁ体が上がるようになりましたし握力も戻ってポールをしっかり握れるようになりました。
 
体重がようやく減ってきたのもあるかもしれない。
 
懸垂って腰から上の全ての筋力を使うからどこかが弱るとすぐにわかりますし、できない自分にちょっとイラッとします。
 
こんなに肩幅があって懸垂ができないんじゃ、「ただ肩幅の広い人」になっちゃうじゃない?
 
いやだ!
 
あ~、やっと重~い体から脱皮しつつある感じに安堵してます。
 
でも、まだ減らさなきゃまずいんだけど…。
 
 
やっぱりアレですね。和食が全てですね。
 
パンをおにぎりに替えて、ちゃんと糖分を摂る!
 
それだけでも体重は落ちてきます。
 
低炭水化物ダイエットなんてやってはいけない事は皆さんも知っていると思いますけど、これからの季節は食生活が乱れやすいから皆さん気を付けてくださいね~。
 
よく、「おかずだけ食べているんです~」っておっしゃる方がいるのですが、バランスよく食べる事に意識しているのは良いんですけど、バランスよく食べていればカロリーを気にしなくていいという免罪符にはなりませんよ~。
 
気を付けて。
 
本当に気を付けて!
 
クリスマスバーレル絶対気を付けて!!
 
Yjimage
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年12月 5日 (木)

産後ピラティス動画アプリ ついにリリース!

Myiku_2

 

待望の産後ピラティス動画アプリがついにリリースされました!

 

 

長らくお待たせいたしました。

池田浪監修産後ピラティスがこの度リリースされました!!

本当です。

待たせすぎて嘘の様ですが本当です。

動画です。

出産後すぐにできる産褥体操が2本、他、肩こりや尿漏れ、骨盤矯正に対応したエクササイズ全8本が完成しました。

皆さんじっくりたっぷりお楽しみください。

その他、浅井先生の嬉しいメッセージ機能などのコンテンツも充実していますのでぜひぜひご家族で活用してくださいね。 

詳しくはこちらから♪

 

 

 

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ