« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

バナナですか。

買ってしまった。

「どうせ今だけでしょ」って自分でわかっているのに。

悩んだ末に、

買ってしまいました。

 

 

Dsc_0002 

 

石焼きイモ窯。

 

 

Dsc_0005 

 

石もついてきて30分程火にかけるだけ。

 

部屋中が徐々に香ばしい「いかにも」な香りが漂ってきました。

 

 

Dsc_0012


できた~!!!

 

見たことあるよ、みたことあるよ、このエヅラ。

 

「いかにも」なエヅラだよね。

 

焦げてる皮の下が絶妙に美味しいんだよね。

 

知ってるよ、知ってるよ。

 

 

Dsc_0014


キヤァァァ~~~~ヽ(´▽`)/

 

ウオォォォ~~~~(*≧m≦*)

 

君はバナナですか?

 

絶対おいしい!美味しくないわけない!

しかも、見た目も然りですが嘘みたいにバナナくらい甘いの!

バナナくらいですよ。

もう明日の朝ご飯もこれに決定。

 

事の発端はというと、近所のスーパーで、なると金時が売っていたので早速電子レンジでチンしてみたんだけど、全~然おいしくないの。

 

 

 

『こんなん食べるために芋を買ったんじゃないわ~~~!(# ゚Д゚) キー』

 

 

 

となってしまい、楽天で検索。→即買い。

 

これはですね、皆さん買うべきですよ。

絶対美味しいもん。

確かにこの窯は芋しか焼きませんよ。栗とかジャガイモとかトウモロコシも焼けるって書いてありますけど、サツマイモしか焼きませんよこれは。

でもね、たこ焼き器がたこ焼きしか焼けないのなら、サツマイモしか焼かない窯があってもよし!(ねじ込みました(○゜ε゜○)ノ~~)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さささ、楽天から届いたのはこれだけではありません。

遂に待望のアレが来たの~~!

 

 

Dsc_0018


今日は芋を傍らに置きながらたっぷり彼らを拝むぞ~。

現在25周年のB'zですがライヴ情報は未だなく焦らされております。

でも、CHAGE&ASKAは6年も休んでいたわけで、それを考えたら全然痛くもかゆくもありません。

彼らが復活して私もなんだか嬉しいです。

 

 

おまけ。

スプリットでもやってみました。

1_20130129_2036

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年1月25日 (金)

こんなに寒い日はアレだね。

「最近ポールダンスネタが途絶えてる。止めたの?」

って心配してくださった皆様、すみません。止めてません。

頑張ってやってます。

ここ何回かは少々難しくて、人様に見せられる練習風景ではなかったのです。

でも頑張ってます。相変わらずの筋肉痛ですが大丈夫ですo(*^▽^*)o

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

毎日毎日寒い日が続きますね。

外回りのお仕事の方はたまりませんよね。

もう、こんな寒い日は、かき氷でも食べたくなっちゃいますね。ほんとにもう…。

 

 

( ・∀・)…。

 

 

( ・∀・)…。

 

 

( ・∀・)…。

 

 

 

食べてきました。

ほんとに。

 

 

の前に、お腹が空いたのでお店自慢のカレーをチョイス。

010

卓上のメニューにはランチはカレーしかなかったのですが、「パスタもできます」とシェフが「ここだけサプライズ」を用意してくれていた模様。

書いておいたらいいのに…。

 

でも、カレーにしました(*≧m≦*)。

003

フランス風キーマカレー。ソース仕立て。

美味しかったです。

お腹もまぁまぁ落ち着いてきたところで、シェフに「本日のかき氷」を伺ったところ、チョコ&ジンジャーか、黒糖との事。

 

もちろんチョコ&ジンジャーをオーダー。

かき氷、たのしみだなぁ~。

夏でもかき氷なんて食べないのに…。

食べてみようじゃぁないですか!

たのしみだなぁ~。

いつでもかかって来~い(*゚▽゚)ノ。

 

 

 

かかってきた。

 

 

 

 

 

020ドド~ン。

 

 

 

017ドドド~ン。

 

 

011ドドドド~ン。

 

これです!

いろいろ言いたいことがあります。

茶色いのがチョコとジンジャーを練りこんだかき氷です。

味はチョコレートで、ジンジャーの味はしませんが舌にピリリと刺激がきます。

そしてオレンジソースと、これでもか!なフルーツとバニラアイス。まだ冷やす気か(笑)。

やっぱりチョコとオレンジって合うよね~。生姜とオレンジも合うよね~。じゃぁ絶対これ美味しいよね~!

 

皆さんお気づきかと思いますが、皿にかなり見覚えが…。カr…。

でも、このお皿の方が食べ易いし、ボロボロこぼさないし、見た目がすごくきれい。

もちろん、すごく美味しいheart04heart04heart04

美味しいとしか言いようがない。シェフのセンスに浸りまくりです。

かき氷自体に味がついているし食感がしっかりあります。

よくある「口に入れたら水じゃん」なものではないのです。

 

ちなみに、他のお客さんのオーダーでホイップ系のスイーツが出されていましたが(これもおいしそうでした)、その前にしっかりシャカシャシャカというホイップする音が店内に響いていました。ちゃんと作ってるんだ~って納得しました。

あと、よくみて、よくみて。

イチゴがハートheart01

 

 

 

気に入った!!

絶対にまた来る!!

 

 

ただ…。

お店のHPはないし、電話番号は非公開だし…。

連絡手段はツイッターか直接来店なのかもしれない。

便利なのかどうなのか。

シェフ一人で切り盛りしているので、電話は取れないんでしょうね。

お店の規模も6テーブルしかないのもそのせいでしょう。

でも、場所が場所だったら大ブレイクしそうなお店です。

 

 

え?

教えないよ?(笑)

気に入っちゃったんだも~ん。

 

 

 

 

カフェ ヴァニエール 食べログはこちら

(仙川駅から走って2分くらい。)

023

最後はグアテマラ産のコーヒーを頂きました。

グアテマラかキリマンジャロか私にはわかるまいと思っていましたが…。確かに産地を言い当てる事はできませんが、

でも、すっごく美味しいのはわかりました。手作りクッキー添え。

この後は、言うまでもないですが、

体の芯まで冷え切って帰りましたが、

 
 

ナニカ?

 

冬にかき氷最高です!(笑)

帰りにちっちゃなクッキーを頂きました。

塩コショウのみで焼いたそうです。

お店のカード。

027

ね、電話番号がないでしょ。

ツイッターのアカウントのみ。

強気ですが、強気でもまた行きます。

ここのお店は、多分、来たお客さんをゴロッとリピーターにしてしまう力があるようです。

わかるわ~。

 

 

 

追記①:開店時間はシェフの気分次第です。開店時間も閉店時間も「くらい」と書いてあります。

大丈夫です。

待ちます。

 

 

追記②:お客様が帰る時、シェフはお店の外まで出て見送り、お客様が階段を下りたところまで見届けてご挨拶をくださいます。

なんて素敵なシェフなんでしょうか。

総じて、シェフのやりたい放題なお店です。

常識が何かというより、彼が思う「おもてなし」をドバドバーっと浴びさせてもらいました。

素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

2013年1月14日 (月)

ナミ

小さい事ですけど。

アニメ ワンピース。テレビでしかまだ見たことがないのですが、いちいち嬉しいです。 

かなり重要なポストじゃないですか、ナミって。

ルフィーから呼ばれる回数がかなり多いです。

サンジからは「なみさぁ~~~んlovely」て呼ばれるしsmile

気分がいいです。全国のナミさんもきっとそうでしょうnote

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

今日は少しゆっくりできたので寒中お見舞いを書き終え、ご挨拶のお手紙は完了。

年賀状を書きそびれてしまったので改めての今になったのですが、年末の慌ただしい中より、寒中お見舞いの方が落ち着いて書けました。

次回もこうしようかしら。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

皆さんは3連休ですか?

私は元気よく働いております。

そうそう、ポールダンス。

実は3月に発表会がありまして、参加申し込みが明日まで。

考えに考えた末、「一生懸命頑張る事が大事」と思う反面、「人前に出られるレベルではない」などと完全に腰が引けている私が優勢になっています。

先を急がなくてもいいのですがちょっと心が揺れております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年1月 8日 (火)

御粥食べた?

おかゆ食べました?

昨日、調度七草粥があったので母と注文。

Dsc_0004

ほとんど野菜。梅干しもついて健康的。

このお粥、本当に七草入っているのかと少々疑問でしたが、よくわからないのでヨシとしました(笑)。

正月でやや活動量が落ちたので食事もしばらく気をつけなきゃいけない。

 

 

 

さて、皆さん今年の抱負は?

  

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年1月 1日 (火)

ご挨拶

新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年1月1日






ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ