« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ジェムナイ⇒バイク⇒スコーピオン

今日は久しぶりのOFFだったので、前々から出てみたいと思っていたクラスに行ってきました。

1_20130628_1532

↑ジェムナイ おなじみの。随分ささっとできるようになりましたが、進歩するスピードが泣くほど遅い(笑)。

2_20130628_1539

↑バイク 内腿の付け根が火が出るほど痛いです。

3_20130628_1541


↑スコーピオン 

身体硬いな…。

 

今日はいつもとは違う先生。でもいつもの先生と方向性は似ているとの評判だったので楽しみにしていました。

とても丁寧で、怒ったりせず(笑)、できる人もできない人もちゃんと見てくれるいい先生でした。

「教える事」が向いている人だなと。

皆さんの中でもダンスをやっている方はたくさんいると思うけど、ダンスの先生ってフィットネスのインストラクターより断然厳しいでしょ(笑)。

だいたい、できないと怒られる!

ちなみに、私のいつもの先生も、あまりにできないと若干キレます(笑)。

でも、仕方ないのです。そうじゃないと形にならない。形にならないと意味がない。

厳しいのも優しさです。

ただ~~~!!

今日の千景先生は怒らないね~。そぶりも見せない。

美しくて怒らないダンスの上手い女性って女神ですね。

今日は赤坂で「女神」を発見しましたよ。

 

私は初参加だったので、今日のトリックのミッションの半分しかできませんでしたが、先生が変わると見方が変わるから新しいヒントが得られました。

来週のレッスンでまた活かしていきたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年6月24日 (月)

その後…。

今夜はスーパームーンですね。見えませんけど…。

先日のボトックス注射の記事が予想以上の反響で、行く先々でその具合の程を尋ねられています。

そして結構盛り上がっちゃうんですよね~。

この話題。

30代後半の女性はみんな気にしていたんですね。共感しあえて良かったです。

 

具合ですか?

ええ!!凄く快適ですよ~。

汗染みは「無」です。

グレーでも紫でも好きな洋服が着られます。

お洗濯が面倒な素材でも気になりません~~~~。

若い時は良いですよ。汗だろうがなんだろうが「若さ」に価値があるんだから。

それを毎年一つずつ落としていくなら、その分努力しなければいけないものが積まれていくのです。

 

努力です!!

 

努力なんです!!(笑)

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

さて、プールの方のウェアの新調が久しくUPできていませんでした。

ちょいちょい現場でお披露目はしていますがUPしていませんでしたね。

 

もうここのところずっとショートパンツで、私だけ10年前のスタイルを貫いている、「ちょっと変わった人」なキャラが浸透してきていますが、この夏も引き続きショートパンツでやり抜きたいと思います。

先週の新調に続き来週あたりからちょいちょいお披露目していきたいと思いま~す。

一着はこれ。もちろん切りますよ。

Ct13016_2p1

お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年6月12日 (水)

やられた~。

やられた~~~(;ω;)。

Dsc_0110


Dsc_0111

産後ケアセンター、産後ピラティス教室。
伸びてるものは折りたくなるよね…。
こんな見事にアンテナをへし折る8ヶ月幼児恐るべし。
収納が出来ません…。

この後、容疑者は逃走。
するも、私に包囲されあえなく強制送還。
ママのもとへ。


こんなことはよくあることと、諦めよう。
アンテナが伸びなくても音は出る。
伸びていたアンテナが悪い(笑)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いいの、アンテナなんて。

そんな事より、これゲット。

Dsc_0099


Dsc_0109


Dsc_0107


B'z 25周年記念ベストアルバム。
デビューからリリース順に全部入っています。

ま、ま、持ってますけどね。
全部。

いいの、いいの。


私のiPodは同じ曲がいくつも入ってるけど。

いいの、いいの。
気にしないの(笑)。


そもそもB'zしか入ってないから(笑)。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




2013年6月 2日 (日)

産後ピラティス動画撮影第二弾!

産後ピラティス動画アプリの撮影が今日完了しました~。

バンザ~イヽ(´▽`)/

 

バンザ~イヽ(´▽`)/

 

バンザ~イヽ(´▽`)/

 

いや~、感無量です。

前回の撮影から一ヶ月ちょっと間が空き、少しだけ知恵がついたようで、前回の、3本収録に9時間かかったところが、今回は5本プラス前回修正分合わせても8時間を切りました。

ほぼNGなし。手が伸びる事件が今回も発生しましたがすぐに鎮静化(笑)。

悔やまれるのはただ一つ。

変な髪型…(≧m≦)。

なぜ、こんな江戸な髪型にしてしまったのか謎ですが、それも踏まえて笑える動画に仕上がればそれはそれでいいかな(笑)。

Dsc_00421


って、笑える動画ではありません。

エクササイズビデオです!

 

今回の動画で、8本の各カテゴリープラス、ご挨拶含め9着のウェアを用意しました。

各衣装がとても個性的なのでこれも楽しんでもらいたいなと思います。

Dsc_00451


ワンショルダー。

Dsc_00401


こっちもワンショルダー。

私が着るとなぜか「極妻(ごくつま)」に見えるのはなぜなんでしょう。

半!調!ハッタ!ハッタ!的な(笑)。

全ての原因は大胸筋にあります!

 

 

あ、ちなみに今回の動画制作のスタッフさんが、カメラの後ろで一緒にやっていました。

Dsc_00431

 

 

って硬すぎる!!

でも、大丈夫ですよ。

こんなに硬い方でもちゃんとついてこられるようにメッセージを送ります。

そういうエクササイズアプリに仕上げるつもりです。

 

逆に言ったら、逃げられない動画。

 

逃がさない動画。

 

言い訳できない動画。

 

 

そんな恐ろしい動画にしていきたいと思います(笑)。

さて、今後はこの動画に声をかぶせていきます。

動きに対してのコメントや注意点、変換形を提案していきます。

むしろここからが、池田浪の真骨頂です。

喋り倒しますよ。

ピラティスの先生って、静かで穏やかで、線が細くて…。

いやいやいやいや…。

そんなものではなく、

 

穏やかでいられるか~!

一日でも早く体形を戻したいんや~~~!

(`◇´*)

 

そういった方向のノリです。

だんだんイメージが湧いてきましたね。

だんだん欲しくなってきましたね。

だんだん買いたくなってきましたね(笑)

思う壺です。

もうしばしお待ちください…sandclock

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

6月が始まりましたね。

梅雨の湿度がありがたいアラフォー。

今月も張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ