« ナミ | トップページ | バナナですか。 »

2013年1月25日 (金)

こんなに寒い日はアレだね。

「最近ポールダンスネタが途絶えてる。止めたの?」

って心配してくださった皆様、すみません。止めてません。

頑張ってやってます。

ここ何回かは少々難しくて、人様に見せられる練習風景ではなかったのです。

でも頑張ってます。相変わらずの筋肉痛ですが大丈夫ですo(*^▽^*)o

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

毎日毎日寒い日が続きますね。

外回りのお仕事の方はたまりませんよね。

もう、こんな寒い日は、かき氷でも食べたくなっちゃいますね。ほんとにもう…。

 

 

( ・∀・)…。

 

 

( ・∀・)…。

 

 

( ・∀・)…。

 

 

 

食べてきました。

ほんとに。

 

 

の前に、お腹が空いたのでお店自慢のカレーをチョイス。

010

卓上のメニューにはランチはカレーしかなかったのですが、「パスタもできます」とシェフが「ここだけサプライズ」を用意してくれていた模様。

書いておいたらいいのに…。

 

でも、カレーにしました(*≧m≦*)。

003

フランス風キーマカレー。ソース仕立て。

美味しかったです。

お腹もまぁまぁ落ち着いてきたところで、シェフに「本日のかき氷」を伺ったところ、チョコ&ジンジャーか、黒糖との事。

 

もちろんチョコ&ジンジャーをオーダー。

かき氷、たのしみだなぁ~。

夏でもかき氷なんて食べないのに…。

食べてみようじゃぁないですか!

たのしみだなぁ~。

いつでもかかって来~い(*゚▽゚)ノ。

 

 

 

かかってきた。

 

 

 

 

 

020ドド~ン。

 

 

 

017ドドド~ン。

 

 

011ドドドド~ン。

 

これです!

いろいろ言いたいことがあります。

茶色いのがチョコとジンジャーを練りこんだかき氷です。

味はチョコレートで、ジンジャーの味はしませんが舌にピリリと刺激がきます。

そしてオレンジソースと、これでもか!なフルーツとバニラアイス。まだ冷やす気か(笑)。

やっぱりチョコとオレンジって合うよね~。生姜とオレンジも合うよね~。じゃぁ絶対これ美味しいよね~!

 

皆さんお気づきかと思いますが、皿にかなり見覚えが…。カr…。

でも、このお皿の方が食べ易いし、ボロボロこぼさないし、見た目がすごくきれい。

もちろん、すごく美味しいheart04heart04heart04

美味しいとしか言いようがない。シェフのセンスに浸りまくりです。

かき氷自体に味がついているし食感がしっかりあります。

よくある「口に入れたら水じゃん」なものではないのです。

 

ちなみに、他のお客さんのオーダーでホイップ系のスイーツが出されていましたが(これもおいしそうでした)、その前にしっかりシャカシャシャカというホイップする音が店内に響いていました。ちゃんと作ってるんだ~って納得しました。

あと、よくみて、よくみて。

イチゴがハートheart01

 

 

 

気に入った!!

絶対にまた来る!!

 

 

ただ…。

お店のHPはないし、電話番号は非公開だし…。

連絡手段はツイッターか直接来店なのかもしれない。

便利なのかどうなのか。

シェフ一人で切り盛りしているので、電話は取れないんでしょうね。

お店の規模も6テーブルしかないのもそのせいでしょう。

でも、場所が場所だったら大ブレイクしそうなお店です。

 

 

え?

教えないよ?(笑)

気に入っちゃったんだも~ん。

 

 

 

 

カフェ ヴァニエール 食べログはこちら

(仙川駅から走って2分くらい。)

023

最後はグアテマラ産のコーヒーを頂きました。

グアテマラかキリマンジャロか私にはわかるまいと思っていましたが…。確かに産地を言い当てる事はできませんが、

でも、すっごく美味しいのはわかりました。手作りクッキー添え。

この後は、言うまでもないですが、

体の芯まで冷え切って帰りましたが、

 
 

ナニカ?

 

冬にかき氷最高です!(笑)

帰りにちっちゃなクッキーを頂きました。

塩コショウのみで焼いたそうです。

お店のカード。

027

ね、電話番号がないでしょ。

ツイッターのアカウントのみ。

強気ですが、強気でもまた行きます。

ここのお店は、多分、来たお客さんをゴロッとリピーターにしてしまう力があるようです。

わかるわ~。

 

 

 

追記①:開店時間はシェフの気分次第です。開店時間も閉店時間も「くらい」と書いてあります。

大丈夫です。

待ちます。

 

 

追記②:お客様が帰る時、シェフはお店の外まで出て見送り、お客様が階段を下りたところまで見届けてご挨拶をくださいます。

なんて素敵なシェフなんでしょうか。

総じて、シェフのやりたい放題なお店です。

常識が何かというより、彼が思う「おもてなし」をドバドバーっと浴びさせてもらいました。

素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

« ナミ | トップページ | バナナですか。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ