« 仕事完全復帰&カスタムメイド | トップページ | SP?@藤沢 »

2013年11月22日 (金)

声帯ポリープ手術後にルパ~ン♪

だましだましの声出し。

 
昨日のプールは、ひたすら叫ばないように叫ばないように心を強く持って挑みました。
 
デキタ!!
 
叫ばずにデキタ!
 
できるじゃん、私~。
 
そして今日はプライベートレッスンだったので、気分は峰不二子で喋ってみました。
 
どうやら主治医曰く、喋りだす前に「ん(n)」を入れてから喋るのが良いそうで、そういえば不二子ちゃんはいつもルパンを
 
「nルパ~ン♪」
 
と呼んでいた気がする。
 
 
不二子ちゃんは発声のお手本なのです。
 
 
不二子ちゃんのように喋ろう。
 
 
不二子ちゃんのようになろう。
 
 
不二子ちゃんになろう。
 
 
不二子ちゃんの好きなもの=お金、宝石、美男。
 
 
よし!これは同じだ!ゴールは近い。
 
 
ただ、今までずっと何年も出ない声を振り絞って出していたから、感覚的にはむしろ銭形警部のような発生をしていたんです。
 
声を潰して低く出すような。
 
それが癖になっていたから、今、銭形のとっつぁんから不二子ちゃんに変身するのはなかなか難しい。
 
でもちょっと面白いからやってみる。
 
 
「nルパ~ン♪ nルパ~ン♪」 (←もういいから静かにしてなよ…。)
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
総じて、声帯ポリープ手術は、大変なのは手術より、休養期間より、休養明けの発声の仕方を改める事なのでした。
 
これはもう今後長い時間をかけて身に付けていくものなんですね~。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
先日、母の誕生日と私の快気祝いと姉もちょっと快気祝いといろいろ兼ねてご飯を食べに行ってきました。
帝国ホテル インペリアルバイキング SAL

Dsc_0140

Dsc_0122

Dsc_0134

Dsc_0136

Dsc_0126

Dsc_0145

Dsc_0156b_3
どれがメインディッシュなのかわからないままお腹がいっぱい。

最後に母に誕生日のケーキを持ってきてくださいました。

そして、写真も無料で撮ってくれてその場で3人分現像してくれました。ありがとう帝国ホテル!!

帰りにもたくさん金屏風の前で記念撮影。右は姉。一般人なのでモザイク処理。

母も一般人では?

いや、私も一般人ですけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 仕事完全復帰&カスタムメイド | トップページ | SP?@藤沢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

声帯ポリープ手術」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ