« 少子化担当大臣賞 | トップページ | エンジェル~! »

2013年10月15日 (火)

秋コート

いよいよウィパーが襲ってきますよ~!!

いつも水曜日~。明日もカッパ着て行かなきゃ。産後ママは無理しないでね。 

そろそろ秋用コートを仕立ててもらおうと思って、裏地を物色し始めました。素敵な裏地があるのは知っているのだけど、やはりもう一着あの生地を使ってみたいという気持ちが抑えられず、コレにしちゃいました。   

表地コートはコレ↓。
4095brz
ジュエリーと枯葉を組み合わせたプリント。虫食いまでリアルに描かれた枯葉とゴージャスなブレスレットの組み合わせが超個性的な生地。

の~!!

裏地がコレ↓。

111
裏地の方が高いぃ~~~。

吉祥文様の唐草鳳凰を織り込んだ、綸子(りんず)生地。

こっちの春コートの裏地と色違いです。
ただ、こっちはもう完全にあっちの人になっちゃってますよね…( ̄▽ ̄)。
いいのです。
裏地をゴージャスにするというミッションですから見事クリアです!!
表地もいかにも秋な柄だし絶対カッコいいと思う。楽しみだな~。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
これはこれとして、秋口に着るジャケットがなかなかなくていつも困っていたので、つい先日ショップをグルグル回ってみました。
 
一着、いいね!と思うジャケットを見つけたので、それを上から下から舐めるように見ていたら、お姉さんが
 
「それカッコいいですよね」
 
と話しかけてくれたので、
 
私「そうですね。もしこれに合わせるとしたら下は何を持ってきますか」
 
となぞなぞを振ってみたのです。
 
私ですね、ファッションセンスがウンヌンはどうでもいいのですが、何かに合わせる時にあえてNGなモノがあるんですよ~。あ~面倒な客だ。
 
こちらのお姉さん、それを持ってきてくれました…。
 
ジーンズ。
 
んーん、ちがうのちがうの。
 
ジーンズが悪いっていうんじゃなくて、
 
そりゃ、ジーンズ持って来れば大概何でも合うでしょうに…。な、がっかり感が湧きあがってしまうあの感じ。
 
多国籍創作料理店で出てきた料理が、結局上にチーズとマヨネーズ乗っけてきたのね…みたいなソレね。
 
それ間違いなく美味しいよ。でもみんな同じになっちゃうじゃん…。


本当にすみません。難癖ばかりつけてすみません!

結局はそのジャケットだけ買ってお店を後にしました。

 
ちなみにですがこのショップ、以前もフェイクファーのジャケットを着てそこへ行ったら「それは何ちゃんですか」と尋ねられたあのお店です。
 
個人的にはとても気にいっているのですが、いつもお姉さんが惜しいんです(笑)。
 
「アクリルです」って答えて即退場しました。
 
客逃がすのウマイナ…。
 
近々また行こうと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 少子化担当大臣賞 | トップページ | エンジェル~! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ