« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

うっかりNHKデビュー

今日昼前、私NHKに出ました。

世田谷区桜新町の産後ケアセンターの特集が本日NHK(ひるまえほっと)で放送されました。

先週撮影の日に私の教室をさっくり撮って行ったから一瞬映るかもしれないと胸躍らせ。

いよいよNHKデビューか!

いやでも多分映らないよなぁ~。

インタビューされなかったしな…。

なんて思っていたら、

一瞬出ていました!

むしろ一瞬でよかった…。

思うも束の間、

最後の最後でおまけの癖にしっかりUPで出ちゃってるじゃないの!

よりによって鬼の特訓をしている最中の映像が流れ、私は完璧に鬼軍曹でした(笑)。

全国のNHK視聴者のお目汚しをしてしまいました。

こりゃまた予約が殺到だな。

 

 

NHKに出るなんて、もう今日は赤飯だ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年9月24日 (火)

私、身長170cm27歳の男性なんです。

お知らせです。

以前より声帯ポリープの切除手術の記事をUPしてきましたが、本日手術のための検査を一通りして、異常なく当日を迎える事になりました。

10/23(水)~11/06(水)は完全沈黙治療。

徐々にプライベートレッスンから再開し(リハビリも兼ねて)、プールのレッスンは11/19(火)から復帰をしたいと考えています。

毎週欠かさずお越しくださっている皆様には本当に申し訳ないです。

ごめんなさい。

復帰後は倍返しさせていただきます。

いや、

 

100倍返しだ!!! (#`Д´)!

 

な感じです。観ていなかった方すみません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日の検査で、肺活量を測定し、こんなのが出ました。

Dsc_0111_2

4150ml。

オトコかっ!

あーよかった。1500mlとかだったらどうしようと思っていました。

例えばコレ、『身長170cm27歳男性』と同じです。

まだまだ若い男にゃ負けへんで~(笑)。(それはおじさんが言うセリフ…。)

もうしばらくインストラクターを続けられそうです。

 

 

そろそろ、各レッスンで代行のお知らせをしているのですが、皆さんご心配をおかけして申し訳ございません。

大丈夫なんですよ。

元々持っていたものを取るだけですから。

手術より、復帰後の体形の方が心配(゚ー゚;。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年9月23日 (月)

B'z LIVE GYM 2013 ファイナル!

少し早めに友人と待ち合わせて横浜でランチ。

Dsc_0096

Dsc_0099

そして新横浜でデザート。

最近話題の星乃珈琲のパンケーキ。

行列でしたが、その行列の100%がライヴ参加者なので、お待ちリストの名前記入欄に「稲葉」って書こうか。

みんな「稲葉」って書こうか。

たまに「松本」。

って後ろの方と冗談を言ったりして楽しく過ごせましたよ。

Dsc_0106

パンケーキというよりスフレケーキでしたが、すっごい美味しかったです。

じゃあ、スフレケーキって書けばいいのに…( ̄ー+ ̄)。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて、徐々にライヴモードに切り替えてグッズを漁る。

昨日はギリギリの入場だったからグッズ購入は諦めていたら、なんと今日、千秋楽限定Tシャツが登場!

買うっ!!

限定って言われちゃったら間違いないでしょ。

双子。

Bz20130922

日産スタジアム7万人の参加者7~8割がみんなこの格好「限定Tシャツ(ⅩⅩⅥ)&ライヴタオル」

で入場待ちをしていましたから、そこら中真っ黒!ちょいちょい黄色!!

これを着ていないと、夏の浜辺にスーツでいるくらい不自然。

いやいや、真っ黒にちょいちょい黄色の方が不自然ですけど、ここではしっくりなじんでました(笑)。

すごく面白かったです。

帰りの新横浜駅は「ウォリーを探せ」化していました(笑)。

同じ駅でゆずのライヴもあったのでチラホラ黄色のTシャツも光っていました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

年に1回参加できるかできないかの、チケット争奪戦と化してしまったB'zですが、あらゆる手を駆使してなんとか2回参加する事が出来ました。

毎回、彼らのライヴに参加する事で、自分と向き合う事ができます。

もちろん娯楽として、ただただ楽しく参加しているのですが、彼らはバーチャルではない。

あんな偉業をやり遂げる人たちを、「わ~凄いな~」って思って見てるけど、

凄いのは見えているそれではなくて、

もちろん、そこに行きつくまでのプロセス。

 

私は彼らの「不言実行」が猛烈に好きで、自分もそうでありたいと思う。

最近は「有言実行」なんてモノがよく言われているけど、私から言わせてもらえるなら、そんなもの野暮ってもんで。

あれこれ言わず、黙ってなすべきことを実行する。

何でも簡単にやって見せるその人の後ろ姿は、いちいち説明しなくてもわかる人にはわかるもので。

ただ、私なんかはまだまだ人間ができていませんから説明がいる(笑)。

 

考えよう。

もっと考えて

考えて

目先のものじゃなく、目に見えないものを磨こう。

 

目に見えないものって何?

ムズカシイ…。

それって、

見えなからね( ´艸`)プププ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年9月22日 (日)

ご褒美1つ目

ご褒美を貰いに、レッスン後店舗を出るのに30分を切った。

どんな事があっても支度には30分以上かかる私。この長い髪も原因。

でも、このご褒美の為なら、

愛の為なら、

マッハで支度できるの~~~。

 

「自分、やってやれない事はないリスト」が更新されました。

Bz20130921_2 B'z 25周年記念ライヴ!

今日がぴったりまる25年。

 

25年間休まず迷わずやり続けてきた人たち。

本当に凄いと思う。

簡単ではない。

今日、ここに来られてよかった。

一生懸命自分のやるべき道を全うする人達の姿を見られて良かった。

手を抜かない人間を見ていたい。

手を抜いている事さえ気が付かない、皮算用してしまいそうになる事もあるかもしれない。

ちょっとちやほやされていい気になってしまう事もない事ない。

もう一度自分が何者かを考えよう。

考えよう。

考えて、明日も行くぞーーーーーーー!

ULTRA SOUL !!        HI !!

 

 

写真は藤沢店からマッハで飛び出し、アラ40としてあるまじき行為すっぴんで行った為皆様の御目汚しにならぬように小さくしておきます(笑)。

え?ライヴ前ですよ?

誰です?

腕が凄いって言っているのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年9月16日 (月)

台風一過

凄い台風が来ると思って、レインコートを準備、荷物は極力少なく、できるだけ早く家を出て、久喜店に向かいましたが、幸いにもほとんど雨に当たらず、早く着きすぎて、余計なおやつをつまみ、ジャグジーでまったり。

レッスン前に余計な事をしました。

 

帰り際に久喜店からこんなお土産を頂きましたよ~。

Dsc_0082

「こんな台風の中来てくれてありがとう」

と、わざわざ追いかけてきてくださいました。

凄いよね、こういう計らい。

ありがとう!久喜!また来るよ~。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

皆さん、連休はゆっくりできましたか。

台風があったからあまり出かけられなかったと思いますが。

私は連休など…、休日など…、年に5回くらいしかないのですが、約一か月後には長期休暇を余儀なくされてしまうので、どう過ごしていいのか今から悩んでいます。

休暇の過ごし方がわからない。

定年を迎えたお父さんの心境です。

オロオロしています。

というのも、術後に喋ってはいけないのは当たり前ですが、読書や音楽を聞く事もダメなのですよ。

声に出さなくても声帯は働くそうです。

ですから、イライラなんて、もってのほかダメなんです。

 

 

 

はぁ?

 

 

なに!

 

 

私が悪いの?

 

 

はぁ?

 

 

(゚Д゚)ハァ?

 

 

なんていう事は考えてはいけないのです。

心穏やかに。

菩薩のココロで、日々民の事を思い、感謝し、こじんまりと過ごさねばなりません。

 

…。

 

(゚Д゚)ハァ?

2週間引き篭もって穏やかでいられるか~~。

キー(`◇´*)。

 

そう思ってですね、何をして暇をつぶすか今から考えているところです。

1、寝る。← ムリ。起きている事はあっても余計に寝ることはない!

2、ジグソーパズル。← すごくイイ。暇つぶしにはうってつけ。しかし、できあがった物が邪魔。

3、大人の塗り絵。← 30分が限度だな。

4、スコーンを焼きまくる。← いいかもしれない。毎日作りまくってスタバに押し売りに行こう。

あ、喋れない…。

5、編み物。← 実は一番乗り気!スヌードあたりなら、輪っかに編むだけだから私でもできると思う。

できない事はない。

編み物って、できないってことないよね。

ないよね。

あるの?

で、どこで買えばいいの?(笑)

 

ウソウソ。

せっかくだから母美智子に教えてもらおう。

 

そんな中、私の声の調子ですが、なぜか少し調子がいいです。

産後ピラティス動画の作業はまだ続いてはいるのですが、大分作業自体は楽になってきたので、そういう事なのかしら喉へのストレスも軽くなってきた模様。

手術まで乗り切れそうです。

 

 

手術が無事終わって、療養が明けたら何をしようか。それも考えておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年9月 7日 (土)

レコーディング終了!

ゆめじゃないあれもこれも~

 

そのてでどあをあけましょう~

 

しゅくふくがほしいのなら~~

 

かなs…

 

 

ULTRA SOUL !!       HI !!

 

 

終わりましたよ。

ultrasoulが。

ちがう。

レコーディングが。

いよいよですよ。

もう、だれにも止められません。

日本でただ一つの産後ピラティス動画が出来上がります。

時間がかかりましたが、カウントダウンに入りました。

後は編集作業と制作サイドのシステム構築待ち。

 

みんなが頑張って作ったものだから、すごくいい仕上がりだから、たくさんの人に見てもらいたい。

本当に。

そして浮かれている私はもうULTRA SOULモード。

Dsc_0154

カッパよーし!

まとめて台風が来ても耐えうる帽子付き。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_0152

双眼鏡よーし!

MAX30倍。

日産スタジアムまさかの最後列でも見えるぞ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_0149

稲葉Tシャツ&松本Tシャツ よーし!!

裏ルートで確保(笑)。

 

これがあるから乗り切れたのよ。

B'z 25th アニバーサリーライヴ 2013

日産スタジアム両日ゲット!

準備OKで~す。

頭の中それしかありません。

あと2週間。

 

今年の私のご褒美です。

 

いろんなモノのご褒美です。

 

手術が待ってるけど。

 

 

そのまっただなか

 

あばれてやりましょう

 

そしてはばt…

 

 

ULTRA SOUL !!       HI !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年9月 4日 (水)

2013年夏コレクション

母美智子による夏コレクションです。
今夏はこれでおしまいかな。

なにしろ、

もうね、

すごい数の服が部屋を占領していまして、

まだ、一回も着ていないワンピが出番を待っているのです。

一着一着を大事に着たいと思います。

今夏最後のコレクション。

チューリップ♪


20130904_170920


20130904_170626


胸元に宝石をくっつけてもらいました。

そして、生地の向きが横になってます(気づきました?)。

ファスナーもなく、着心地がラクラクです。

これはサロペットじゃなくて、ワンピースです。

落ち着いた柄で大成功でした♪








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ