« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

甘ったれない女

038

039_2

大迫力な仙川の桜です。

昨日から今朝にかけ、自分のメンタルの弱さを露呈する事態が起き、少々堪えていたのですが、この桜を見て顔がゆるみました。

極限にならないと自覚できない甘えとか油断とか。

個人事業主が故にそれが致命傷になるという事を再認識。

いつでも誰かが助けてくれると思ってちゃいかんよ池田!と神様から怒られました。

反省した後の見事な桜。

病み上がりな身に染みました。

年度末にいい勉強ができました。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

もう立ち直ったぞ~~!!

しばらく制作作業という物に着手していくので、新年度はもっともっと自分を磨いて甘ったれない女になりたいと思います。

そうだ、2013年度は「甘ったれない女!」

あ~、もうどんどん侍に仕上がっていきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年3月22日 (金)

裏に凝る

おはようございます。

水曜日の祝日に、ないとわかっているのに三軒茶屋店のホームページに行って自分のレッスンがないことを確認する小心者のワタシです。

すっかりご無沙汰しておりました母美智子のオーダーメイドコレクション。今春スタートしていただこうかと思っています。

スプリングコート(秋兼用)。

今頃仕立てるんじゃ間に合わないんじゃ…、と思ったのですが、これがメーカーと違うところです。

本人が必要にならないと発注しない鈍さ。

流行じゃないから間に合わなければ間に合う時に着れたらいっか~。

 

今回は3種類の生地。

103412z

 

春らしい優しい色合いの花びらプリントシルク混ジャカード。

成分: シルク 57% ウール43%

ふっくら軽いハリ・コシのある中薄地。

ふわっとしなやかなドレープ性があります。

ジャカード織りの凹凸が僅かに感じられます。

私の期待度1位のこの生地。派手そうだけど、まま、私だから大丈夫だと思います(笑)。

これに対しての今回は裏地を少々凝ってみたいなと思うのです。

たとえば…。

↓こんなのとか↓

51

 

 
 

↓こんなのとか↓

81

 

↓こんなのとか↓

89472n1

 

↓こんなのとか↓

6213b21_2


うそ(笑)。

 

上2つは綸子(りんず)生地、3番目の紺は金襴です。

他にも何色かあるのですが、表地との相性も考えて…。

コートは人前で脱ぐ事が多いものだから裏地にも細工したいのです。

あと2着はできてからのお楽しみ~。

私も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年3月18日 (月)

ビックロ

私、こう見えてよく人に道を聞かれます。

帽子を被りすっぽりマスクで目以外を覆っているのにもかかわらずです。

何でも聞いてください!オーラを肩から出しているのでしょうか。

先日も、三軒茶屋駅ホームでおしゃれ風のおばあちゃまが、絶対に何か言いたげな感じで一直線に私に向かって歩いてきました。

ふたごに行くにはどの電車が早いかしら』

 

ふたご?!!(゚ロ゚屮)屮

 

(・_・)....?

 

もしや…。

 

二子玉川駅?

 

略したというより以下省略ですね。

 

この電車でいいと思いますと、今来た電車に促しました。

 

以前も道を歩いているときに、

『この辺に松本はあるかしら』

と聞かれたことがあります。

 

まつもと?

 

(・_・)....?

 

友達か?

 

いや、もしや…。

ドラッグストアのあれですか?

おばあちゃまは、後ろを省略なさるんですね。

不意のなぞなぞに脳をフル回転させられます。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

そんな事より、私のipodが2つとも調子が悪く、一台はもうテコでも動かんといった症状。

こういう物はもうそういう寿命でできていると諦めているので、ビックロへGO!

Dsc_0036


どんどん小さくなるのね。

あまり小さいと指関節がおかしなことになるから程ほどの大きさでいいのだけど、これからも進化を続けるのでしょうね~。

ケース類はピンクと迷ったけど協調性の色、緑にしました。

音も良くなってきているのが嬉しい。

ちなみに、私は耳が小さいらしく付属のイヤフォンはどれもこれも使えません。もったいない…。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

そうそう我が家の空気清浄器はどうやら巷では欠品が続いている模様で、ビックロでは在庫はあるものの、私が購入した値段より1万円以上高かった。かなり得をした気分です。

ただ…。性能が良すぎて…なのか、アロマも感知して根こそぎ吸ってくれます。

いい匂いは吸わなくていいのにぃ~。

ぐおぉぉぉ~~~とすごい音を出して吸いまくっています。

や~め~て~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年3月13日 (水)

初コメダ

産後ケアセンターで2レッスン終了しました。
どちらも満員で、14人の赤ちゃんが大合唱の中、ぶれることなくレッスンを進行。

結構骨が折れます(;´Д`A ```


いつもは一度仙川のスタジオに戻るのですが、今日は煮詰めなきゃいけない事があり、直接三軒茶屋に下車。
初コメダコーヒーに入店。

Dsc_0029

ミニシロノワール。

さて、夜のレッスンまで作業開始。







2013年3月12日 (火)

ハワイの代わりに

我が家にニューフェイスが!

ここ数日の花粉やら、何かの微粒子やらで実は私は大変苦しく過ごしておりました。

金曜日あたりは、もう呼吸ができない事にびっくりして迷わず楽天で検索!

Dsc_0025


空気清浄器(加湿もね♪)。

くしゃみとかのレベルではなくて、くるしいし、胸が痛いしでこれが数週間続くとしたら、私はハワイに逃げるか完全に引き篭もるかしかないなと脳をかすめました。

こう見えて、こんな肩幅して、気管支系統が軟弱です(肩幅は関係ない!)。

まずは家にいるときくらいは何とかならないかと即買い。

そして二日後の日曜日。太陽が消えた空を見て、

これは地球の終わりだと思い((笑))、

もう一台購入。

DAIKINに命を預けました。

先ほど手元に届き、すっかりご機嫌です。

2

きっとこのぴちょんくん達が大暴れしてくれている事でしょう。

 

ただ…。

よくある話ですけど…。

一台目を購入した2日後、二台目の価格が上がっていました。

よくある話です。

今のところ我が家はクリーンな空気のようです。(湿度設定高すぎ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年3月 5日 (火)

申告書終了~

確定申告終了~~~~。

支払調書、社会保険料証明書等々を台紙に張っておしまいぃ~~。

と浮かれながらよくよく見ると、生命保険の種類に謎な種類分けが…。

新生命保険料と旧生命保険料。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

わわ。

間違ってるやん、私。

もう清書しちゃったよう~。

訂正すると汚くなるじゃ~ん、もう!わ~た~し~~。

知らないふりして出すにも、課税される所得金額が変わるから、申告不備になったら嫌だし。

しばしフリーズして抵抗してみるものの、何の意味もないのであきらめて訂正作業開始。

訂正のハンコだらけだ~。

こういう汚い書類はキライなのだ。

書き直したい。

根がキッチリしてるんで。

もっと手前でキッチリしておけばこうはならないのだけど…c(>ω<)ゞテヘッ。

でも、明日にはいよいよこの書類ともおさらばです。

これが終わったら、今年の大仕事に集中します。

 

温めてきたものが一つ形になる予定です。

完成したらぜひぜひ皆さんにお知らせしますね。

それまで内緒~~~~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ティップネスでは来期の暫定スケジュールが出ていますね。

私の担当クラスはほとんど変わりませんが、水曜日三軒茶屋店でのレッスン開始時間が早くなります。

ぜひぜひご都合を繰り合わせてお越しくださいませ。

来期もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ