« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

制作三昧です

今日は暖かかったですね~。

せっかく作ったコートを着られませんでしたが、後もうしばらくはコートの出番があるようですね。

楽しませてもらいたい。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

 

現在、相変わらず「産後ピラティス」動画アプリの原稿を制作中なのですが、その合間に、今シーズンのウェアが続々登場してきているのでチェックも欠かせません。

スタジオ用とプール用共にチェックしていますが、ひとまず撮影用にストックして、皆さんへのお披露目はもう少し先になりそうです。

プール用にセパレーツに切る用もちゃんとチェックしていますよ~。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

そして、こんな事もやっておりました。

私がスタジオを立ち上げて5年半。

まだ5年…。えっ!もう5年?と毎日奮闘していますが、この度ようやくショップカード?を作りました。

今まで、なかったの。

すごいでしょ。

手元に紹介するものがないの。全くないの(笑)。テヘペロッbleah

 

それでも、まま良かったんだけど、そろそろないよりあった方が良いでしょうと思って。

ついでなので、手作り感満載だった名刺もプロに任せました。

 

ジャジャ~~~~ン!!

Dsc_0101


いや~、やっぱりプロは違うね♪

ショップカードと名刺は統一感を持たせてみました。

ショップカードの妊婦さんと産後ママさんの影が名刺にも登場しています。

何でもそうですが、何にもないところから作るのっていちいち大変。

私が一任しているデザイナーさんにあれやこれや注文を投げ、全部拾ってもらってようやく出来上がりました。

いろいろ言いたい事はあるんだけど、それをカードに書いてしまうのは野暮ってもんで。

 
 

 

詳しくはウェブで ヽ(*≧ε≦*)φ

 

基本これで。

 

どちらもとっても気に入っています。気に入りすぎてあげたくないな~(笑)。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

なんだか今ね、私だけ幕末かっ!ってくらいいろんなことが動いてくれているんだけど、以前だったら手を付いてお願いしたってできなかった事を、今やらせていただいている自分がとても幸せheart04

もう少し頑張らせていただきます。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さて、明日から5月。三茶スタートですね。

振付けは仕上がっておりますよ。

GW中の方も遊びに来てね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年4月25日 (木)

ゴージャス!スプリングコート

なかなか思ったように暖かくなりませんね~。

おかげでコートが活躍できます。

できあがりました!

母美智子作スプリングコートです!

わ~~~い!

Dsc_0095

Dsc_0097


↑。柄はこんな感じ。天使君がたくさん飛んでいますが、遠目からは良くわかりません。

天使の顔が意外に怖い(笑)。みんなクリックしてみて。

Dsc_0099


キターーーーー(≧∇≦)。

裏地がゴージャス!UPで見ると素敵です。これもクリックしてみて!

表地より裏地の方が値段が高い!着物の生地です。

これはテンションあがりますよ~。

自慢の一着。しばらく寒くていい!!

 

 

そうそう、花びらの生地ですが、手元に届いたら予想以上に薄くてコートには仕立てられなかったのでカーディガンにしてもらいました。

高級カーディガン…。

ノリはセレブ…。

 

 

さて、もう一着は、これまた予想以上に「秋」な柄だったので、またシーズンになったら仕立ててもらおうと思います。

でもすごくいい柄です。

秋が楽しみですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年4月21日 (日)

産後ピラティス動画撮影

本日無事に、産後ピラティスの撮影が終わりました。

9時間という長丁場。

お昼も食べずにどうにかノルマは撮影できましたo(*^▽^*)o。

Img_00481


Img_00491


Img_00511

殆どNGを出さずに行けたんですが、ひとつ、何度やってもNGが出てしまう事態が…。

3枚目のphotoの時、TAKE-1の時に画面から手がはみ出てしまってやり直しに。

これはカメラさんのせいだと思ってTAKE-2。

またもや手がはみ出る。おやおや…と思いつつTAKEー3。

不思議な事にまた手がはみ出る。

どういうこっちゃと思っていたら、TAKEを重ねるごとに肩が柔らかくなってしまって、やればやるほど私の腕が伸びてしまうのでした。

回す度、

「あ、伸びた」「あ…、また伸びた」って、それはもうカメラさんがつぶやきっぱなしでした。

NG出していたのは私だったのか。

カメラさん、ごめんなさい。

あなたのせいにしていましたよ(笑)。

 

 

久々ではありますが、1枚目と2枚目はトップスとパンツどちらも色違い。

病気再発です。

そして3枚目のパンツは色違いで5着所持。

誰か更生施設を紹介してください。

今日は比較的易しいエクササイズを撮影しましたが、次回はレベルアップしていきますから自分の体力もしっかりあげて、途中でヘタレない撮影にしたいと思います。

おまけ。

Dsc_0090

指先の撮影があったので、初めて足をネイルサロンでやっていただきました(*゚▽゚)ノ。

オレンジグラデーションとラメライン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年4月19日 (金)

仮レコーディング

「産後ピラティス」動画アプリの制作を着々と進めています。

日曜日はいよいよ第一回目の撮影になります。一回では撮りきれないので分けました。

動画を作るって大変なのね。

 

その為に今も原稿を作っては消し、レコーディングしては消しで、今はだんだん精査されてきてシンプルになってきました。

第一段階は、映像を撮るために、リードする声が必要なので、その声入れを当日までに準備をしていくのです。

普段のレッスンのようなリアルタイムで動きながら喋るのではなく、事前に録ったリードボーカル(笑)に合わせて動いて、その動きに声を乗せるという3段階の作業になってます。

なので、今私がやっているのは、

結局、声の準備なのですが。

 

が!

 

 

がっ!!

 

 

ここにきて、事件が起こり続けてるのです!!

 

なんと、その「声」が嗄れて出ないの。

出ないの。

出てこないの。

 

エ~~~ッ!!

 

そういうタイミングってアリなの~~~。

 

レコーディングできないじゃん!!

 

こら~~~っ!!

 

本番でこうなる自分…。凹む。

しかもね、今日までかなりの過密スケジュールで、胃がやられ、吹き出物や口内炎が出てきてしまって、当日が恐ろしくてしかたがありません。

 

口内炎自体はよくできるんだけど(ストレスが胃にくるタイプです(笑))、よりによってこのタイミングで

唇のど真ん中にできなくてもいいのに…。

アリなの~~~~~~?

 

そんなわけで、B'z稲葉浩志氏公言のハーブティ「スロートコート」を今はがぶ飲み。

ただ、リコリス(ハーブ)かなり甘くて飲みづらいから、自分でペパーミントもブレンド。

ややすっきりした飲み口に変わります。

Dsc_0085

 

ただね、もうハーブティじゃ間に合わないのですよ。明後日なんだから。

 

強行手段。

いよいよ、クスリに手を出しました。

Dsc_0089_2

漢方薬。効くかなぁ~。

よくよく見ると、これにも甘草(=リコリス)が入っているのです。

ハーブって、呼び方がいろいろあるから紛らわしいよね。

摂りすぎじゃないかな。大丈夫かな。

ま、いいや、明後日までに何とかなってくれれば、しばらくお休みさせよう。

全部完璧に仮レコーディングできますように…。

撮影のためのウェアもいろいろ集めて、気が付いたら大変な数に増えていました…。

明後日、余裕があったらお披露目します。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

あ、そうそう、母美智子のスプリングコートがいよいよ出来上がってまいりますよ。

仮縫いで合わせましたが、素敵な仕上がりになる事は間違いないです。

後はシーズンに間に合うかだけです。

こちらもお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年4月12日 (金)

シンヤノツブヤキ

ツマミの話ではありません。

 

原稿を書いています…。

書いても書いても終わりません…。

私はどんだけ喋ろうとしているのでしょう。

いや、池田浪の集大成ですから、言いたい事は挙げておかなければ。

カットすることは後からできるんだから。

頑張って!ワタシ!

 

来週はポールダンスいけないかなぁ~。

最近、スコーピオンというトリックが初めてできたんですよ。

行っている場合ではない…。

寝ている場合でもない…。

 

「うるさい、いいからやれ」

と、神様から怒られっぱなしです。

もうちょっとやろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年4月 5日 (金)

マイイク 産後ピラティスアプリ動画配信決定!

0075_3

ずっと秘密にしていましたが…。

 

 

この度、満を持して!

 

 

現在、池田浪オリジナル 

 

 

「産後ピラティスアプリ」

 

 

の制作に取り組んでおります。現在のマイイクのHP

 

前々から動画を作りたいと思っていて、数年前には出版社などにもお話をさせていただいたのですが、いろんな意味で「時期じゃない」という結論で、そして今までずっと思いを温め続けてきました。

当時、既にDVDという物が売れなくなってきて、時代はダウンロードという形に移り変わっていた時でした。

でも、だからと言って、その頃はスマートフォンを誰もが持っていた訳でもなく、ipadなんて世に出ていませんでしたから、本当に時期じゃなかった。

というのと、

まだ私自身に腕がなかったというのもあったと思います。

いや、ほぼそれが理由だったんだと思います。

では、今は腕がいいのかと聞かれたら、もちろん来年の方が腕を上げているだろうし、先に行けばいくほど上げていくとは思いますが、今の時点で一旦形にさせてもらえる時が来たのかなと、素直に感謝しています。

完璧なものは世の中にないとしてもそれに近づけるように、撮影当日ギリギリまで作品を磨いていこうと思います。

 

これ、女神でしょ。捕まえとかなきゃヽ(´▽`)/。

 

そんなわけで、今日は本格的なミーティングに突入しました。

浅井先生がいて下さるととても心強いです!

右の男性が今回の産後アプリに全精力を傾けて下さる星野監督です(最近赤ちゃんが産まれました。素敵パパです)。

2週間後の撮影までしっかり煮詰めて、ほかにはないアプリを作っていきます。

皆様お楽しみに!!

 

このアプリの完成度が高ければ、DVD化もあるかもぉ~~~。

あ~、今日は良い夢を見れそう…。

 

 

いやいや、寝てる場合ではない。

これから台本作りです。

こんなに文字を打つのはHP作成時以来かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年4月 3日 (水)

ストレッチしてる?

新年度が始まりましたね。
フレッシャーズが町に溢れていますが、凄い風に歓迎されちゃいましたね~。

産後ケアセンターのレッスンは、キャンセルが相次ぎ、14人→4人に。凄いコアなレッスンになりました。
あんな嵐の中来てくれたママありがとう♪
凄い!

午後のレッスンまでちょっとだけストレッチタイム。

20130403_170315

20130403_170245


産後ピラティスはいつも鬼ストレッチタイムがあります。人に鬼になるなら私もちゃんとやらないとね♪


なんだけどわたし、右足は大分柔らかくなりましたが、左足がいまいち…。
先に右足をやると満足して左足が適当になっちゃう。
サボらずに頑張らねば♪

次は左足前でペタッとやりたい。




午後のレッスンも少人数で、故にいつもはやらないエクササイズを楽しみました。

さて、今月から三茶は時間が繰り上がったので、桜新町で待機。
三茶のみんな、頑張って退勤して~(笑)。


待ってるよ~。








ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ