« 声帯復活!! | トップページ | 仕事完全復帰&カスタムメイド »

2013年11月13日 (水)

声帯ポリープ手術その後

声帯ポリープ手術後約3週間。

 
昨日から産後ピラティスグループレッスンを再開し、そして今日も2本。
 
こんなにスラスラ言葉が出るもんなんだとおもしろがりながらのレッスンでしたが…。
 
 
昨日のレッスンの後、検診に行ったら、声帯に出血があり…。
 
吐血するわけではないのですが、擦り傷みたいに血がにじんでいる状態。
 
実は、術後2週間検診(先週)で、手術箇所とは違うところにこれができていました。
 
その時まで特にお喋りはしていなかったので、謎の傷として薬で様子をみたのですが、1週間後の昨日はまだ治っておらず、そのままレッスンを再開したので、イヤ~なイガイガ感が出てしまいました。
 
なので、今日の2本は念のため抑え気味にこなしてみました。
 
こればっかりは、仕事を始めてみないとわからないもので、治ったから「はい!今日から仕事を始めます!」なんて事は出来ないですから、前もって開始時期は決めているものですが、どうやら、2週間検診の謎の傷が尾を引いているようで若干ナーバス。
 
もう、仕事は始まっていますから、やりながら治していくしかない。
 
来週から、プールの仕事も再開しますから、本当にちゃんとしないと。
 
「もう少し休みます」なんて…。
 
ねえ…。
 
 
 
 
さて。
 
どうです?くらーい気持ちになりました?
 
たまにはくらーいニュースで始めてみたのですが、いかがです?
 
先生!なんてかわいそうなの?って思った人~~。
 
すっかりくらーい気持ちを堪能できましたか( ´艸`)プププ。
 
 
それでは補足ですが、私たちは普段気軽に自分の声帯を見る事はできませんよね。
 
なので自分の声帯が今出血してる!とか、腫れてる!!キーーーってなる事はないですよね。
 
でも、基本的には声を使いすぎ、負担をかけすぎたりするとみんなそうなるものなのだそうです。
 
いちいち見ないからわからないだけで。
 
なので、今出血があるからといってすぐに重大な事が起こるという事ではないのです。
 
ポリープって、よっぽどの事をしないとできないですから(笑)。
 
ただ、「術後のこれ」ですから、少し優しくしようねって事です。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
声帯ポリープを取って、すっかり快適に過ごしているのですが、若干困った事もあります。
 
今まで、一吐きで喋れる言葉が限られていたのですが、ポリープがなくなって、一吐きで2倍も3倍も喋れるようになったのですよ。
 
だから一吐きでいつまで喋れるのかタイミングがわからず、今まで通りの呼吸で喋ると過呼吸になるし、調子に乗ってロングトーンで喋っていると言葉の途中で息が終わっちゃうし、それが今の悩みです。
 
 
しばらくは休養とスロートコートのハーブティと湿度を保って過ごしたいと思います。
 
 
あと、間違っても、
 
 
 
高い声で叫ぶな!!
 
 
 
重要。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 声帯復活!! | トップページ | 仕事完全復帰&カスタムメイド »

声帯ポリープ手術」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ