« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

まだできますよ

今日はなんだか、してやられた感の高い天気でしたね。

そんなに上がるんだ…気温…。的な。

でも、考えてみたらまだ8月。

してやられるほど油断していた自分が悪い。

あつっ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dsc_0127

今日も、頑張って産後ピラティス動画の籠城(レコーディング)をせっせとこなしてまいりました。

特製のハーブティとユーカリのエッセンシャルオイル持参。

のどの炎症を抑えるすべての秘策を昨夜から講じてなんとか現場に到着。

 

もう、それはもう。

クッタクタです。

6時間本気で喋るってこんなに体力を使うモノなのね。

おかげで、先週に引き続き、エンジニアさん達に、

 

『ものすごい体力ですね』

 

と褒めていただけました。

普通の人ならここまで喋れないと…。途中で帰ってしまうと。

w(゚o゚)w

わーいヽ(´▽`)/

頑張ったかいがあった。うっれすぃ~。

昨夜に出なかった声を半日で戻せたのはエンジニアさん達も今日まで頑張って下さったからです。皆さんのおかげです。

私のせいで、今日を棒に振るわけにはいかない。

ありがとう。

が、しかし、私はちょっぴり思った。

 

エンジニアさん達はきっと知らない。

 

女性の、

 

6時間なんて…。

 

玄関先で、

 

普通に、

 

立ち話ができるって事を。

 

飲まず食わずでもやり遂げる事を。

 

喋り倒すって事を。

 

マジで。

 

普通にやる女性たちを。

 

彼らはきっと知らない…(笑)。

 

エンジニアさん達が見てきたその女性たちは、虚像(笑)。

魅惑の女性の甘ったれに乗せられる世の男性たち。

イイと思います!!

 

私も甘ったれたい…。

たまには甘ったれてみたい。

魅惑の女性になってみたい。

 

「まだできますよ」

 

と言ってしまう自分がニクイ。

そしてちょっと誇らしい(笑)。

来週もがんばろっと。

前日全く音が出なくて、昨夜必死で喉のケアをして「治れ!」と念じていた事などはどうでもいい。

 

「まだできますよ」

 

これからも言い続けたい。

チームがそれで安心できるなら、簡単な事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年8月24日 (土)

6時間の籠城

ところで。

じぇじぇじぇってなんですか?

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Dsc_0123

籠城。

今日はいよいよゴールが見えてきた、産後ピラティス動画のレコーディングをしてきました。

もう少し開放的な空間と思っていたので、このひとりカラオケのようなスペースは私としては結構…、

嫌いじゃないです( ´艸`)プププ。

子供か。

狭いのが好き(・∀・)。

 

さぁさぁ、もうすぐですよ~。もうすぐですよ~。

できあがりますよ~。

とは言っても、ポリープ発症事件簿をUPしているさなかのレコーディング。

声が出たのかと。

出ません。

故に思うように進まず…。

いっその事、ポリープ取ってからレコーディングすればいいのにって、思ってはいたのですが、そうなると結局11月になっちゃうでしょう。

今回、全体の1/3しか録れないくらい苦戦したもんですから、それを考えるとやっぱり待っていられない。

年を越すなんてありえない。

時間の無駄。

早くヤリタイ!

そんな思いで、一発目のレコーディングを終了してきました。

レッスン時間の7倍もの時間がかかる声入れに、驚きました。

映像を撮るのは殆ど一発OKでしたが、声となったら、まぁ噛みまくりです。

加えて、声ってその瞬間のテンションというか元気度数が明らかにばれてしまうモノなんですね。

かすれ声は別として。

人の表情って、目だったり、口元だったりしますが、声も侮れない。

あらためて、声は大事にしなければいけないと思いました。

18年続けたハスキーボイスをここに残して、思い残す事なくウグイスボイスに生まれ変われそうです。

え?

元の声がウグイスなのかって?

ウグイスでしょうに。

ウグイスになると思って楽しみにしているんだもん。

ウグイスですよ。

ウグイス以外に何になるんですか。

ウグイスでしょう?

ところで、ウグイスって何語?

ところで、じぇじぇじぇって何語?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年8月17日 (土)

がっちりご報告。

Dsc_0113

今日は、5時起きして日医大附属病院へ行ってきました。

もちろん一番乗り!

午前中のマタニティアクアは塚崎直美先生に代行をお願いして、耳鼻咽喉科を受診。

ティップネス三軒茶屋のプールが塚崎ワールドになっていたようです。みたかったな~。

 

 

さて、手術の日が決まりました。

奇しくも10月24日!

私の28回目の誕生日~~!

あ、間違えた、38回目の誕生日~~!

38歳初日に大事に育て、立派に成長した声帯ポリープを削ぎ落とします。

その間、レッスンに参加して下さっている全ての方々にご迷惑をおかけいたします事をお詫びいたします。

本当にごめんなさい。

そして、代行をして下さるインストラクターさんや、それにかかわるスタッフさんにはお世話になります。

心から感謝いたします。

よろしくお願いいたします。

2ヶ月以上先の事なので、代行期間等の詳細はまだご案内していませんが、確定次第順次現場で、そしてこちらでご報告いたします。

サクッと取って、サクッと帰れるものだと思っていたのですが、2泊3日するなんてびっくりです。

まる17年ブレーキ知らずでやってきましたから、一旦休めって事なのかな~。

これからもまだまだ続けていきたい仕事ですから、少しだけ時間をください。

そしたらまたブレーキ取り外して暴走します(笑)。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

Dsc_0116

今日は、早めに藤沢に着いたので、麻布茶房でお茶。

スウィートポテトの上にソフトクリームてんこ盛り。

写メを撮りまくって溶けたわけではありません。

下のスウィートポテトが温かいからです。粋だね~。

食べ切れませぬ~Σ(゚д゚;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年8月13日 (火)

ちょっぴりご報告

こんばんは~。毎日毎日暑い日が続きますのぅ。

夕方からの湿度の高さは、人が生活する許容を超えていましたね。

これだけ湿度が上がれば喉の調子も良くなるのかなと思いきや、そんなことは起こらずむしろ悪化の一途をたどっています。

今日も頑張ってポールダンスへ行ってきましたが、皆さんに「鬼奴が喋ってる」と言われました(笑)。

おもしろければそれはそれでいいのですが、最近は大概皆さんに

『ん?』

と聞き返されるようになってしまい、相手にもストレスをかけてしまっている現状。

そんなわけなので、今週末に大学病院でポリープの検査を受けてきます。

手術の方向で考えています。

持っていても体に害がないと言えばないのですが、日常会話に支障が出ているので、なるべく早い段階で切った方が良いなと判断しました。

レッスンに参加して下さっている皆様にはご迷惑をおかけする期間ができてしまう事になりますが、私の美声を取り戻すためにどうかお許しください。

日程の方はまだ決まっていませんので、詳細が決まり次第ご報告をさせていただきます。

こんな画像で許してください。

Dsc_0107

 

塩を一つまみ。

…。

ではありません。

 

「半っ!」「調っ!」

でもありません。

極妻の撮影ではありません。

 

賭けないでください。

何のエクササイズでしょう~。

もうすぐ完成するよ。

待っててね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年8月 2日 (金)

貼るネイル

声帯のポリープの治療薬にトランサミンという薬を服用しているのですが、この薬、肝斑(顔のシミ)を消す薬としても使われているので、肝斑2つ所有者の私としては一石二鳥。

3週間くらい飲んでいるから最近ちょっと顔が白くなってきましたよ~。

わ~いヽ(´▽`)/。

 

でも、薬をやめるとまた徐々に肝斑は出てきてしまうのです。残念。

う~ん、注射打ったり、薬飲んだり、女性はいろいろとやる事が多くて大変だわ。

それはそれはとして。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近は貼るネイルってのがあるんですね。

コスメのコーナーにたくさん置いてありました。

Dsc_0101

素材はネイル素材らしいので爪に違和感なくぴったりくっついてくれます。

ワンポイントで貼るシールはたくさんあったけど、爪丸ごとアートってのはあるようでなかったね~。(え?あった?)

私は、リフレクソロジーの施術もやっているので手の爪は伸ばせない。

その分、足の爪ばっかり頑張っています。

足だから少し派手なくらいが調度良い。

さてどれから試したでしょう。

現場で確認してください( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どれも自分じゃ絶対描けないものだからしばらくは楽しめそうです。

ここまでネイルアートが多様化してくると、何でも自分でやりたい私には面白くて仕方がありません。

もっといろんなモノ出してほしいぃ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年8月 1日 (木)

動画アプリ進捗状況

あまちゃんてなんですか。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

さてさて、産後ピラティスの動画アプリですが、全く情報がなくて、進んでるのかどうかのかとやきもきさせてしまいましたママたち!!

ごめんなさい。

進んでいます。

こう見えて急ピッチで進めています。

 

動画を撮り終え、現在は映像を編集していまして、並行して映像に乗せる曲やらデザインやらを一生懸命作りこんでいる最中です。

もう、制作者の星野監督は毎日毎日動画の私の顔を見ながらの作業で内心うんざりしている事でしょう。

きっと今誰よりも私を見ている人物です。

 

そして2番目が誰って…。

私です。

うんざりですよ(笑)。

って、うそうそ。何度見ても飽きない代物ですよーーーーーーーーーーー。

最近はやっと自分の動画を客観的に見られるようになってきたところです。

そうは言っても、通常の3割程度でしょうけど…。

 

どんなものか、見てみます?

 

本当は社外秘ですけど、

 

こっそりお見せしますよ。

 

こっそりです。

Dsc_0096

くつろいでいるわけではありません。

エクササイズ中です。

何をしているのかは、現在私のレッスンに参加中のママたちなら

『あぁ~、はいはい、あれね~。』

てな声が上がりそうです。

こんな具合で、制作中ですので、今しばらくお待ちください。

星野監督が中毒症状にならないように見守りたいと思います。

 

この編集が間もなく終わりますが、そうしたらまたまた私の出番です。

この映像に改めて声を乗せていきます。

ユーザーにアレヤコレヤと注文を出しに行きます(笑)。

その後、その編集をして、はれて皆様の元に届く予定です。

だから、いつなんだと…。

えと…。

秋にはリリースできると思います。

頑張ります!!

 

明日から8月。振付も作り終えました。

真夏を楽しんでいきましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ