« ビックロ | トップページ | 甘ったれない女 »

2013年3月22日 (金)

裏に凝る

おはようございます。

水曜日の祝日に、ないとわかっているのに三軒茶屋店のホームページに行って自分のレッスンがないことを確認する小心者のワタシです。

すっかりご無沙汰しておりました母美智子のオーダーメイドコレクション。今春スタートしていただこうかと思っています。

スプリングコート(秋兼用)。

今頃仕立てるんじゃ間に合わないんじゃ…、と思ったのですが、これがメーカーと違うところです。

本人が必要にならないと発注しない鈍さ。

流行じゃないから間に合わなければ間に合う時に着れたらいっか~。

 

今回は3種類の生地。

103412z

 

春らしい優しい色合いの花びらプリントシルク混ジャカード。

成分: シルク 57% ウール43%

ふっくら軽いハリ・コシのある中薄地。

ふわっとしなやかなドレープ性があります。

ジャカード織りの凹凸が僅かに感じられます。

私の期待度1位のこの生地。派手そうだけど、まま、私だから大丈夫だと思います(笑)。

これに対しての今回は裏地を少々凝ってみたいなと思うのです。

たとえば…。

↓こんなのとか↓

51

 

 
 

↓こんなのとか↓

81

 

↓こんなのとか↓

89472n1

 

↓こんなのとか↓

6213b21_2


うそ(笑)。

 

上2つは綸子(りんず)生地、3番目の紺は金襴です。

他にも何色かあるのですが、表地との相性も考えて…。

コートは人前で脱ぐ事が多いものだから裏地にも細工したいのです。

あと2着はできてからのお楽しみ~。

私も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« ビックロ | トップページ | 甘ったれない女 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ