« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

must清潔感

今日、日本テレビのヒルナンデスに、私が通っているポールダンススタジオが紹介されまして、私の先生 ディアナがセクシーポールトリックとボディを披露していました。

実は、先週のレッスンにテレビの人が撮影をしに来ていまして、一通りカメラが向けられていましたが、まま、出る事はないだろうと思ってはいたものの黙って録画しておいたら、ものすごい一瞬、出ていました( ´艸`)プププ。

言わなきゃわからない、言ってもわからないくらいでしたが、いい思い出になりました(笑)。

ディアナはさすがとってもお美しかったです。

それになりたいとは言わない。できるだけそれに近づきたい。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

ここ数年、30代後半になってから特にひどい。

汗。

特にわき汗。

これって多汗症?

運動をしているから、汗をかく事に慣れていて、気にしないと言えば気にしない感じで過ごしてきたのですが、やっぱりひどくない?

んー。

「ない?」っていうか、ひどいよ~~~っ!

どうしたらいいの~~~o(;△;)o。

洋服の汗染みがびっくりするほどで、こりゃ人前に出る者としてアカン!と思い…、

先ほど思い切って打ってきました。

 
 

打ちましたよ。

 

魔法の薬を!

 

ボトックス注射!!

 

汗腺の働きをブロックするというモノで、筋肉の動きには作用しないと何度も確認して勇気をもって打ちまくってきました。

完全に止まるわけではないみたいですが、効果ははっきり出るそうです。

実際、もう実感してるぞっヽ(´▽`)/。

 

 

私ね。思うんですよ。

男女問わず年を重ねるほど2倍3倍清潔感を保たなければいけない。

若ければ何でもいいけど、本当に何でもいいけど、年齢的にいわゆる「おばさん」の枠に入ってしまったら、自分がどんなに若いつもりでいようとも、実際若く見られようとも、それに甘んじてはいけないと思うのです。

年を取るほど、清潔感と礼儀正しさを深く受け止めておかないと本当に「おばさん」になってしまう。

って私は思うのです。

どう?

 

汗を止めるって、賛否両論あると思うし、夏なんだから汗が出て当たり前。

そりゃそうなんです。そう思う。

だからやみくもに大絶賛大奨励するつもりはないけど、でも年相応の身だしなみの一つとして私は必要かなって思います。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

ていうのとね。立派な事並べたてみたけど。

実のところ。

ポールダンス。

わき汗が出ると滑ってできないのよ~~~~(注射の理由の8割)。

 

(*≧m≦*)

来週からはガッチリポールを挟みまくれる~(*゚▽゚)ノ。

 

 

ちなみに。

効果は4ヶ月ほど続くようなので、夏の間だけでも良いのかも。

痛みに関しては、私は想定以下でした。

ポールダンスの方がはるかに痛いヽ(*≧ε≦*)φ。

 

 

 

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+♪

2013年5月22日 (水)

三茶のパンケーキ屋さん

先日、このブログの検索キーワードに

「池田浪 旦那」

というモノがありました。

あ~、すみません、いなくて…( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

皆さん、今度面白キーワードで来てみてください。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

そんなわけで…。

夕方、三軒茶屋にあるパンケーキ屋さんへ。

Dsc_0086

パンケーキママカフェ ヴォイヴォイ

有名なんですよね、ここ。
有名だけあって夕方でもお待ちの方がたくさんいました。

私は一人だったので30分くらいで通してもらえましたが、複数で来ていた方はもっともっと待っていたようでした。
すごいなぁ~。

迷いに迷ったんだけど、後の時間も迫っていたので今月おすすめの「マンゴーたっぷりパンケーキ」にしてみました。

Dsc_0083_2

ふわっふわだけど、かみごたえのある生地で、クリームとの相性もとっても良かったです。
うんうん、噂通りおいしい。

ただ…。

このマンゴーがあまりに冷たくてちょっぴりざんね~ん。

南国フルーツってこんなにキンキンに冷やさなくてもいい気がする。

保存上仕方がない気がするけど、もうちょっとだけ常温に戻してから出してもいいかな。

今度は食事系のパンケーキを食べに来よう。

絶対美味しいはず。

次回が楽しみ~~~。

三茶の皆さん、今度、何がおすすめか教えてください。
ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2013年5月15日 (水)

カードケース

Dsc_0085


Dsc_0087


せっかく名刺を作っても、気のきいた名刺入れがない。
なので、ちょっとかわったケースを探してみました。
名前も入れてもらいました♪

いいと思うっ!!














2013年5月 8日 (水)

マイマイク

いいお天気~。
天気のいい日は、家の中でいい天気を眺めるのが好き。

産後ケアセンターのレッスンは90分×2レッスンあります。
それぞれのクラスで赤ちゃんが14人来ますから、全員泣いた日には私の喉はひどい目にあっていました。
それを今までやって来た私は凄い気合いだと自分に万歳したいところですが、私の声がさすがに劣化が激しくなって参りまして、ついに自腹でマイクセットを購入。


Dsc_0077


20130508_154521


お陰で大分楽でした。
大きな声で仕事をする事が当たり前で17年やって来ましたから、これくらい大丈夫って思い込んでいましたが、90分×2レッスンを、赤ちゃん14人に負けないボリュームを出し続けるのは無謀。

ってことに、最近気がつきました。

今日はかなり喉が楽でした(◎´∀`)ノ。

これで少しはましな声に戻ってくれるかな。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
余談

まぁ~、それにしても、なんていうか…。

みんなも思ったでしょうけど…。

立派な大胸筋ですこと。

惚れ惚れしますね(笑)。

人生の中で、一度でいいから、華奢と言われたい。











○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年5月 3日 (金)

葛西臨海公園ピクニック

皆さん、GWはいかがお過ごしですか。

私は毎年恒例、葛西臨海公園ピクニックを楽しんできました。

いつもの場所でお弁当を持ち寄ってランチ&バドミントン。

Dsc_0115


あえて去年と同じ構図のphoto。

Dsc_0117


子供たちが少々お腹が空いてきて先につまんでいましたが、それでも余るほどの美味しい物が並びました。

人が持ち寄せるものってそれぞれの好みだから、こういう場所でランチするのって本当に楽しいです。いろんなものが食べられる~。

そして、いよいよ蟹釣りへGO!

Dsc_0122

海の向こうはディズニーランド。

その手前で蟹を釣る大人たち。

Dsc_0124_2

Dsc_0125この中にたっくさん蟹が潜んでいます。

それでね、釣り始めてみて、

私はほんとうに蟹漁師になろうかと思いましたよ。

私だけ泣けるほど釣れる。

ダントツの漁獲量。

もちろん、この後全部リリースしました。

蟹さん達、大人の遊びにつき合わせてすまんかったのう。

海沿いだから特に夕方は寒かったけど、それにしてはまぁまぁの良い気候でした。

一日外で過ごすなんてなかなかないから、今日はとってもリフレッシュでしました。

ささ、またレッスンガンバロー――!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ