« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

頻度が落ちてます。頑張ります

更新頻度が落ちてます。すむません。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 

前々回のポリープの手術記事で皆さんにはご心配をおかけしてしまいました。

大丈夫なんですよ。突然できたわけじゃなくて、ずーーーーっとそれらしい声帯ではあったんだけど、何かのきっかけでボコッとできちゃって、多分それが半年以上前だったんじゃないかと振り返ったわけです。

半年前の事が今も続いているだけの事。

でですね、薬を数種類試してるところで、2回目の診察でちょっぴり声帯の閉じが良くなっている気がすると先生が言っていました。確かに多少声は出しやすくはなっています。

ポリープは切るしかないわけですが、稀に、極稀に薬で治る人もいるようで…。

私がその稀な人かどうかはわかりませんが、もう少し様子を見てみたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

もう、ここのところお暑~て、お暑~て。

こんなにグニャッとなりました。

1374731110099

うそです。必死です。

最近のテーマ、背中の柔軟性UP。

ストレッチマットの上に更にポールを乗せて両手にダンベル。もっと柔らかくしたいな~。

 

こう来たら。

こうでしょ。

1374726283855


かかと高め。

これでもう少し後ろに反れるといいんだけどね~。

課題課題。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

最近、旬のフルーツがスーパーで軒を連ねてお出迎えしてくれるので、いつも朝食はバナナのところを、超高級フルーツ桃に変更しました(私は高級品との認識ですがナニか)。

Dsc_0081


桃とMUSASHI!

違います!MUSASHIは別です。

桃とヨーグルト。

Dsc_0085


全部入った。ミルサーでガーッと!

Dsc_0090


あんまり高級フルーツを投入したような品が見当たらないのですが、高級ヨーグルトです(笑)。

飲んでみたら、えっと、

それぞれ単独で頂いた方が良いと思いました(笑)。

やっぱり、ヨーグルトにはバナナだな、うん。

そして最近巷で人気の、セブンイレブンの金の食パンを買ってみました。

そんなに美味しい美味しいっていうなら買ってみようと。

そして、見てみた。

Dsc_0093


生クリームとはちみつが入ってるから甘みがあってサクモチ感があるんでしょうね。

以前私も作ってみたことがありますが(その時の記事はこちら)、生クリームとはちみつを入れるとふんわり感がUPします。

山崎のダブルソフトのような感じです。

こちらは、一枚179kcalもするから片足菓子パンのテイスト。

食パンだと思ってサクッと食べると確かに美味しいです。

と、作れもしないのにわかったような口をきく(テヘペロッ)。

上から目線もたいがいに。

そんな事より今朝になってこの食パンに問題が発生。

Dsc_0094

え?今日?

 

一昨日買って、消費期限が今日までって…。

朝食2マイペース?

朝からそんなにはちょっと…。

消費期限なんてものは気分次第さ。

明日も明後日も食べたる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年7月15日 (月)

3連休の出来事

3連休って何ですか。

皆さんは楽しみましたか。

私は、通常通り仕事したり、かき氷食べたり、ポールに絡まったりしてきましたよ。

Dsc_0107


↑産後ピラティスの動画を只今編集中でございまして、その隙に私は動画に乗せるボイスを書き起こしています。

レッスン中にICレコーダーでナマの声を録って、動画にもリアル感を出していこうと思います。

どれもこれもが松岡修造ではないのですが、淡々としている動画は性に合わないから。

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dsc_0108

Dsc_0111_2

↑ココナッツミルクと何かのシロップをかけていただきました。ベースはヨーグルトのかき氷です。相変わらずのボリュームでした。

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして!

今日のポールダンスは。

「ヨギーニ」

1_20130715_2302

2_20130715_2304_2

え?!

どうなってんの?

って…。

こうなってるんですよ。

もう

見たまんまです。

右腕の脇から右脇腹まで内出血です。

まま、内出血はいつも通りのお土産ですからいいんですけど。

またひとつ技を身に付けました。

うれしぃ~。

痛いけど…。

すっげ~

痛いけど…。

できると嬉しいんですよね。

こういう達成感て大事にしたい。

総じて、海や山など一切行かず、インドアのみで3連休を過ごしました。

皆さんは?

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう。

選挙って次の日曜日だったんですね。

私、昨日だと思っていて、投票用紙をもって投票会場まで行っちゃいました。

せっかく外に出たのに…(笑)。

投票率を心配していたおとぼけが一人佇んでいましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年7月13日 (土)

スッカスカでした

今日、耳鼻咽喉科を受診してきました。

この仕事を始めてから10数年、今のようなかすれ声が続いてきましたが、まま、出ればいいかと思ってずっとこのままやってきました。

ですが、ここ半年ほど調子が良くなる事がなく、記事でも何度か書きましたが、今までにない長期にわたって声の劣化が続いていました。

市販薬を飲んでも気休めにしかなっていない気がしていたし、久しぶりに会う人はみんな驚かれていていました。

もともとかすれていたけど、更に酷いと。

 

そういった事もあり、以前掛かっていた耳鼻咽喉科に再度受診して、内視鏡で声帯を覗いてもらいました。

じっくり見てもらったのですが、カメラを私の鼻からスルスルっと抜いた先生が開口一番。

 

 

『これは、手術だね』と。

 

 

以前は、かすれ声であったとしても、「炎症」の範囲で、休めば良くなっていたけれど、今回は半年も良くならず、でこれでしょ。とモニターを指さす先生。

録画した映像には、しっかりとこんもりとポリープができておりました。

左右に一個ずつ。

確かにこれじゃ声帯が閉じられない。

スッカスカに隙間があいていて、ゆえに声がかすれるわけです。

できたポリープは切る以外ない。

今すぐにってわけではないけれど、この先もおしゃべりに苦しい思いをするのであれば切ってしまいたいと思います。

 

先生に、切ったら美声になるんですかと聞いたら、苦笑いしていました。

どうやらセリーヌ・ディオンにはならないらしいです。

顔にできたイボを取ったら美人になるのかと聞いたようなものなのかしら。

だとしたら、

苦笑いだな(´,_ゝ`)プッ。

 

一ヶ月くらいの休養が必要らしいですが、ま、そんなに休んでもいられませんからね。

時期を見てやっつけてやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年7月 8日 (月)

夏コレクション

あっつ。

夏だ~~~~!

先生、どこか行きました?と最近よく聞かれるのですが、「どこかへ」というのは、海とか山の事ですか。

行ってませんけど、焼けてますね。

会うたび黒くなってゆくワタシ。止めたいんですけど日焼けを止める注射ってあるんですか(笑)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この夏、母美智子による3着のウェアーをリフォームしましたよ~。

Dsc_0098


どのウェアーも好評。

右はミカランセ最新モデル。写真よりセクシーな感じでしたね。

パンツの色を変えると多分また印象が変わるんでしょう。

 

左は久しぶりのクラップ。最近いまいちだったけど、これはいけるんじゃないかと買ってみましたが。いい感じでした。

写真より鮮やかでオレンジのパンツと合わせるとかなりインパクトがありましたね。

どうやら最近、私はオレンジが好きなようで、指見て!ちょっと写ってる。爪もオレンジにしてるでしょ。新しく買ったベルトもオレンジ。

コレ好き!となったら盲目的に収集する癖があるようなので気を付けなければ。

 

 

真ん中は、今週からお披露目ですが実は昨年購入したもののあまり活用しなかったので、切った方が良いんじゃないかと。

結果、切った方が活かせる柄でした。

アップでどうぞ↓。

Dsc_0100

Dsc_0099


宝石が!!

こんなに小っちゃいですが、キラキラするみたいで意外に存在感大なんです。

母美智子に感謝!

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こんな暑い日にはかき氷の画なんかで涼んでください。

Dsc_0092


カルーアとコーヒーゼリーで渋めの大人味。

カフェヴァニエール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ