« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

声帯ポリープ手術後7日目

術後7日目。キッチンもガスレンジも綺麗になって、お部屋の掃除も衣替えも、B'zの会報もDVDも、タオルもTシャツもなぜかたたみ直して、床もワックス掛け完了!!!

 
ピッカピカッ。
 
一人大晦日。
 
他に何すればイイ?
 
オシエテ。
 
ランニング1時間してきました。
 
ライヴDVDも4つ観ました。
 
腹筋もやりました。
 
あとは…。
 
沈黙治療とは言っても、咳してるし、くしゃみも出るし、テレビ見てちょっと笑っちゃったりして、もう大丈夫なんじゃないかとさえ思ったり。
 
もうなんだか、あまりにもする事がないのでスーパーに行って明日の朝食でも買おうとレジに並んだら。
 
レジの人が品物を袋に詰めてくれるので、
 
 
 
『あ、袋いりません。』
 
 
 
Σ(゚д゚;)ハッ!!!
 
 
喋った…。
 
喋っちゃったよ…。
 
袋なんかいいのに。
 
今、そんなんいいのに。
 
術後第一声が、
 
『フクロ イリマセン』
 
『フクロ イリマセン』
 
『フクロ イリマセン』
 
そんなん言うために一週間頑張ったんじゃないでしょ。
 
恐るべしマイバック!
 
しかもちょっと変な声だった。
 
宇宙人みたいだった。機械音?
 
あの、よくテレビで声を変える低い方の声。
 
(゚Д゚)ハァ?
 
一週間頑張ったのに…。
 
機械音で「フクロイリマセン」て…。
 
がっかりやらびっくりやら。
 
家に帰ってきて、確認。
 
こっそり自分の名前を言ってみた。
 
『イケダナミデス』
 
ん?この声は?
 
そもそも今までどんな声だったっけ?
 
機械音ではなかったけど、ひょっとして変わってなくない?
 
てゆーか、まだ喋っちゃダメでしょ…。
 
 
 
そんなわけで、今ちょっと喉がイガイガします。
 
もう一度聞いてみたいけどこのイガイガ感はダメな気がするので再び封印。
 
本当にまだ喋っちゃダメなのかも。
 
明日は走るのやめようかな。
 
今日はアクシデントな一日でした。
 
 
さて、明日は何をしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年10月28日 (月)

声帯ポリープ手術後5日目

まだ5日なのね。

 
患部はすっかり違和感が消えていつ喋りだしてもいいくらいな感じなんだけど、咳が出る。
 
声帯反射と言うらしいです。
 
となるとまだ私は術後なんですね。
 
そうは言っても患部は何ともなくて、むしろとにかく口の中が痛い。
 
舌を怪我してしまってなかなか治りませぬ。
 
患部より痛いって何事なの?
 
口内炎用の軟膏を塗って治癒を待ってます。
 
さて、本日から体力作りもし始めてランニング(B'zアルバム1枚分)とちょっと腹筋。
 
明日も少しずつ頑張っていきましょう。
 
Lessonと同じだけの活動をしないと復帰した時が辛いから。
 
体形もだけど、レッスン中にヘタレちゃったらまずいじゃない。プラス喋りながらだから本当はもっとトレーニングやらないと。
 
 
お喋り、力仕事、お酒以外は禁止されなかったので少々緩めし過ごしていま~す。
 
しかし暇だ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年10月25日 (金)

声帯ポリープ手術後2日目

午前中に退院しました。

 
昨夜遅くに点滴が取れて自由の身。
 
ただ、やはり削ったのですから、昨日の今日で喉が痛いのは当たり前ですが、口の中が少し怪我をしまして、これも仕方がないのですが少々気になります。
 
医師に言ったらやはり「仕方がない」と。そりゃそうだ。
 
体は特に違和感はなく、走れるし懸垂できるしスクワットできるしプッシュアップもできるし、逆立ちもできると思うけど、
 
やめておこう。
 
ちなみに、声は出そうと思えば出せます。
 
出しちゃダメなだけ。
 
これから最低でも1週間は沈黙。できれば念のため2週間。
 
退院の帰りにスーパーに寄ったけど、うっかり喋っちゃいそうになるんですよね。なるべく人と接触しないようにするのが一番。
 
引き続き治療に専念します。
 
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
 
この場を借りて。
 
みなさん、温かいメッセージを下さりありがとうございました。
 
心のちょっとした片隅でも、気にかけてもらえて嬉しかったです。
 
ご迷惑ばかりおかけしていますが今後もよろしくお願いいたします。
 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
 
 
台風が少し逸れたようですね。
 
皆さんもお怪我の無いようにお過ごしください。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年10月24日 (木)

声帯ポリープ手術当日

午前中、無事に手術を終えました。

10:25。点滴から麻酔を入れて数秒、むせるような咳が出て、脳がふわふわして、

私『手が痛いんですが…』

麻酔科医『もうすぐ眠っちゃうから大丈夫ですよ』

私『(…なるほど)』

ほどなくして、撃沈。

目を覚ましたとき、

看護師『あ、起きた』

と言われて手術が終わったのがわかりました。

【症状】左右に1つずつあり、右のポリープが左の声帯に当たり、そこがペンダコのように肥厚して、声 帯が閉じなくなってしまったようです。

術後直ぐはまだ麻酔が効いているから、うまく喉を使えなくて嗚咽ぎみでしたが、よくわからないけど看護師さんにはスルーされ、私もまぁいっかと思い(笑) 、部屋に戻ってきたのが12:00。

部屋でも酸素マスクと点滴で3時間ほど安静にして、その後は点滴のみで自由行動。

寝たきりで腰が砕けそうだったのでストレッチしに病室から脱走。



【経過】感覚としては喉の風邪くらいの違和感があるくらいで、夕飯から普通に摂れるようです。

【治療中やってはいけない事】
筋トレ。
サラコナーには、なってはいけないみたいです。
病室で鍛えるなと…。

特におもちゃも持ってきていないので筋トレしかやることがないのに…。そう思ってさっきスクワットやってみたら、むせた…。

なるほど、やっちゃダメだ…。

おとなしくしていようっと…。

Dsc_0115_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年10月22日 (火)

入院前日

あ、明日入院だ~。

 
結局退院後何をするか決まらぬまま明日を迎えてしまう。
 
どうしよう…。
 
明日入院前に本屋さんに寄って行こう。
 
午後入りでお昼ご飯がでないから、おにぎりも持っていこう。食べていいのかな。
 
あとは…、パジャマと
 
歯磨きと、
 
ウェットティッシュと、
 
化粧水と
 
シェーバーと…それはイラナイ、
 
B'z専用ipodと、
 
あとなに?
 
あ、MUSASHI持っていこう。筋トレしていいのかな。ダメなのかな。
 
懸垂するところあるのかな。
 
病室で懸垂していいのかな。
 
サラコナーか!
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
約一か月前から今日まで、お客様、スタッフの皆様、関係者の方々、多くの方に励まされて手術日を迎える事が出来ました。
 
「私も手術したことがあるの」と語って下さった方や(3人くらいいました)、
 
「頑張ってね」と手を握って励まして下さった方、
 
ものすごくがっかりした様子で見送って下さった方、
 
「元気でね。絶対帰ってくるんだよ」と兵士を送り出す母のような方、
皆さんの温かい言葉が今の自分を支えてくれているんだとつくづく思い知らされました。
 
本当にありがとうございます。
 
声がすっきりしたものの、体形が残念なことになっていないように、ここは池田浪の意地の見せ所。がっかりさせないように気を引き締めて過ごしたいと思います。
 
結局、なんだかんだ理由を付けてゆっくりしない私です。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
Dsc_0113
 
昨日B'zからバースデイカードが届いて有頂天。
 
手術の方が大きすぎて忘れていました。
 
毎年嬉しいのう~。
 
38歳が始まる!がんばろっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月20日 (日)

エンジェル~!

ポールダンスも初中級のクラスに進級して10ヶ月くらい。

初めて行った時、痛いし、できないし、何やってるんだかわからないし、友達いないし(これはいいんだけど)、みんな凄いし、できないと先生が怖いし、怒られるし…。
 
そんな事をずっと感じながらほぼ毎週通っていました。
 
辞めたいと思った事はなかったけど、毎回辛いからスタジオに向かうのに気合いが必要でした。
 
辛いのになぜ通っているのかと。
 
もちろん好きだからで。
 
自問自答。
 
ゆえに、「キライになった」以外の理由で辞める事だけはしないと一本通してきました。
 
週に一回だから成長も遅いけど、10か月前に何が何だかわからず先生に全体重を預けてやった技を、今日一人でできるようになりました。(へただけど。)
 
【アンクルクロスリリース】
1_20131020_1942
 
2_20131020_1952
 
2_20131020_1944
 
↑以前UPしたクロスフィクスとは逆なのです。
クロスフィクスはポールの方を向いていますから、後ろに反って腿で挟むこコレとは違う技。
 
 
4_20131020_1955
 
↑腰をよじってポールを見つけて脇に挟む。
 
からの~。
 
【エンジェル】
 
 
5_20131020_2003
 
 
もっとお尻を横にずらさないといけないんだけど一先ず完成!!
 
右脇と右膝でホールド。左足はポールに添えています。
 
でも、お尻がしっかり横に外れてないからほぼ右脇のみで支えてる。
 
おかげでものすごいあざをアートのように制作してしまいました。
週一なら週一なりの成長を見せました~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月15日 (火)

秋コート

いよいよウィパーが襲ってきますよ~!!

いつも水曜日~。明日もカッパ着て行かなきゃ。産後ママは無理しないでね。 

そろそろ秋用コートを仕立ててもらおうと思って、裏地を物色し始めました。素敵な裏地があるのは知っているのだけど、やはりもう一着あの生地を使ってみたいという気持ちが抑えられず、コレにしちゃいました。   

表地コートはコレ↓。
4095brz
ジュエリーと枯葉を組み合わせたプリント。虫食いまでリアルに描かれた枯葉とゴージャスなブレスレットの組み合わせが超個性的な生地。

の~!!

裏地がコレ↓。

111
裏地の方が高いぃ~~~。

吉祥文様の唐草鳳凰を織り込んだ、綸子(りんず)生地。

こっちの春コートの裏地と色違いです。
ただ、こっちはもう完全にあっちの人になっちゃってますよね…( ̄▽ ̄)。
いいのです。
裏地をゴージャスにするというミッションですから見事クリアです!!
表地もいかにも秋な柄だし絶対カッコいいと思う。楽しみだな~。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
これはこれとして、秋口に着るジャケットがなかなかなくていつも困っていたので、つい先日ショップをグルグル回ってみました。
 
一着、いいね!と思うジャケットを見つけたので、それを上から下から舐めるように見ていたら、お姉さんが
 
「それカッコいいですよね」
 
と話しかけてくれたので、
 
私「そうですね。もしこれに合わせるとしたら下は何を持ってきますか」
 
となぞなぞを振ってみたのです。
 
私ですね、ファッションセンスがウンヌンはどうでもいいのですが、何かに合わせる時にあえてNGなモノがあるんですよ~。あ~面倒な客だ。
 
こちらのお姉さん、それを持ってきてくれました…。
 
ジーンズ。
 
んーん、ちがうのちがうの。
 
ジーンズが悪いっていうんじゃなくて、
 
そりゃ、ジーンズ持って来れば大概何でも合うでしょうに…。な、がっかり感が湧きあがってしまうあの感じ。
 
多国籍創作料理店で出てきた料理が、結局上にチーズとマヨネーズ乗っけてきたのね…みたいなソレね。
 
それ間違いなく美味しいよ。でもみんな同じになっちゃうじゃん…。


本当にすみません。難癖ばかりつけてすみません!

結局はそのジャケットだけ買ってお店を後にしました。

 
ちなみにですがこのショップ、以前もフェイクファーのジャケットを着てそこへ行ったら「それは何ちゃんですか」と尋ねられたあのお店です。
 
個人的にはとても気にいっているのですが、いつもお姉さんが惜しいんです(笑)。
 
「アクリルです」って答えて即退場しました。
 
客逃がすのウマイナ…。
 
近々また行こうと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月13日 (日)

少子化担当大臣賞

そういえば3連休なのね。

水曜日はでっかいウィパー(26号)がやって来るみたい。なんだか水曜日はいつも雨のような。
 
さて③のマイイクの産後ピラティス動画アプリですが、実は若干進行が押し気味でして…。
楽しみにしているママはごめんなさい。
11月の半ばくらいにはリリースができる予定です。
後は細かい部分のチェックやシステム確認、動作確認をめいっぱい頑張ってやってもらっています。
全てに目を通していますが、これは本当によくできた動画ですよ。
手を抜いてない!!
少子化担当大臣賞はもらえるんじゃないかと確信しています!!(あるの?)
もうちょっとだけお時間を下さい。
進捗状況はここでしっかりお伝えしていきますね~。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
前回の記事で、火曜日の代行者を未定としましたが、決定いたしました。
藤崎章子インストラクターにお願いしました。
訂正いたしましたのでご確認ください。 
 
 
 
 
 
 
 
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年10月 8日 (火)

絶叫系ストップ

10月ですね~。

いよいよいろんなモノが近づいてきました。

いろんなモノって…。

①ポリープ手術

②誕生日

③マイイク産後ピラティス動画アプリ リリース

④既に予約済みの飲み会(笑)

 

こうやって年末までテンヤワンヤで楽しく過ごせればラッキーです。

①ポリープの切除手術。

結局のところ、病院からはどれくらい休養してどれくらいからどのようにしていけばいいのかなんて事は一言も告げられず当日を迎えるわけです。

なので、仕方ない。ネットで検索して、大体これくらいかなという感じでお休みをとらせていただきました。

プールプログラムの代行の先生が決まりました。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

▼10/23、30、11/06、13(水)【ティップネス三軒茶屋店:シンクロスタイル】

代行:滝沢由久子インストラクター

 

▼10/24、31、11/07、14(木)【ティップネス国領店:アクアダンス】

代行:小川智代インストラクター

 

▼10/26、11/02、11/09、11/16(土)【ティップネス三軒茶屋店:マタニティアクア】

代行:塚崎直美インストラクター

 

▼     〃       【ティップネス藤沢店:アクアラティーナ、シンクロスタイル】

代行:蓮三恵インストラクター(アクアミット、アクアダンスに変更)

 

▼10/28、11.、18(月)【ティップネス久喜店:初めてのウォーキング、ラティーナ、シンクロスタイル】*11/04は祝日プログラム。

代行:吉田賢一インストラクター(ウォーキング以外内容変更)

 

▼10/29、11/05、12(火)【ティップネス国領店:シンクロスタイル】

代行者:藤崎章子インストラクター(アクアダンスに変更)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

幸いにして、どの先生もびっくりするほどベテランの先生で、期間中安心してお願いができます。

先生方何卒よろしくお願いいたします。

ご参加の皆さん、是非遊びに来てください。

私の絶叫系レッスンばかり受けていると基準を見失いますよ(笑)。

 

実は約一か月間、あの過酷な環境での仕事がストップする事を考えると恐ろしうて恐ろしうて…。

私の肺活量4000あまりの数値もこのプールで培われたものですし、体力筋力共に維持できているのはまさにレッスンのおかげ。

正月休み明けでも息が切れるのに一ヶ月も休んだら、もう絶叫系レッスンは消滅してしまうのかと危惧しております。

絶叫系などと言っているから声を潰すんでしょうとつぶやきましたね、あなた。

ええ、まさにそうなんですよ。

声帯と引き換えでやっていた耐久レースのようなレッスンですから休むのが怖い。

再びちゃんと皆さんの前に堂々と立てるように本気で対策を練らねばいけません。

とりあえず、ご飯は納豆とみそ汁にしよっと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ