« 声帯ポリープ手術後7日目 | トップページ | 声帯ポリープ手術その後 »

2013年11月 5日 (火)

声帯復活!!

こんばんは。

 
今朝、術後初の検診に行ってまいりまして、お陰様で順調に回復をしていました。
 
患部はすっかりきれいな真っ白な声帯に戻りましたよ。
 
改めまして、皆様には大変なご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。
 
そして、こんな事態をご理解下さった皆様には本当に感謝しています。
 
本当に本当にありがとうございました。
 
 
 
犯人はやはり右のタコスケが先にできていて、左に当たり続け、徐々にそこに大きなポリープを作り育てたようです。
 
すっかりきれいになった声帯は、かなり声が出しやすくなったのは言うまでもなく、それはもうスラスラと言葉が出てきます。
 
えと、例えば、切れない包丁でトマトを切る時、潰れないように慎重に、でも力を入れて切りますよね。
 
それをポリープのある状態とするなら、今はおろしたての包丁でサックサク切っている感覚です。触るだけで切れる!!みたいな感じ。(←実にわかりやすい!!)
 
まま、皆さんは日ごろからそんな感じなのだと思いますが、私はすごく実感しています。
 
気持ちがいいね~。
 
調子に乗っててもいけないのでしばらくは日常会話まで。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
この約2週間、アクシデントで軽く喋ってしまったり、咳、くしゃみ、笑い、あくび、ランニング等の負荷を掛けつつも、できる限りの沈黙を貫けた自分がちょっと凄いと思いました。
 
これだけ引き篭もると恐怖さえ覚えます(笑)。
 
人とコミュニケーションをとらない生活をリアルに体験できたこの2週間は貴重で、
 
やっぱりね、人間外に出ないとだめですよ。
 
外に出て、人と触れ合って、体を動かす事。
 
これをやらないと心身ともにすさむ。
 
休養と銘打っていてもです。
 
2週間が限度。これ以上やるとこういう人間になっちゃう。
 
あっぶないあぶない。
 
さて、明日から少しずつ仕事復帰していきますよ。
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
少しずつと言っても、あと2週間ほどは様子を見て、その後はおそらくノンストップでガガー ーーっと攻めに行きたいと思います。
 
ガガーーーッとって、半端なガガーーーじゃないですよ。
 
それはもう、びっくりするくらいのガガーーーですよ。
 
 
 
ところで、私の戻る場所はマダアリマスカ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 声帯ポリープ手術後7日目 | トップページ | 声帯ポリープ手術その後 »

声帯ポリープ手術」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ