« 入院前日 | トップページ | 声帯ポリープ手術後2日目 »

2013年10月24日 (木)

声帯ポリープ手術当日

午前中、無事に手術を終えました。

10:25。点滴から麻酔を入れて数秒、むせるような咳が出て、脳がふわふわして、

私『手が痛いんですが…』

麻酔科医『もうすぐ眠っちゃうから大丈夫ですよ』

私『(…なるほど)』

ほどなくして、撃沈。

目を覚ましたとき、

看護師『あ、起きた』

と言われて手術が終わったのがわかりました。

【症状】左右に1つずつあり、右のポリープが左の声帯に当たり、そこがペンダコのように肥厚して、声 帯が閉じなくなってしまったようです。

術後直ぐはまだ麻酔が効いているから、うまく喉を使えなくて嗚咽ぎみでしたが、よくわからないけど看護師さんにはスルーされ、私もまぁいっかと思い(笑) 、部屋に戻ってきたのが12:00。

部屋でも酸素マスクと点滴で3時間ほど安静にして、その後は点滴のみで自由行動。

寝たきりで腰が砕けそうだったのでストレッチしに病室から脱走。



【経過】感覚としては喉の風邪くらいの違和感があるくらいで、夕飯から普通に摂れるようです。

【治療中やってはいけない事】
筋トレ。
サラコナーには、なってはいけないみたいです。
病室で鍛えるなと…。

特におもちゃも持ってきていないので筋トレしかやることがないのに…。そう思ってさっきスクワットやってみたら、むせた…。

なるほど、やっちゃダメだ…。

おとなしくしていようっと…。

Dsc_0115_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 入院前日 | トップページ | 声帯ポリープ手術後2日目 »

声帯ポリープ手術」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ